8月の家族と 我が母の冷凍塩枕? - Domenica e Lunedi' by Angelo Branduardi 

e0203793_2055355.jpg

Ciao a tutti !



日本の実家では お盆です。 7月の方もいるようですが 福島県の我が家は 8月15日。 昨日お迎えのお墓参りも
済ませた母ですが おはぎも作リ終え 明日の準備中も もう後半です。 暑い暑いという 元気な母。 家庭菜園まで 
きゅうりをもぎにいってきたとかで いつもより早い時間だった今日の電話に 息を ハーハ―ッ させてました。 

ごめんさいね それは。  大変失礼いたしました です。  SCUSAMI スク―ザミ


純粋な日本人ちょっとしてないフロレンティア55 知らなかった これっ。 塩枕 イヤ 冷凍させた塩枕が正しいかな。

既製品を使っていたそうですが 最近は お手製とか。 頭の熱で 塩って 焼けるからね。 その都度買い換えることに。

でね それが いたって簡単 カンタン まぁ81歳の母にもできるんです! から。 なんて聞こえたら 怒鳴られソッ。

ビニールに食塩いれて2重にして冷凍室に入れておくだけ。 ちょうど枕と首の間に収まる感じで 作ってあるそうです。

半世紀を迎える娘は イタリア フローレンスで ガチガチに 凍ったミニペットボトルを 首の下にいれていました。 

良いアイディアですね。  素直に 我が母を褒め称えた 人生の生き方を反省する 半世紀な親不孝娘 フロレンティア55。   

そんな こんなで CHE NE PENSI この歌?  日曜日の次は月曜日  シンプルなタイトルでしょう?   

DOPO DOMENICA E’ LUNEDI’  ドーポ ドメニカ エ ルネディ  日曜日の次は月曜日

SE NE VA  セ ネ ヴァ   流れる 過ぎる ってことかな。  DOPO (この)あと ってことで 次

音楽   Mr Branduardi氏 実は 有名で とても素晴らしいヴァイオリニストなのですよ。


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


歌える部分だけ イタリア語 一緒に 声 出してみません?  気分よくなりますよ きっと。 



さて 8月の日曜日 フロレンティア55 フローレンスの家に 独り寂しくおります。 なんて 嘘 うそ ウソ です。

娘アンジェラは 恋人ミケ君とその友人と一緒に 山の家を もうずいぶん前から 独占中。 

愛する?夫といえば 毎年恒例となった ドロミテ山脈へ。 こちらは とっても高い処にある 山小屋の なんとお手伝い。 

純粋なボランティアです。 オーナーと山で知り合って 困ってるのを知り 趣味と健康を兼ねて 夫には ごきげんな休暇中。   

何してるかって? 具体的にいうと 山のお掃除。 登山初心者の方の誘導。 皿洗いとか ま なんでもしてます ですねぇ。

ボーイスカウト 大人版かな。 過去に一度だけ ご一緒したのですがフロレンティア55も。 それで まぁ いいんじゃないの 
せっかくの 貴重な夏休みくらい 好きな所で 各自 好きなことすれば。 だって 私達家族 それぞれ もう 大人だし。 

イタリア人 良く言うでしょう この言葉: SIAMO STATI VACINATI E GRANDE ABBASTANZA.

         予防接種も済ませた (産まれたばかりの赤ちゃんじゃないってことね) 充分に大人だよ。


フロレンティァ55 長いこと 観光業界にいたせいか 最高の贅沢は 家でのんびりこ~ん することなんです。 

だって バカンスのイタリア いやヨーロッパって その混雑ぶり 尋常ではないわね ほんとに。 すごいの 人が。 

仕事が少なくなった近年 特に今年は 福島の母への電話命の毎日だし ブログってるもの とっても たのスィのです!

フローレンスの良いとこは 女友達フランカとアンアリ―タ。 いるんだよ街に! 今朝なんて もう3人で しちゃいました。

おしゃべりなお散歩 IN FLORENCE。 人生の後半 下り坂のころの女友達って いいわよぉ 旅人 ホントのほんとに。

明日15日カトリック教のここでは 聖母マリア様が天へ召された日 そんな祝日です。 だから 御ミサがあったり 忙しい。

e0203793_2083034.jpg


友人MRタイタニック氏は 海でバカンス中の家族サービス中な日曜日。 DOPO そのあとは もちろん 勿論です マス。
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/15276881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by florentia55 | 2011-08-14 21:07 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(0)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55