人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MERCOLEDI' POMERIGGIO  水曜日の午後 - 新 し い 旅 立 ち

Ciao a tutti!



嬉しい お休みの 水曜日 ですね!  昨日 いつもの時間に 我が母に 電話をしたら なんか いつもと 違う 変な声。

思わず ” 大 丈 夫 ? ” 母 思いな やさしい FLORENTIA55 心配に なるじゃない ほんと。 ギクッとしたわよ。
いつもの時間に もう ぐっすり 寝てるなんて。  体調が悪くて な~に もしかして お風呂にも 入らないで寝たわけ?

         ” いやぁ 8時半に 布団に 入ったから うと・うと~って 寝たんだなぁ きっと ”

                         ご め ん な さ い 

  
薬を 飲んで 眠りに就く 我が母 80歳を 国 際 電 話で 起こす ダメな もう 若くない 娘。  困ったもんだ。
でもね 言いたくはないけど ほんとに 全く 面倒だわね この サマータイム。 うっかりすると こうだもの。 ほんとよ。

 
さて ”ヨーロッパ 統 一 ” こんな言葉を耳にして 何年になるでしょうか? このフローレンスでも いろんな国の人が
以前にも 増して 生活 しています。 当然 いろんな国の 友達が できるというもの。

バルト海 エストニアの国からきた 小柄で 活発な モンローのような金髪の アナスタージャも そんな友人のひとり。
残念ながら 不景気の ここ イタリアでは 祖国で 学んだことを 活かせる仕事にはつけず 臨時の 家政婦として
何軒かの イタリア人家庭を 駆け回っている。 そんな 彼女の口癖と 言えば これ。
        
              火 曜 日 と 金 曜 日 には 新しい仕事は 始めない
        
正式の 契約ではなく 口 約 束 での仕事。 そんな 彼女の携帯には ホントに 頻繁に電話が かかってくる。
わがままな イタリア女性から 変更やらキャンセルやら。 でも 電話を受け取ると 愚痴るでもなく すぐに 手元の 
求人情報紙を見て 新しい 募集先へ 電話を 入れる彼女。 そのバイタリティは 正に お見事の一言。

" 良い条件だし 家族も良い人達みたい”そんな良い仕事なんて そうないだろうに 彼女が心配するのは いつもこれ。  
仕事の 初日が 火曜日か 金曜日ということ。

何故に そこまで 拘るものだろうかと 思うほど 彼女は これで ほんとに 良い条件の 仕事を 何度も 逃している。
昔から ウクライナに伝わる 格言では あるらしいのだが。。。

相談を 受けるたびに 何度 ため息を ついただろうか この FLORENTIA55。 ほんと 虚しくなるくらいに。

                   物事を 始めるのは 水 曜 日が 一 番

それも 11月。 軌 道 修 正 やら 計画の再検討 今年 あと2ケ月も あるから まだ 大丈夫。 何か したい事が 
見つかったら グーッド!
 
我が娘からのアドヴァイス。 大声で歌うと 心が 元気になるとの事。 素敵な歌と映像を 今日のあなたにプレゼント!

PFV ポチッです。
 
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


                                               GRAZIE
             
by florentia55 | 2010-11-03 07:18 | 追憶或いは昨日見た夢

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55