フローレンス大雪情報 と カッコイイ 女 ー 芯子さん  ” 黄 金 の 豚 ”

Ciao a tutti!



フローレンス空港 様子を見ます とのことでしたが 今夜も 全 便 到 着 便も発 着 便も キャンセルです。 
日 曜 日 19日 明 日 ですが 今の ところ これも 残念ながら ほとんどが キャンセル ! 

空 港 の ホームページには 今週末の 飛行機の利用を控えるようにと 呼びかけがありました。 どうしても
出発しなければならない人は ア ぺ ニ ン 山 脈 を 越えて ボローニャ空港まで 出かけているようです!

今日の イタリア国営鉄道フローレンス サンタ マリア ノヴェッラ駅 チケット購入まで 約3時間待ちの状態でした! 
長 蛇 の 列 の 中 に ボローニャ行きの チケット購入で ならんでいる 旅 人 が 多かったです。 疲れた表情で 
大きな スーツケースを 持っているのが 特 徴。 だって 3時間も 待ってれば いろんな話 しちゃうじゃない? 
なんだか いろ~んな 人 生 を 今日 サンタ マリア ノヴェッラ駅で 垣 間 見てしまった FLORENTIA55! 

運 転 が 心配されていた 電 車 ですが 遅れながらも ちゃ~んと 動いています! ご安心ください!

さ~て今ね 土曜日の夜22時 観ましたよ! 黄金の豚 最終回。 何度も 涙してました FLORENTIA55。

実は 今年の秋からなのよ。 約20年ぶりに 日本のテレビドラマを リアルタイムに 近い 状態で 観たのわ。 
それでね 最終回を 迎えるドラマが ちらほら でてるけど FLORENTIA55 独 断 と 偏 見 シ リ ー ズ 
 
                     今 秋 の ド ラ マ  ナンバーワン 


総 合 ナンバーワン.............................................黄 金 の 豚  堤 芯 子さんと 仲 間 たち  


音 楽 が 良 い! 芝 居 をちゃんとしてる! 小 股 の 切れた 粋な セリフがいい。 仲間で 人生してる!
丁 寧 に ドラマが 作られてるって 実 感 が 伝わってくるし セリフを 決めてる 芯子さんは もちろんだけど 
ダブル・クルクルも そうめんかぼちゃも みんな! 今夜 良い役どころ 見せてた 男・女が 脇を プロ集団で固めて 
盛 り 上 げてたよね。 見終えた後 なんか ス~ッキリした!  爽 快 な 気 分だわぁ。


”これが ドラマだ~” ナンバーワン............................ギルティ 悪 魔 と 契 約 し た 女


芯子さん観るまでは 実は これが一番好きだったのよね。 役者してるなぁって思ったから。 最後特に 見せてくれた
宇喜田さんだけど ”つか こうへい ” 作 熱海殺人事件 思いだしたり 蒲田行進曲で 銀ちゃんに 一生懸命つくす 
” 柄 本 ”さんの お芝居を 思い出してしまったかな FLORENTIA55は。 

劇場公開の映画は 観てないんだけど 新宿の ほら 劇場あったでしょう? 初 演 みたんだけど 柄 本 さんが 
言葉で つまり セリフだけで 大 階 段 転 が り(?)を 演じた時が 頭の中で 蘇えってきてた。


ドラマ 主 題 歌 ナンバーワン.......................................ギルティ 小 気 味 良 い 響きでしょう 耳 に?


それでは 来 週 全てを 見終えてから 最終発表してみます! 旅 人 は どれが お好みでしたか 今週のドラマ?

                            *
   
一週間が あのロシア民謡みたいに アッと いう間だけど ドラマが 早くみれるから 大いに 許せます。

ショ―ケンじゃないけど 23年 イタリアにいて こんなに 自分の為の 時 間 があるのは 実は はじめて!
遠 距 離 通 勤 だったから 車 と 電 車 で。 渋滞と 遅れは いつもだったし。 娘が小さかったこともね。

なんか こう 自分を 大 切 にしてあげてるようで いい表情してると思うわ きっと 今の FLORENTIA55。


今 朝は 歩道が 凍っていて 滑らないように 変に チカラ 入れて 歩いて すごくつかれてしまい 帰宅時間となる
午 後 は 雪が 溶けだして 道 路が グチャグチャ。 滑るし これも また 大 変 だったわぁ。 大いに 疲れた!

