人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PIGOTTA  ピゴッタ 人 形  ユニセフより お知らせで~す!

Ciao a tutti!



雨 模 様 ではないけれど ほんとに 寒~いですね。 我が母は マイ・自転車で 温 泉 へ 出かけたとか。 サブッ。。
の~んびりと 愉 快 な 仲 間 と おしゃべりを 楽しんだようで ほんと 電 話 の 声 が 明るかった! ホッ。。

いつも ワイヤレス電話だと ”えッ? 何て言ったの  聞こえないよ?” な~んて 本気で 怒鳴る かなり 怖~い娘
FLORENTIA55ですが 今 日 は 声 が ピーンと こう 通ってたかな。 都 はるみ さん みたいだった。


さて さて そんな FLORENTIA55の ヴォランティア ユニセフ 恒 例 ピゴッタ 人 形 キャンペーン テ ン ト が 
今 年 は な~んと ドゥオモ 広 場と マルテッリ道り角に設置されます。 12月の週末 お待ちしていま~す。


             P I G O T T A  ピ ゴ ッ タ  は 手作りのお人形さん 


幼稚園児から 高校生が 洋服から 顔の表情まで デザインして 一生懸命 作ったもの。 世界に ただ一つだけ 
存在する これらの お 人 形 には 名前と 出身地が 明記された 名札と ハガキが 添えてあります。
    
                ” 私が 里 親 に なりましたよ  安 心 してください! ”

小さい子供たちは きっと マンマや ノンナと 一緒に おしゃべりを楽しみながら この人形の 誕生を見守ったのかも。
そして もしかしたら この 愛らしい 瞳や お鼻や お口を 描くところだけ 参加したのかも。

         いかがでしょう。 よろしかったら あなたの可愛い ピゴッタちゃん 探してみませんか?


                COMITATO PROVINCIALE UNICEF DI FIRENZE
               VIA DEI SERRAGLI, 188R     50124 FIRENZE
 
               電話 +39 055-2207144  FAX +39 055-220618
              
                            WWW.UNICEF.IT


                                  

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
応援クリック 嬉しいです。。。        

オニオンスープが 美味しい季節になりましたね。 今日は こ~んな 可愛い 歌声を お楽しみください! 
“同 窓 会 - ラブ・アゲイン症候群 ” 素敵な 大人の女性を 見事に 演じた 斎 藤 由 貴 さんです。

         

                  ハ ー ト が ポッカポカになりましたか? GRAZIE
by florentia55 | 2010-12-04 21:59 | ボランティア

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55