人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁふぁな 雲 さ~て 旅人は 今 何処に? - The Lion Sleeps Tonight by Hippo and Dog

ふぁふぁな 雲 さ~て 旅人は 今 何処に? - The Lion Sleeps Tonight by Hippo and Dog_e0203793_18142135.jpg

Ciao a tutti !


やっぱり昨日ちょっと気まずかったから 今朝一番の電話。 夜中の地震の事も心配だったし。。。 福島の我が母へ。

例のタケノコ これも ちょっと言い過ぎたかもなんて 結局 フローレンスの半世紀生きた娘 寝不足です 今朝。

なのに なのに元気一杯近所の人がお茶飲みに来てるってうちら親子の会話に大声で参加もされていましたデス マス

武蔵野のやさしいお嬢様 きよこさんは 既にお電話くださっていたようで 美味しく頂いてくださったとか その横には
ご主人さまの お声も聞こえたとかで ともかく嬉しそうで元気で 満足していた 我が母あさってが誕生日です マス。

***ふッふッふッ 霧に棲む悪魔に取り憑かれてる フロレンティア55。 実は 霧子さんと きよこさんが なんとなく
オーバーラップです マス。 きよこさん 咳 なんか してないかい?

ビクビクしながら生きてたら 病気になるわ。 あんたらが(海外ってことでス これ) 面白可笑しく 福島のことを
あること ない事 書きたてても(心配してるってこと だけど) こっちには こっちの 生活があるんだから。。。 

ここで そうだ そうだ!って オバ じゃなくて 明らかに おババ連の 声が 聞こえました デス マス タメイキ!

それで 昨日の夜中の地震ですが アレに 比べたら な~んでもない とのことでした。

ともかく なんとか 眠れたようです。 まずは ホッとしました デス マス。
ふぁふぁな 雲 さ~て 旅人は 今 何処に? - The Lion Sleeps Tonight by Hippo and Dog_e0203793_18252425.jpg

天国も死後の世界もない - 英物理学者ホーキング氏が断言  ロンドン 16日 ロイターより 

「車椅子の物理学者」として知られる 英国の物理学者スティーブン・ホーキング博士(69)は、天国とは 闇を 
恐れる人のおとぎ話にすぎないとし、死後の世界があるとの考えを否定した。16日付の英紙ガーディアンに掲載された
インタビューで述べた。

ホーキング博士は「(人間の)脳について、部品が壊れた際に機能を止めるコンピューターと見なしている」とし、
「壊れたコンピューターにとって天国も死後の世界もない。それらは闇を恐れる人のおとぎ話だ」と述べた。

博士は21歳の時に筋萎縮性側索硬化症(ALS)という進行性の神経疾患と診断され、余命数年とされた。
「自分は過去49年間にわたって若くして死ぬという可能性と共生してきた。死を恐れてはいないが、死に急いでもいない。
まだまだやりたいことがある」と語った。

また、人々はどのように生きるべきかとの問いに対し「自らの行動の価値を最大化するため努力すべき」と答えた。
ふぁふぁな 雲 さ~て 旅人は 今 何処に? - The Lion Sleeps Tonight by Hippo and Dog_e0203793_18323520.jpg


ふぁふぁな 雲 さ~て 旅人は 今 何処に? - The Lion Sleeps Tonight by Hippo and Dog_e0203793_1830512.jpg


ふぁふぁな 雲 さ~て 旅人は 今 何処に? - The Lion Sleeps Tonight by Hippo and Dog_e0203793_18344674.jpg


ふぁふぁな 雲 さ~て 旅人は 今 何処に? - The Lion Sleeps Tonight by Hippo and Dog_e0203793_18403244.jpg

今宵 ライオンは眠る うまく訳せない ダメなフロレン! The Lion Sleeps Tonight  by Hippo君 and Dog君
                  

この曲 娘アンジェラそう10歳頃を思い出します。 日本での夏休みを終えた娘を迎えに行って やっと我が家へ。
まず最初に娘が報告してくれたのが このDOG君の踊り! 母フロレンは それこそ PIPPO君のように 暫し茫然!

母の若いお友達 A青年家族と 一緒に な~んと映画館に 連れて行ってもらったとかで とても 嬉しそうでした。

その年 娘の日本の出来事NO1が この踊りのご披露。 いろんなところで 突然踊っていました。 懐かしい。。。

すごく 幸せになる 記憶 オバ・フロレンの脳みそも まだまだ まんざらじゃぁ ありません デス マス。

「天国も死後の世界もない」、英物理学者ホーキング氏が断言(ロイター) - エキサイトニュース



  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



さて この雲のパチッですが 5月14日20時頃 ところは フローレンス サンタマリアノヴェッラ駅でした。
ふぁふぁな 雲 さ~て 旅人は 今 何処に? - The Lion Sleeps Tonight by Hippo and Dog_e0203793_18421253.jpg

信じる者は 救われる のか 夢見たほうが いいのかなぁ~  オバ・フロレン 楽しそうなツーリストを目の前に
ちょっと 哲学者と 洒落込んでみました。 此の頃 電車の旅が ちょっと多かった フロレンティア55でした。
by florentia55 | 2011-05-17 19:23 | 季節や気象現象

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55