家族 - RAINY DAYS & MONDAY ALWAYS GET ME DOWN...

Ciao a tutti!



朝方 7時まで すごーい風が  吹いてたフローレンス。 スーッと 明るくなってきたけど 今日は寒そう。 
咳を してる人が 多いかな。 朝・夕に 備えて ちょっと 厚めのニットが 必要かも。

ちょっと 心配ですね  今夜の フローレンス市民 屋外 持ち寄り パーティー。

      “ CENA BIANCA - チェーナ ビアンカ ”

日本は 秋晴れだったとか。 母の声が いつもより 明るかったのが うれしい FLORENTIA55。

女友達 3人で 久しぶりの 散歩、 そして イタリアン。 楽しい会話は あっという間に 3時間。

平均年齢 84歳、最年少は 我が母 80歳。  ピッツァと 野菜サラダを シェアして デザートを食べて 
それぞれの 若かりし日の 話題に 事 つきなかったようです。

       “とっても いい人なのよ このイタリアン・レストランの ママさん。。”

臨設 シニア ・ ディケア ・ センター   ほんとに ありがとう ございました!!

若者達と 一緒に ちょっとおしゃれな イタリアン・レストランで いつもと ちょっと違う 食事をして 
町内の散歩だけど 母には まるで 昔 訪れた イタリアを 感じるのに 十分だったようです。


薬を 飲まずに 今夜は 眠れそうだという 母に 曖昧な 返事をする FLORENTIA55。


漢字を 習う FLORENTIA55の 小学生の頃の ワン・シーンが。
  
          - 人 と 人 の 間 ー  “ 人 間 ” 

覚えてます。 あの時の 先生の言葉。 今 はっきりと 聞こえたようです。



とうとう 今 雨に なりました。 

 

   “ RAINY DAYS & MONDAY ALWAYS GET ME DOWN...”

         カレン・カーペンターの歌声が 頭の中で リフレイン



今夜は トスカーナ郷土料理 お豆を 使った メニューに してみましょうか。

ゆっくりと 鍋を かきまぜながら タイム・トリップ してみましょう。




忙しそうな 父がいて 喧嘩をしかけても ニコニコしてくれた 兄がいて 若くて 元気な母がいて。



家族は 大きく 広がっていくものだと 思っていた あの頃に。 

今夜は ゆっくりと 煮込み料理に してみます。





*BACH FLOWER*

HONEYSUCKLE  +  OLIVE
懐かしくて、 ちょっと疲れてるかな。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/13396287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by florentia55 | 2010-10-11 22:50 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(0)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55