81歳の母 きょうの 探し物  

e0203793_2151020.jpg

Ciao a tutti !



実は 本日 ちょっとメローな気分 だったんです 半世紀女 フロレンティア55。 ほんとに さっきまでは。。。

福島の我が母との電話 みごとに そんな こんな気分をですね その ぶっ壊して くれました デス ますよ 旅人

失くしたって もう随分前から。。。  探したんだけど どっこにもないって。 それで それが どうしても 変なんだって。

80歳すぎた人の言葉 これ あれ じゃないですぅ ちょっと やっぱり。。。  認知症? の始まり えっ?

追い詰めないように いろんな可能性を含む 質問をしてみました。 昨日の夢に 亡き父 つまり 夫がでてきたから
お墓参りの時に?なんて 昨日寒い中 行ってきたんだとか。 インフルエンザの予防接種の帰りにだそうですけど。

えっと 紛失物は メガネ 眼鏡 着用する場所が非常に限定されている 老眼用ではない方のものです。 だから

余計におかしいって。 探しつくしたって言ってます 本人は。 でもって 娘フロレンティア55の質問には ですねぇ

それは ありえない とか そんなところにはって。。。   とりあえず まだ あれ じゃ なさそうです。 ほっ。。。

そんなわけで 本日の結論 

我が母編    :  こんなことでもなきゃ 毎日同じで つまんない。  おおきな 開き直りな お言葉

娘フロ編    :  今だって 目の前にあるんだよ きっと。 なんかの理由で みないんだよ。  

見えないんじゃなくて 見ない。 見たくないのか 見えないのか と ほら 探し物してる時って そう de しょうがぁ。。。

繰り返しますが 大笑いで終わった 今日の電話 そりゃ よかったですよ。 でも 本日 メローだったんです あちし

                今 だから 戸惑ってます デス けっこう ほんとに。。。

旅行・地域    これ どーこだ?  ローマ パンテオン。 光は ヴォアラ みっーけた!


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


e0203793_218736.jpg


もしも 自分を変えたくて いつもと違う処へ宝物を隠そう そして隠したなんていう 旅人 悪いことは言いません

ちゃんと メモ しておいた方がいいです ! 冷蔵庫の扉とか 誰にも 目に見える所へ 貼っておくのが ベター!


 
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/16675075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roma photo at 2011-11-13 18:30 x
florentia55さんお久しぶりです
パンテオンの写真、特に二枚目の
リンゴのように写ってる光の入り方が
凄く素敵ですね。時間帯によってあんな風に
なったりするのでしょうか。
81歳のお母様も***の疑いはあっても
お元気そうですね。私も滅茶苦茶
あれがない、これがない症候群です。
by florentia55 | 2011-11-12 21:45 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(1)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55