人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクメン政治家? ノーサンキュウ! BRAVO MATTEO! - ONLY FLORENCE

Ciao a tutti!



わ~い 今日は I LOVE FLORENCE フローレンス市長の 自 慢 を ちょっとさせてください!

先日のフローレンスマラソン 覚えてるかな? 11月29日の雨の朝のことだけど。
ゼッケン714番で 4時間かけて 完走した 若き 我らが フローレンス市長 MATTEO RENZI氏。

なんと 今年の暮れに フローレンス市内で 6つの学校に臨時クラスを設けることを発表しました!

保育園から 高校まで クリスマス休暇のイタリアで 12月27日から 年明けの 1月7日までだけど 休みもなく
頑張って働く両親へ 少しでも役に立つようにと 専門の先生と一緒に 遊んだり、 ユネスコの街を散歩したり 
スポーツしたり おじいちゃん、おばあちゃんのいない 核家族の子供たちに ベビーシッター代の節約になれば
という 市長であり パパでもある 彼の心意気が 形になったようです。 素敵なクリスマスプレゼント!


          ...pensa che tenere le scuole aperte dal 27 dicembre al 7 gennaio
       sia un piccolo aiuto per le famiglie di Firenze che magari non hanno i nonni
            e sarebbero costrette a rivolgersi a tate e baby-sitter.
         Sei scuole per coprire tutto il territorio, dove i bambini giocheranno,
            conosceranno la citta'; e faranno sport... by Metteo Renzi


先週 4歳の次女が 今日は幼稚園に行きたくない! ストライキを起したらしく 長時間にわたり 話し合った! 
な~んてメッセージをフェースブックに送ったMATTEO氏。 いいね!っていう 彼のファンが圧倒的に
多かったけど FLORENTIA55は ちょっと 辛口だったのね。

          ”まさか それで 今朝パラッツォヴェッキオの市長室へ 遅刻したんじゃないでしょうね? ”
               ”んな 子供ひとり あ~た 説得できなんだ~。 それで どうしたわけ? ”


曲がりなりにも 自分から 市長になって 良い街作りをしたい。 どうか 応援してくれってたのんだからには 
全力で 走って 欲しいと 思います。

MATTEO氏は3人の子供のパパ。 ボーイスカウトとガールスカウトのカップルで 勿論地元だから 頼れる
親戚もいるだろうけど 今の処 イクメン申請は出されてませんね。 でも 任期期間中は 自ら 望んだ任務にむけて
自 己 管 理 を よ~くして 欲しい。 

        選挙に 出る前に そういう問題は 全てクリアーにしておくべきではないのかな? 

だから 今回の MATTEO氏の 提案したアイディア 座布団10枚あげたいくらい グーッドだと思います。

クリスマスシーズン フローレンスで 旅人のあなた あいてるお店や レストランが ちゃ~んとあります ご安心を。

おじいちゃんとおばあちゃん NONNI の 日 幼稚園でのフェスタです。 お楽しみください! 
                                  

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
応援クリック 嬉しいです。。。        

              

                25歳のおじいちゃんは みつかりませんね!  GRAZIE.
by florentia55 | 2010-12-06 23:18 | ONLY FLORENCE

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55