然々なるままに。。。 ネット環境 ほぼゼロ ?! なんでだぁ~?

Ciao a tutti !

ヴェローナでの仕事が無事終了して ホッとしている フロレンティア55。 その後 うまい具合に なんとなんと
仕事の調整ができまして 実は 昨日 遅く 北イタリアの実家に 戻りました。 

清々しい空気 ぅ~ん 実感です! 遠くの山の頂には なんと まだ うっすりと 雪が残っているでは ありませんか!

いいなぁ スローライフ いいなぁ やっぱり 自分の家は。。。 いいなぁ ほんとに 家族って 。。。。

な~んて 思ってたら 大間違い ここは 至極の 忍耐を要求される ところなんです。

特に 今回 来週 演奏会を控えた 娘アンジェラが いるから そりゃぁ 大変かな。

その上 聞いてください 旅人のあなた!

おととい 町 いや ここは 村だな きっと。。。 ともかく この村の住人の誰かが 夜遅くにですね
村はずれにある 電波塔に 何か しでかしたとかで インターネットが ほぼ遮断された状態なんだそうです。

今 こうして 更新記事を 書いてますが 果たして 今日の日付けで 送る事ができるのか。 血液A型のこだわり!

神のみぞ 知る!   なんでだぁ。。。

きっと多分 この村が受け入れている外国人 旧ユーゴスラビア系の住人に決まってると思うけど: 確認のフロレン。
だって 実はね 聞いてくださる? あったのよ 前にも! 

電気代を節約したいとかで 隣の家の電気を 自分の家に引っ張ろうとしたことが あったのね。 まったく!

その時も さんざん 迷惑を 被ったものです。 最新の電気配線となるわけで 技術はあるんだろうけど どうしてか
最後まで うまく完結と言う訳にはいかず 大変だったのです。 この人たちは 途中で 放棄してしまうのです!

こういうメンタリティ 日本人のフロレンティア55はついていけない。 でもこの村のイタリア人は良い人だから
あんまり事を荒立てません。 余裕があるというか気にしないというか。。。 それにしてもいい加減にして欲しい!

というわけで 本日は とっても おとなしい 次女 ブログの LOVEちゃんです。 

明日は ドーラの処へ 行けると思うので ぜひ ヴェローナの写真などを 掲載したいと思います。

一面に渡る ブドウ畑 ほんと 緑色の葉っぱが とても綺麗です。 今年も美味しいブドウの収穫は 間違いなし! かな。
おいしい シャルドネ 白ワイン や マルツェミーノの 赤ワインを 楽しむ事が できそうですよ。 よかったですね。

自然に囲まれてると スローライフ ストレスのない ステキな毎日 そう思いがちですが でもね 違うと思いますよ

だって 自然って 人の手では 支配できないし 毎年の異常気象。 近隣には いろんな人が住んでるわけだし

人ごみに紛れることのできる都会と違い 自然にしろ 人にしろ ガツンと面と向かっての 毎日ですねぇ ここは。
これって けっこう 大変な事なんですね 実の処。 カモフラージュが 欲しいよぅ。。。     
++    ++    ++    ++     ++     ++     ++    ++    
では 然々なるままに ブログをしたためて みました  あなたに。。。 もちろん 旅人のあなたに。。。 です。

ジャジャジャ~ん。。。 ピリュリュ~ン  

あぁ 井上陽水さんの アルバム ”氷の世界 ”が 聞きたくなってきた フロレンティア55でした。

あぁ 救われたいよぉ~。 


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ




 
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/14730785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by florentia55 | 2011-05-06 23:36 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(0)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55