" 終・着・駅 ”な アラ・フィフの OSTERIA ー A M O R  DI  V I N O

Ciao a tutti! 



お元気?  かぼちゃの鍋を 焦がした母を 怒鳴ったくらいで 別に いつもとおなじかな 今日の FLORENTIA5。 
天気が悪くて 天日に干せないから お嫁さんが気が付いたらどうしようだって。 匂いで充分わかってると思うけど。

           ああ 兄ちゃんがいないから 叱られなくて よかった。 で 涙よ。。GO GO!

       叱ったり なだめたり 同情したり 大切なのは 大笑いすること。 byカウンセラー FLORENTIA55。

カトリーヌ・ドヌーブの映画 終着駅覚えてるかな? デゥパルディが フランス映画界の貴公子だった頃の 昔の映画。

実は 我が ジャパニーズ・レイディが ヨーロッパに旅立つ前に 是非ご覧になって欲しい作品でして。 個人的に。
お帽子は 必要だし 大賛成なんだけど ゴムはナシ! 首絞めナシ! 

                   ちょっと 気取って カトリーヌしませんか?


フローレンスの街を 闊歩すると 目につくのが OSTERIA。 レトロ調で 歴史を感じる なかなか 良い お食事処。
 
        レストランより 気軽に トラットリアより ちょっと オシャレに ワインに コダワってもいいお店。

こんな風に 説明をね MS ルッキーが してくれたけど な~るほど だわね 大きく 大きく 頷くFLORENTIA55。


           オシャレに ランチ ワインも楽しんで! なんて時に お勧めです。その名も 

                   AMOR DI VINO - ワインへ の 愛


くれぐれも 宣伝じゃないのよ これが。 メニューのオーダー アラ・フィフの貴方への ご提案です。


ゴチャゴチャ混んでる処 だめなのよね FLORENTIA55。 室内でも 天井がま~るい感じのお店は 音が反響して
ウルサイこと ウルサイこと。 頭が痛くなってくるのよ。 それに お隣との距離も近すぎると。 なんか  " どうぞ?  味見する? ” なんて 言わなきゃいけないようで。。気を使うし
 
さて さて サン・ロレンツォ教会から 路地を抜けて 市場へ向かう 広場にあるのが ズバリ! このお店。 
シルク・ド・ソレイユみたいなテントがあるお店。 でも 気持ちは”シャンゼリゼ”ネッ! 良い性格なのよ。

12時30分前に到着するのがベター。 ダ~レもいないから。 軽~くって パスタをシェアして お肉をシェアして。

            NO NO NON! オシャレに カトリーヌのように。 貴公子と一緒

なんだか ワインは 白。 なんかそんな気分。やさしい MS ルッキーが OK を出したのは 北イタリア産。

VERDURE FRITTE 野菜 フライ 
      ピーマン、ズッキーニ、ニンジン、ナス  チョッと乾燥させてから軽くオリーブオイルでフライ。 
      オニオンは ちゃんと口頭で頼まないと まずないわね。  忘れてしまった!

CROSTINI MISTI 有名なトスカーナ前菜料理 お馴染ですね。
      ニンジンソースが 美味。 お馴染イノシシのパテ、トマトとバジリコも グー!

そして これ MS ルッキーのお勧め 

                    COCCOLI PROSCIUTI E FORMAGGIO.

オリーブの実に詰め物したのを 想像してたんだけど 一口大の ピッツァ生地の揚げ物。 美味しそうな生ハムで巻いて
食べたり お好みでクリームチーズを絡めたリ。 今日は クラテッロを お願いしたので ほんと 美味しかった。

実は 13時頃から 混みだして アメリカ人のグループが ギャーギャー喚いた後に 同じメニューにしてた。

                       コラッ 人を 指さしちゃだめ! 

じゃないと ピッツァ一枚か バスタ一皿  ポルチー二がいくら美味しくても。。 オシャレにシェアできない。

 
エノテッカとの違いは 席料1名1ユーロ50セント! でも 美味しい料理にありつける。 どうかな?

ここをお勧めしたのは スバリ混んでいないから。 日本人タイムのランチには グーッドです。 でも 14時過ぎると 地元のサラリーマンとか来るから し~らないっと。

今日のオーダーは 前菜2皿 と コントルノ 付け合わせ野菜から 1皿。 ハーフのカラッファでハウスワインを頂いて 
占めて 2名で 28ユーロ。  

                     ここから あとは ご自由に。。。



<オステリア>
AMOR DI VINO
PIAZZA DEL MERCATO CENTRALE 47R



では 本日も PFVね!
                                  
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村





                                               GRAZIE
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/13530724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 観劇レビュー&旅行記 at 2010-10-30 01:28
タイトル : 【庄司紗矢香 ヴァイオリンリサイタル】
2010年10月29日(金)  このところ何度も アクロス福岡に足を運んでいます。  何故かと言うと、  【福岡 秋の音楽フェスティバル2010】  のシリーズが行われているから。  ちぎ..... more
Commented by ブルー・ブルー at 2010-10-30 22:54 x
コメントありがとうござます。
イタリアには、実家の母が遊びに行ったことが。
私が旅行三昧になるのはいつのことやら。
カトリーヌ・ドヌーブの映画は観たことがないんですけど、つい最近日本に来ていました。年齢をきいてびっくりです。
Commented by さくら倶楽部 at 2010-10-31 04:18 x
イタリアぽいランチで素敵ですね。その大昔、訪れた時の事を思い出しました。私は楽しい、美味しいととっても素直なイタリアが大好きです。
Commented by florentia55 at 2010-11-01 10:08
ブルー・ブルーさん
お若いにですね ドヌーブを観てらっしゃらないなんて。でもそれは 不幸かも。
女性として生まれたからには 観ておいた方がいいと思います
お母様は イタリア 大好きでしょう? 今度 FLORENTIA55と一緒にどうでしょう? 楽しいぞ―。

さくら倶楽部さん
食事って大切ですよね。 これからも 実況中継しますね。
参考にしてください。 次回の イタリア旅行の。。  
by florentia55 | 2010-10-29 22:21 | 旨い物+うまい処 | Trackback(1) | Comments(3)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55