人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MI CHIAMO FLORENTIA55 ― 私 の 名前は フロレンティア ゴーゴー

Ciao a tutti!




お元気でしたか? 今日は 私の名前 FLORENTIAについて 発音の仕方と 由来について 説明したいと思います。


          MI CHIAMO FLORENTIA55   わたしは フロレンティア ゴーゴーです。 
                      ミ キア~モ フロレンティア ゴーゴー

FLORENTIA フロレンティア 実は この言葉 この街に 暮らすようになってから ずーっと 気になったのよね~。

フローレンスの 街は 古代に エトルリア人により 建設され 紀元前59年 ジュリアス・シーザーにより 古代ローマの植民地となりました。 この人 カエサル の呼び名でも お馴染ですよ。  

古代ローマ帝国の 長 女 として また 花 の 都 の意味で 名ずけられたのが そう フロレンティア FLORENTIA。

な~んだか やさしくて とっても 美しい 女性を 思い描いてしまいますが。  何度か 声にだして 発音してみてください。


       フロレンティア   フロレンティア   フロレンティア   フロレンティア   フロレンティア

                   あなたは どんな イメージを お持ちになりました?     
           CHE IMAGINE HAI PRESO?  ケ イマ~ジネ アイ プレーゾ?


           メディチ家 ― ルネッサンス ― レオナルド ― ミケランジェロ ― ラッファエッロ
  
                   こんな 言 葉 が 直ぐに 思い浮かんできませんか?

英語だと フローレンス、 この街が 古代ローマの遺跡を持つなんて 実は 信じていなかった FLORENTIA55なのです。

ところが 散 歩 してみて これが 驚 き の 連 続! だって あっちにも こっちにも 発見してしまう 古代ローマ!  
ルネッサンスの街なのに 例えば 道路の名前に その名残が 見受けられるかも。 テルメ道り とか ユネスコ指 定 の 
旧 市 街 地 に た~くさん あります。

旅人のあなたにとって フローレンスは 滞在方の街かな? どうぞ 地図を片手に お散歩がてらの 古 代 ローマ 探し 
お楽しみ あれ。


さて 突然ですが ゴールキーパー カーン 覚えてる ドイツの? ナ二が 悲しくて あんなに ボールに食らいつく?

でも 此の頃 もしも イフ I F ・ カーン が ここに 居たら?  あ~ 守って欲しいな~ あなたに!


          


ハートも ボディも ちょっとだけ お疲れさんの フロレンティア ゴーゴーです。 AND HOW ABOUT YOU?

クリック 嬉しいです! あの~ 応援 今週 うれしかったです。 ちょっとだけ待っててください!
                      
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村





                                               GRAZIE
by florentia55 | 2010-11-22 08:06 | 自己紹介

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55