人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとも シュールな お話し  - あなたを思う E PENSO A TE  by RAF 

なんとも シュールな お話し  - あなたを思う E PENSO A TE  by RAF _e0203793_2150141.jpg

Ciao a tutti !

ご存じかなぁ サザンオールスターズの桑田さんが 最高シュールな夢をみるようでぇ イェイェイェなんて 歌ってたこと。

都市生活って シュ~ルかも。 ううん 現代社会そのものが 実は そうとうシュ~ルなのかも しれないわぁ ほんとに。

そういえば ちょっと前にパチッしたんだけど これも考えてみると シュ~ルじゃありませんこと? 驚いたんですけど。

えぇ こんなの あり? 

トリニタ橋の真ん中で 彼はこんなところに居ました。 そしてマッジョ通りへと 人の流れが続いている 昼間でした。 
なんとも シュールな お話し  - あなたを思う E PENSO A TE  by RAF _e0203793_21564813.jpg

なんとも シュールな お話し  - あなたを思う E PENSO A TE  by RAF _e0203793_21585332.jpg

あんまり堂々としていて 一心不乱なのも 何だか それを見た フロレンティア55自身を 疑ってしまいました。

もしかしたら まぼろし を いま みてしまったのでは?  あえて ひらがなで シュ~ルに演出してみます。

原子力発電所の廃止を求める声が各地で。 掲示板とかツイッターとか 書き込みを見つけることが多くなりました。
匿名だから 結構本音かな 自分の住んでる所では 嫌だとかね。 県だったり ともかく近くじゃダメってことで。

きっと討論会を開いて それじゃ何処が良いでしょうかねぇって そんなアンケートを取れば こんな答えかな 多いのは。

誰もいない 遠くの 島 とか 遠くの 砂漠とか 。。。 遠くて 人がいなくて 誰にも 迷惑にならないところ

でも 地球上なんですよね タ・ブ・ン! 

これって 最高に シュ~ルですよ。 太陽の周りを回る 地球は ガリレオが気がついたころから 今もひとつで
同じ 空気と 海で 繋がっていて つまり つまり ひとつなんだもの。

だから よ~く考えてみると 原子力発電所を作っても 安全な場所なんて 何処にもないんですよね。

問題って 今 私たちが考えるべき問題って だから 原子力発電に頼らずに 現代生活をする決意があるかって 
もしかしたらね そう言う事なんじゃないでしょうか? いわゆる 昭和初期の生活に おおげさですが 戻れる?

いろんな大先生方や政府広報担当者の方々が 今回の事故について それは それは詳し~く ご説明されていますが
なんとも 難しい 複雑な数字の羅列で なんとも的を得ず 結局 よくわからないまま 丸めこまれてしまった懸念が。

正しい人なら きっと しどろもどろしながら 説明するんだろうけど そこはプロだから シャキッと すっきりと
なんとも シュ~ルなお言葉を使い どっぷり シュ~ルな解説を イメージさせて 壇上を立ち去られるわけです。

簡単な言葉で 子供や 80歳のうちの母が はっきりわかるような言葉で ホントは するもんでしょう 説明ってね。 

さて 今夜9時 フローレンス 大聖堂から 十字架の道 を歩く VIA CRUCIS が出発します。 

ユダの裏切りでローマ軍により十字架で磔の刑になるイエス様ですが その十字架へたどり着くまでの道のりを再現して 
お祈りを 一緒にあげましょうという キリスト教の大切な儀式のひとつです。

仏教徒の母に これを伝えると へぇ たいしたもんだねぇ って 一言。  なんとも シュ~ルに感動してました。

あなたを思うっていう歌です。 一歩間違うと ストーカーと呼ばれるかも。 でもこの歌では 相思相愛ですね。
だから 安心して 大きな声で 歌って大丈夫です。 時々 こんな気分になるのも ベターですよ。 きっと。
                

                                

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
        
朝のフローレンス 昨日の汚れをね こんな風に 水に流して 綺麗に お掃除してしまいます。 シンプルですね これ。
なんとも シュールな お話し  - あなたを思う E PENSO A TE  by RAF _e0203793_21435980.jpg

場所は ダンテの家の前でした。  すごい水しぶきだから 気をつけて 通ったほうがいいかも。
なんとも シュールな お話し  - あなたを思う E PENSO A TE  by RAF _e0203793_2146926.jpg

だから だからね 天海BOSSや 藤木教授 そして船越教授がいなくても 人が なんとも難しい言葉を並べたら
あぁ こいつは 実の処 何~にも わかっちゃいねぇんだなぁって 思っていいんです。

勇気があったら それで 何が言いてぇんだい おめぇさん?  

旅人が 良い人だったら 黙って 頷くてあげることかな。 あぁ そ~なんだぁ とでも 返事して。 
by florentia55 | 2011-04-15 22:43 | メンタルヘルス

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55