うれし涙! 娘からのクリスマス・プレゼントのリクエストがありました!

Ciao a tutti!



フローレンスでは 7日 夜23時を 回ったところです。 母として FLORENTIA55 嬉しくて 泣いてました!
さっきまで 友人たちへ 電話をかけまくり この感動を 語っておりました。 愛の為に遠くへ旅立った友がいたり
12月は いろんな事がFLORENTIA55の周りで 起きてます。 そして 今日なんと ついに
    
                         奇 跡 が おこりました!  

        我が娘 アンジェラから 今年の クリスマスプレゼントの リスエストが あったのです!

日本語の 漢字を 覚えたいので 漢 字 辞 書 が 欲しいって。 フローレンス大学で 日本語を 学んだ 
友人 MSステフィーに 早々に 電話で 問い合わせてしまいました。 親ばかです。 ほんとに。

特に16歳から独立心が強く芽生え ヴェジタリアンになり アンチ・グローヴァルを叫び ボランティアに励み 3週間の
中国公演へ出発した時から なんでも 自分でするようになって しまった 我が娘 アンジェラから リクエストが!
まるで夢のようです! ヤッターって感じです。 子育てはそれぞれの家庭でそれぞれの歴史を刻むものだと思います。
突然 大 人 宣 言 されて 戸惑い オロオロした ダメ親FLORENTIA55。 巣立ち後症候群でも 依存症でも 
なんとでも いってくれー! 寂しさだけは ホント どうしようもなかったのです。

        プレゼントは 無駄なことになるから 必要なものを 確認してから買うようにしてね 

我が娘 アンジェラに それは それは キツ~く なんども諭された ダメ親 FLORENTIA55。 だから ここ数年 
ほんとは クリスマスのある 12月が好きではなかったのです! 今 告白します。

明日は 祝日だけど 本屋さんは開いてるはず。 さっそくMSステフィーとアポ取りました。 英語で漢字について 
説明されてる 辞書があるそうです。 これも みるのが楽しみです。 ホントは 可愛いリボンとか つけたいけど 
絶対に おこるだろうから さりげな~く 気持ちを 抑えて 今回は 我慢 我慢。

でも 今ね 気分は こんな感じです。 ご一緒に 分かち合って 聞いてくださいますか? 

メロディーが限りなく BIG WIN 大勝利というか よくやった! がんばった! そう思えてくるんです。

それでは ご一緒に どうぞ。 お祝いに スプマンテ 飲んでしまったです。 涙! うれしい!


                                  

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
応援クリック 嬉しいです。。。        

            
              
                              ありがとう   いつもクールな夫がうらやましい!
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/13777094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nollie at 2010-12-08 21:57 x
おめでとうございます!!
でいいのかしら?(笑)

娘さんに対するflorentia55さんの思いがじーんと伝わって来ました…
そういえば先日の日本のお母様との電話のエピソードも素敵でしたね!
florentia55さんは、愛情深くて冗談も分かる
イタリアのマンマって感じです☆

ぽちっと応援して行きま~す!

Commented by florentia55 at 2010-12-08 22:52
nollieさん ありがとうございます。
小さな事なんだけど ホントに嬉しかったです。
まだ頼ってくれてるんだって思うと。 
nollieさんの素敵なブログにわたしも 後でまたお邪魔しますね。
by florentia55 | 2010-12-08 08:30 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(2)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55