人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な夕げ ところ de ご馳走様 旅人は どんなイタリア語にしてますか?

幸福な夕げ ところ de ご馳走様 旅人は どんなイタリア語にしてますか?_e0203793_6574124.jpg

Ciao a tutti !


おいしそう de しょう! NO おいしいんです! これ アレですね イタリア風前菜豪華海鮮盛り合わせ ?!

お醤油はありません。 オリーブオイル & 塩 & コショウ & レモン バルサミコ酢より フレッシュレモン

それが アレなの VINITALY de 金賞授賞の これまた おいしいヴェネト州の白ワイン de 乾杯 CINCIN

先生 奥様 幸福な時間 ありがとうございました。 お二人の楽しい会話が また なんとも至極 de ありんすデシタ。 


         人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

見て! 見た? そして 食する。。。 美味しくって 目がかすんでしまってる ブログ人 フロレンティァ55 

デカンタの赤ワインは もちろんトスカーナ産。 でも 前菜に 素晴らしくマッチする シェフお勧めの一本でした。
幸福な夕げ ところ de ご馳走様 旅人は どんなイタリア語にしてますか?_e0203793_6554622.jpg


トスカーナの名産が ヴォアラ。。。 シェフのこだわり 特に サラミが 旅人 たまりませんデス ましたデス!

幸福な夕げ ところ de ご馳走様 旅人は どんなイタリア語にしてますか?_e0203793_795885.jpg


こちらのシェフお手製のオリーブオイルとか。。。 おいスィ ないげにおいしぃ! シンプルなのに どうしよう!

幸福な夕げ ところ de ご馳走様 旅人は どんなイタリア語にしてますか?_e0203793_7191986.jpg


こちらは新鮮なポルチーニきのこ de フライ ざんす。 この時期コレ食べれるなんて なーぁんてラッキー?

幸福な夕げ ところ de ご馳走様 旅人は どんなイタリア語にしてますか?_e0203793_7123785.jpg


デザート 奥様のご希望は おいしいものを POCO POCO ポコ ポーコ シェフのお任せ ヴォアラ

おいしさのセレクション 温かいお皿に おいしいホカホカが おすまし気味に POCO ちょっとずつ 美しスィ!  

幸福な夕げ ところ de ご馳走様 旅人は どんなイタリア語にしてますか?_e0203793_7153969.jpg


フロレンティア55 どうしても コレ なんです! クレームカタラン 焼きプリンだわさ コレがおいスィのです。

幸福な夕げ ところ de ご馳走様 旅人は どんなイタリア語にしてますか?_e0203793_7164736.jpg


ところ de たびびと ひとつ質問です。 何て言ってます ご馳走様って イタリア語 de 。。。

いただきます イタリア語だと コレ かな?  BUON APPETITO  ブォナペッティート

        だけど ご馳走さまって そう言えば あるのかな イタリア語で?

やれ コーヒー それも 濃いのとか グラッパ入りとか はたまた ブルーベリー入りのグラッパとかレモンチェロとか
そんな こんな de ワイワイと。 いつの間にか 支払いを済ませるけど おしゃべりは 楽しく ING 継続中 
    
       ALLA PROSSIMA  アッラ プロッシマ   また この次ね!

もしかしたら これ アレかも。。。 イタリア語での ご馳走様  まぁ ちと 痛いなぁ この意味付けってのは。。。


ワインをフルコース de お楽しみになりました。 CIO’E’ つまり スプマンテ、 白 赤 グラッパ コーヒー

今回のご旅行 実はこのレストラン再訪。 美味しいお食事 夢を叶えてご満足なお二人 お土産は そう コレなか?

         シェフと一緒のパチッ  ステキな笑顔が 三つ ありました デス。


  


 
by florentia55 | 2012-01-26 08:22 | 旨い物+うまい処

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55