CAN I CRY NOW ?  - あなたのキスを数えましょう by 本田美奈子、グッチ裕三&モト冬樹

e0203793_22163916.jpg

Ciao a tutti !

もしも 今 旅人が フロレンティア55に こう尋ねたとしたら  答えは イエス YES です。

CAN I  CRY  NOW ?  今 泣いてもいい?  POSSO PIANGERE ADESSO ?
e0203793_2252483.jpg

1か月が経過した今 福島原発付近20km地区への立ち入り禁止令。 緊急避難 大事をとってという指導に従ったのに
もしかしたら 家に戻れない人が出てくるのでしょうね。 お墓参りが出来ないって 自分の家に戻れないって。。。

自民党が 日本国を治める 政権の頃 原子力発電所が 作られたのでは なかったのでしょうか? 

なのに 今 民主党の 指導力不足を 大声で 叫んでます。それも 堂々と 私がそう思う というのではなく お馴染
みんなが きっと そう思っていると思うって。 伝言ゲームじゃあるまいし ほんとに どうしてですか?

風評問題にしても 不安にあるのが当たり前で 安全な生活をしたいというのは 至極 当たり前な要求なんだと思います。 
だから 政治家はお互い助け合って 初めての問題 原子力発電所からの放射能問題 目に見えない この問題に もっと
真剣に取り組んでください! ジャーナリストの名の基に 人間らしさを緊急の避難所での生活に関して 当前の事ですよ
でも 今は この時期には敢えて報道する必要があるのか 一般人フロレンティア55でさえも 疑問に思えるほど だから 
そのぉ あまり重要とは思えない 話題を投げかけて メディアという巨大な虚構を使い なんとも辱めるような報道も。

時は 春も過ぎて 初夏になろうとする 今 こんな報道を目にしたら 泣くしか そりゃあ ないじゃありませんか?

突然 消えてしまった人を ゆっくり偲んで 泣くこともままならないのに。 でもこんな報道ばかりが目につきだすと
そりゃぁ どうしたって もう 泣くしか ないじゃぁ ありませんか? 

だから もし 今 フロレンティア55に 被災地の 旅人が こう聞いたら 答えは YES です。

CAN I CRY NOW ?  今 泣いてもいい?  POSSO PIANGERE ADESSO ?

e0203793_22223739.jpg


キリスト教徒は復活祭前の 金曜日午後3時 教会から聞こえてくる嘆きの鐘の音を聞きながら 2千年にさかのぼり
イエス様の死を嘆きます。 聖母マリア様と一緒に またマグダラのマリアと一緒に嘆きます。 12使徒と一緒に嘆きます。

1986年のマリリン 本田美奈子さん 素敵に歌ってます! あなたのキスを数えましょう 小柳ゆきさんの名曲です。

                  

娘アンジェラは グッチさんのお料理番組の大ファンだったとか。 歌も上手で 大好きだとか。 もちろん モト冬樹さんも。
                              

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
        
それでね どうかな ちょっと旅にでるってのは。。。 電車まだ無理みたいですね。 それじゃ 心の旅にでも どうかな?
こんな景色も きっと今は 緑に変わっていて 楽しそ~うに おしゃべりしてる人を 見つけることができます。
お日様がね こ~んな水たまりも気がつくとちゃんと乾かしてくれて元の姿に戻してくれるって そんな事にも気がつくし。
e0203793_2211294.jpg

e0203793_2295421.jpg

e0203793_2220645.jpg

E' ALLORA ? エ アッローラ ?それじゃ 出かけましょうか?  風の銀次郎を まねて 風の 女お銀の気分です。
あぁ 愉快 愉快!  これ きよこさんの好きな 松潤主演のドラマから 拝借です。 タイトルご存じですか ?
e0203793_2159435.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/14647546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヴィーナ at 2011-04-22 12:59 x
本当に何て悲しいことなんでしょう。今回も先月一緒にお仕事したドライバーさんに偶然会ったのですが、「状況は良くなった?」と聞かれ、イエスと言えなかった・・・
帰りの飛行機で隣り合わせたカナダ人は、ワン・バイ・ワンだよと言ってくれました。
Commented by florentia55 at 2011-04-22 15:35 x
ヴィーナさん
そうですか いろんな国で 心配してくれてる人がいるんですね。
カナダ人の方のアドヴァイス ワン・バイ・ワン そうですね ほんとに。
大声で イエス! 大丈夫 これも早く言ってみたいです
もちろん質問は 状況はよくなった? です。
コメントありがとうございました。
Commented by florentia55 at 2011-04-22 17:03 x
Carissima Fabiana, la mia principessina!
e' allora com'e' questa canzone? Che cosa hai ricevuto?
goditi tua gioventu' brucciata ! la zia ci sto qui ...
buona pasqua ma prima di questo: auguro una buona giornata !
若者ファビアナちゃんのご訪問。でも日本語知らないし。
メッセージは 燃え尽きろ青春! 
by florentia55 | 2011-04-21 23:26 | メンタルヘルス | Trackback | Comments(3)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55