さまざまな 色彩の 温 度 差   -  くるみ  MR. CHILDREN

e0203793_18113324.jpg

Ciao a tutti !

ヤフーのニュース 今朝も 様々ですね。 人 様々 心 様々  それは そうなのですが。。。 

被災地 美しい海岸であった町 マイカーで訪れる人が 急増 それが 問題になりつつあるとか。 ? 
きっと これに関する記事は 読まれただろうと思います。 フロレンティア55からは ? ? の感想を。

メディアの報道が 安全が 前面に出されるもので 3週間たった今 今回のことは スクリーンの中のこと
もしかして そんな風に 認識している人が 確実に 増えているのではないでしょうか。。。

被災地から 大都会へ戻ったばかりの お笑い芸人さん達の 体験談 ”温度差を感じた” この言葉ですが
国際的な 観光地 フローレンスにいると 実感することが よくあります。 

 
Addio villa Pieragnoli Cinque profughi      già in fuga
GUARDA IL SERVIZIO
Arrivati all’alba, sono spariti prima di mezzogiorno. Hanno solo il foglio temporaneo di soggiorno

さて そんなフローレンスですが 今朝は こんなニュースが 大きく取り上げられていました。

昨日 夜明けにランぺドゥーサから到着したチュニジアからの難民達。 フローレンスでは 小さな施設を利用して
最高でも10人程度を目安として 受け入れる方式を取りました。 

ご存じの方も多いことでしょう フィエゾレ。 カリタスという キリスト教の団体が経営する施設に 預けられた
これらの男性10人ですが 午後には そのうちの半分5名が 姿を消したという事です。
 
この人たちは 青年男子です。 主として政治的な理由で 国外脱出を試みた人が優先されるという このフィエゾレ。

大きな疑問が でますよね?  どこへ 行ったのでしょうか?

ちょっと長いですが ランぺデゥーサから トスカーナ各地の避難所への旅をテレビ局がまとめました。 
地元の人へ 理解を求めるためにということでしょうが インタビューに答える人からは 懸念の声が多いです。

ごくシンプルに説明すると 信じる神様が違う人が ほとんどです。 価値観が違います。 目線が違うでいいでしょう。

受けてきた教育とか 生きてきた文化が そして 問題に対する解決方法が違っている人が多いのです。

ちょっと イメージしてみてください。 仮に こんな問題が 起きたとしたら。。。って。

同じ言葉でさえ 同じメンタリティーでさえ 小さな問題が起きた時 それを理解させることが 大変なのに。

熱い心の MR. CHILDREN   くるみ この歌 今日は 聞いてみませんか? 

             

今日の冒頭の写真は イノシシ君の朝の様子 市場の準備で忙しい朝を パチッ! この後すぐに たくさんの人の
訪問を 一日中 今日もまた 受ける フローレンスのイノシシ君です。                            

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
       

こちらが そのVTRです。 イタリア語ですが パウ~ラ  恐怖  フェーデ 信じる心 スぺランサ 希望 
最後の方の インタビューに応える イタリア人から 聞こえています。 どうぞ よろしければ ご覧ください。 
                  
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/14560624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イタリアリゾートコンシェルジュ at 2011-04-07 02:54 x
fiorentina55さん
幣ブログへのコメントありがとうございます。
そうですね。
イタリア国鉄のサイト
ときどき気まぐれのようですね。
(自身ではあんまり手続きしないのですが・・)
Commented by ガブリエル at 2011-04-07 12:07 x
ブログへの訪問ありがとうございます
フィレンツェは良い所ですよね、
半年ほど暮らしていたことがありますが
また住みたいと思う町のひとつです
これからも、懐かしい街並みの写真を載せて行って下さい
by florentia55 | 2011-04-06 19:00 | ふくしまモナムール | Trackback | Comments(2)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55