ユネスコの街フローレンス 最近の渋滞には 理由がある - おいしい水 by 前川清

e0203793_21334678.jpg

Ciao a tutti !


昨日の アンナリタの写真 好評ですね! 藤色は フローレンスの色 紫にも ぴったりです。 嬉しいことです!

そんなことを 電話で話してると 渋滞がひどいって話になりました。 先週散歩してて こんな パチッ してました。

フローレンシ市公式ホームパージには 道路工事の日程とか それに伴う迂回順路などが 丁寧に案内されています。
でも 道は 狭いし 急いでるし そして レンタカーで 移動してる 観光客の旅人も 多いわけで つまるところ
渋滞になってしまうわけです。 道路工事も人は居るんだけど 実際に 作業してる人が 少ないかなぁって なんだか
思えてきてしまうのが フローレンスだけではなく イタリア全体で 実際に こういう作業風景を目にしてきた結果かな。

それから 作業服 安全のための 作業服 これ 目にすることって 少ないですね。 旅人 目にしたことありますか?
さすが 高速道路では見かけますが それ以外の場所ですが 目にしたことがあるかた 教えて欲しいです! 

e0203793_213761.jpg

e0203793_21391347.jpg

のんびりなのか 丁寧なのか 白いお花が 綺麗にさいてる アルノ川沿いの道路工事。 今日は終わってる事願います。

母が言うには 明日から ちょっと雨が降り 寒くなるんだとか でも イタリアは 暑くなってきましたよ。
おいしい水を ガブガブ 飲みたい季節が始まります。 パスクアに向けて 宗教的な御約束事を実行する毎日です。

アンジェラってね 上手なんですよ 前川清さんの そして 神戸。 母フロレンが クールファイブを受け持ってました。
どうしたものか カーステレオで ガンガンかけてたのを 覚えて シャンプーあとの ドライヤーの時に 歌ってました。

さて 今日は おいしい水 すてきな歌ですね。 いかがでしょうか?

                  

つぶやきです: あのまま藤圭子さんとご一緒だったら 日本歌謡界にすごい声を持つ二世歌手が存在したのかも?
                                

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
        
          BUONA PASQUA       ハッピー イースター
e0203793_21453162.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/14630161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by florentia55 | 2011-04-18 22:13 | フィレンツェ | Trackback | Comments(0)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55