GOJUUSAI  ごじゅうさい?  娘アンジェラのTODAY’S日本語

Ciao a tutti !


フローレンス 只今 ミッドナイトへまっしぐらなお時間です。

実は 今 大笑い いたしまして はい 娘アンジェラですけど おもしろいの ほんとに。

これを誰かに伝えたくて うずうずしておりましてデスね 我が母をたたき起そうかとも
かなり本気 de 考えたのですが 温泉帰りだし まぁ アレ ですし。。。

Ps 日本は まだ夜明け前 5時前じゃ ちょっとねぇ。。。


我が夫 このニュアンスがちょっと伝えられない。 でもタイタンにはさっき密かに話してしまいましたデス。

Ps  夫も タイタンも ラッキーな? ことに 日本語 全く知りません。


というのも 話題は 日本語なんザンスよ  そんでもってね こういう理由なんです。

じゃあ トライします。 うまく伝わって 真夜中の大笑い 旅人へプレゼントできたらいいなぁ

        いったい こりゃあ なんの こっちゃいな   ですね。


   DUNQUE  ドゥンクエ  えっと その つまるところ

   時は 午後10時30分  

どうしてるかなぁ? 今なら出てくれるかも 電話。。。

   なぁんて 電話したら なんと 出たぁ  娘アンジェラ!  これは かなり 奇跡です。

   きっと  ”なによ?” ってぶっきらぼうに 或いは ”もしもし?”って ちょっと福島弁で

   でも それは 聞けませんでした。  出ないと思ってかけてるから アレでしてね。


もう おうち? それとも まぁだ おそと?   


   日本語を話したがる 娘アンジェラに どうしたものか こういう会話になる ダメ親です。


おそとです。 歩いてますけど。。。  おかあさんは 何してるの? 元気?


   わぁ 質問されたぁ なんて 舞い上がり 余計なひと言になる やっぱりな ダメ親です。


お食事したの?  気を つけなさいよ?   


   そんな こんな ドリフターズのカトちゃんになる ダメ親 フロレンティア55に 一喝の声!


あのねぇ  あたし GOJUUSAI なんですけど  もう?


   ???


   すかさず  切り返した 明るい母 フロレンティア55


えっ なあに アンジェラちゃん  ごじゅうって それは おかあさんよ!


   娘アンジェラ 声のボリュームが 大いに UP しましたデス ここで


ちがいますッ  私は もう 10歳のこどもじゃ ありませんから。。。


   そして 電話が 切れてしまったのですが どう? わかっていただけたKANA かな?


   お家に帰ったら ちゃんと あんよ 洗うのよ っていったら こうですね 怒鳴ったんです 娘。



10歳を 丁寧語にして 切り返してきたかったんだろうなぁ アンジェラちゃん


それが  GO ご 御  GO-10sai    御10歳   ごじゅっさい イエ ごじゅうさい? 


日本語の勉強も ちゃんと頑張ってる アンジェラちゃんですが 限界があるわよね そりゃ。。。


そんでもって おんとし 御年  50を過ぎた 母を持った 奇遇が 喜劇な 怒りになって
スィまった 理由 ワケで ござんす ありんす。


ブログってる あぁ ブログってる フロレンティア55 楽しみ過ぎてる ブログを。。。


でも アレです こうして文章にしたかったのには やっぱり 理由があるんです。


娘アンジェラ 成人を迎え 大人の会話というか 仕事に使える会話 日本語でってことですが
ちゃんと 考慮してるんだなぁって それが うれしくて。。。  de しょ!

日本語が 娘アンジェラのカルチャーになった?  Si Puo’ Dire Cosi’? 

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

冷たい雨のイタリア 4月の今日 どうやら 北イタリアも同じ天気のようです。

真夜中に 大笑いしたり しみじみしたり  なんか いいなぁ 生きてるって。。。

夫との大笑いは とってもシンプルでした。


        でたぁ! 


ひとり娘に 電話に 出てもらえることが こんなに嬉しいと思える日が 来るなんて
いったい そんなことを 想像したことが いまだかつて あっただろうか。。。

ちがうな これ 日本語 変ですね。  でも こんな ニュアンンス 今のフロレンティア55。

そうだ  感無量      ぴったし この言葉。


それじゃ  おやすみなさい   BOUNA NOTTE!  Camomila Sogni d'oro...


明日の電話が楽しみ 我が母と 大笑い アゲイン したいと思います。
 
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/17807012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by allezn at 2012-04-20 09:29
お久しぶりです♪とてもウケました!日本語は難しいですもんね。御10歳かぁ。カワイイですねアンジェラちゃん!
Commented by florentia55 at 2012-04-21 14:11
alleznさん ボンジョルノ Eccomiqua! 
お返事の遅くなりまして 失礼いたしました。 ウケたとは うれスィ! 感謝です。
個展の準備は万端でしょうか。 素晴らしいものになると思います。
頑張ってくださいね。 ブログにての更新で 拝見させて頂きたいと思いますので お4649!? 
by florentia55 | 2012-04-19 06:52 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(2)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55