人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋 ”ホテル・ダ二エレの クラブ・サンドイッチ” - VENEZIA T.V.T.B.

Ciao a tutti!


フローレンスの朝 ”ヨーローッパーッ” って感じさせてくれる 青空です。 ちょっと深みのブルーに 
真っ白な おいしそうな 綿雲が フワフワ。 今日は 快晴だわね。 良かった。


この時期 サン・ルーカ祭りなど ” サーグラ ” のタイトルで 秋祭りが たくさん。 日本も かな?

”食欲の秋”らしく ”男の台所 ” で地元グルメを 楽しめる 嬉しい祭りです。 

幸か 不幸な FLORENTIA55は あまりその経験がないの。 理由は 全て 2次的・要因!!

               家 族  - 夫 と 娘

まだ若いのに ” そういう ” 人ごみが 苦手な 夫と 今では  ”い・そ・が・し・イッ ! ” が合言葉の 我が娘。

イタリア人のというか ヨーロッパで ”地元組”と一緒に ”行列”経験がある FLORENTIA55は 特に ”我が 家族命”っていう ”善きバッボ”達 を想像すると チョッと 引くかな やっぱり。

この洗練された 行間から 今 あなたへ FLORENTIA55からの メッセージが届いたはず。  
 
                そうなのよ!  ほんとに。。。

ちょっと 難しかったかな?  つ・ま・り  ” ブ ロ グ ・ ラ ン キ ン グ ” みたいなの。 OK?

                イェーイッ!! がすぐに  エーッ?

注文するものを 決めて 正しいイタリア語で 文章を作って 速やかに 伝えるように 頭の中で 研究して 
そろそろ 順番だわ なんて 思うと 出てくるわ 出てくるわ  お附録達が   オッと 失礼!

                ご 家 族 ・ 友 人 ・ 親 戚 

そこにまた ”おチビ”の友達が 偶然 見かけたからって いつの間にか 輪になって。。

              今 ここに ヴィジレ 貴方に いて欲しい

”ヴィジレ”って言うのは 交通整理する警察官。 ほら 白いヘルメット人。 2人組で 闊歩してるの 気がついたはず。


そんなトラウマのFLORENTIA55の 食欲の秋 " グルメ" ナンバー・ワン そして お勧めは こちら。。。 じゃーーーん
   
               ホテル ダ二エレ クラブ・サンドイッチ 

豪華なお皿を飾る フライド・ポテトが これまた 最高! トマトだって サラダ菜だって タルタルソースだって。。。


クラブ・サンドイッチは ”大人の男”の ”グルメ”。 それを教えてくれたのは 今は引退された ちょっと ニヒルな 
” 政治家の君 ”。  ちょっと昔のような 大昔のような いつだったかな そう言えば。。。 

絵画のお好きな奥様に合わせて美術館三昧。プロとして叱咤されていいはずなのに。好きなメニューが あるからって。
昼食に パニーニを頼む レイディー2人の前に それは ほんとにおいしそうな お皿が ドーんと 現れたのよね。

クラブ・サンドって食べるのがちょっと難しいのよネ FLORENTIA55には。 ビッグマックを店内できれいに食べるのが夢。 
悲しいかな 日本で 青春を過ごした FLORENTIA55 時々 ジャンクフードに 手が伸びてしまうのよね。
昔と 違うのは 家族に隠れて 特に 娘に。  知れたら もう 嫌っ! ってくらい 言われるから。。。

昔 あんなに 肉食人種だったのに 14歳から草食人。 プラス ” エデンの東 ” の娘は 反・グローバリゼーション。

      嫌な事は 考えない・人の気持ちは 逆撫でしない    by FLORENTIA55。

気がつかずに見とれてたのかも。 僕も妻もポテトは控えてるとか ちょっと手伝ってもらうと助かるんだけどって。
ご辞退したんだけど きっと FLORENTIA55の ” 目 ” が裏切っていたんだと思う。

それから はじまる FLORENTIA55 クラブ・サンド巡礼。 仕事も終わり ホテルの部屋で最初にすること。

ルームサービスで クラブ・サンドイッチ! はなれ瞽女おりん と 辛かった 青春時代の 板前修業を 回想する 
シェフの 至極の ” ひととき ” の開幕です。

 


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by florentia55 | 2010-10-17 17:29 | T.V.T.B.

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55