人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年5月14日 トレント市 旅人 お散歩しませんか? - 夢想花 by 円広志

2011年5月14日 トレント市 旅人 お散歩しませんか? - 夢想花 by 円広志_e0203793_2091576.jpg

Ciao a tutti !


世界史でお馴染 トレントの宗教会議 北イタリア トレント市 TRENTO から ボン ジョルノ! その2。

今日のお散歩 BGMは この歌ですよ。 円広志 夢想花 フロレンティア55には 懐かしい歌声です。 不思議。

                  

ここは 学生の街。 パチっは 駅前の公園の貸自転車たち。 市が 運営するもので けっこう 便利で 利用されてます。

では 街の中心まで ステキな広場があるんですが そこまで お散歩してみましょう。 

5月14日 駅でフロレンを迎えてくれたのは観光キャンペーンのステキなカラブリア州の若者たちでした。 チァ~オ!!
2011年5月14日 トレント市 旅人 お散歩しませんか? - 夢想花 by 円広志_e0203793_20113281.jpg

2011年5月14日 トレント市 旅人 お散歩しませんか? - 夢想花 by 円広志_e0203793_20158100.jpg

2011年5月14日 トレント市 旅人 お散歩しませんか? - 夢想花 by 円広志_e0203793_2024610.jpg

2011年5月14日 トレント市 旅人 お散歩しませんか? - 夢想花 by 円広志_e0203793_20342129.jpg

ワイン祭りのようですね。 それにタイムスリップしたような紳士&淑女。。。 今日が結婚式のカップルの手作りポスター。
2011年5月14日 トレント市 旅人 お散歩しませんか? - 夢想花 by 円広志_e0203793_2031756.jpg

2011年5月14日 トレント市 旅人 お散歩しませんか? - 夢想花 by 円広志_e0203793_20393347.jpg


街の中心 ネプチューン広場に到着しました。 トレントの大聖堂をバックに 海の王様を パチッ!
2011年5月14日 トレント市 旅人 お散歩しませんか? - 夢想花 by 円広志_e0203793_2054514.jpg

そして 忘れては いけないのが この ワシの噴水!!
2011年5月14日 トレント市 旅人 お散歩しませんか? - 夢想花 by 円広志_e0203793_20571740.jpg

心の呟き: 福島県に家族がいて今遠くに離れて暮らしてる旅人 最近福島のご家族とどんな会話されてますでしょうか?
今日も 我が母を 電話で きっと怒らせたと思うフロレン。 だって 美味しいタケノコをもらったからって 東京の友人へ
宅急便で送ったとか これからは 庭の草むしりで忙しくなるとか 嬉しそうに話すんですよね。 で イライラ娘フロレンは
福島産の食べ物を 何もわざわざ 送ることもないだろうし 困るかも。。。 それに やっぱり放射能っていうことだから
草むしりなんて。。。 実は この草むしり もう10年ほど 我が家の禁句なのです。 イタリアへ来れない理由の一つが
庭の草むしりが忙しい 娘アンジェラでさえ おばあちゃんは 草むしり これ インプットされてるくらいです。

お金をだしても 今 草むしりをしてくれる人は いないんだそうです。 それに 頼むような 文化はないといいます。
でも 我が母 手が弱く これは長年働いてきたからで 特に指がダメなんですね。 だから この草むしり なんでもない
普通の草むしりが とっても 厄介なことなんです。 そのあと 指から 肩 腰 膝 寝込む事になんです。 だ・か・ら
今日も なんとも きまずい 電話の終わり方をした フロレンティア55 でも どうしても言ってしまう理由で。。。  


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


トレント市 この街 ちょっと郊外へでると 目に映るのは こんな みどりの風景です。 ブドウ畑が一面に。。。
2011年5月14日 トレント市 旅人 お散歩しませんか? - 夢想花 by 円広志_e0203793_204959100.jpg

     BUONA  GIORNATA    HAVE  A  GOOD  DAY  良い 一日を !
 
by florentia55 | 2011-05-16 21:18 | 北イタリア

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55