でもね いるのねぁ この大雪のフローレンスを 楽しんだ 若 者 たちが!  ご 覧 く だ さ い ! 
スノーボードで ミ ケ ラ ン ジ ェ ロ 広 場 から サ ン ・ 二 コ ロ 街まで 滑っていますよ! 
        
                          

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
応援クリック 嬉しいです。。。        


             

でも これって 道 路 が 凍 っ て 危 険 度 が アップ するのでは? ちょっと不安ですけど。。。。

今 夜 も 除 雪 車 が 巡 回 している フローレンスの街から。。。 GRAZIE e BUONA NOTTE!
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/13838846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 生命の意味論 at 2010-12-19 15:48
タイトル : 黄金の豚 最終回 出演者
★Merry X’mas★●●●【NAISSANCE】ペアストラップ&ネック●●●【2010年クリスマス限定】★Merry X’mas★●●●【NAISSANCE】ペアストラップ&ネック●●●【2010年クリスマス限定】ドラマ『黄金の豚』いよいよ最終回!芯子の行く末はいかに? ‎2010年12月15日‎ 話題の水曜ドラマ『黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−』が、いよいよ今夜最終回! 最終調査としてつい...... more
Commented by Ayumi at 2010-12-19 14:28 x
こんにちは!
すごい雪、雪、雪!で驚きました。
フィレンツェの町でスノボができちゃうなんて!
それにしてもこんな時、移動をしなければならない人たちは大変ですね。私も昔、大雪の為、トリノに着く飛行機がローマに降り、途方にくれたことを思い出しました。
滑りやすい石畳、どうかくれぐれも足元にお気をつけて。Buona giornata!
Commented by ヴィーナ at 2010-12-19 14:46 x
ボン・ジョルノ~♪ 見つけました!
本当にすごい雪ですね~@@
イタリア大好きなのに、今年はフィレンツェには1回しか行けませんでした。友達もいるので来年はもっとたくさん行きたいです。風邪をひかないようになさってくださいね^^
Commented by florentia55 at 2010-12-19 16:09
Ayumiさん
ボン・ジョルノ 静かな日曜日です。 ということは雪はそのままに。。。大変です。
トリノとローマ 確かにイタリアだけどねぁ 途方に暮れてしまいますよね。
この若者達 ただ楽しんでるのが いいのかも? いろんな人いるもんだ。
石畳って そう 滑りますよね。 ハイ 気をつけます グラッチエ!
Commented by florentia55 at 2010-12-19 16:18
ヴィーナさん
コメントありがとうございます! ちょっと驚きでしょう 雪のフローレンス。
こんなハプニングがあってもヴィーナさんと一緒のツアーだったら
楽しそう! お仕事頑張ってくださいね。
フローレンスにおいでの際には ご連絡ください!

今日は徒歩でのパノラマ観光ご案内。 皆さん 靴 多分 防寒用じゃないだろうから
なるべく足元の良い所を選んでご案内する事にします。
どんなお客様との出合いがあるのか 楽しみです。
では 行ってきま~す! A  DOPO。。。
Commented by florentia55 at 2010-12-19 22:19
生命の意味論さん
コメントありがとうございます。 華やかになって嬉しいです!
優君クルクルですが イタリア自動車業界フィアット若社長にそっくり! 
不景気で日本で役者? アニエリ家すごいわぁ エイセイ教育 (松じゅんのセリフ: 花より男子)
日本語も完璧に話すんだ! って突っ込み入れてみてました!
また お出でください!
by florentia55 | 2010-12-19 07:55 | フィレンツェ | Trackback(1) | Comments(5)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55