音読してみませんか フィアメッタのE-メール 666 セイセイセイ

Ciao a tutti !
 


それでは 昨日のフィアメッタからのEーメール ちょっと音読してみませんか?

我が娘アンジェラ 曰く 声をだすのは メンタルにも とっても グッド!

実は 合唱団にはいればいいのにって もう何年も前から薦められてるんです。


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


Cara    FLORENTIA55, (なぁんて 書いてないけど もちろん)
カ―ラ   (男の人だと  カ―ロ CARO)

grazie per l'incontro è sempre piacevole parlare con te.
グラッチェ ぺール リンコントロ エ センプレ ピアチェーヴォレ パルラ―レ コン テ。

昨日はありがとう あなたとおしゃべりするのは いつも楽しいです。

Allora volevo dirti che la scienza di cui ti parlavo che traduce le lettere
in numeri è la GEMATRIA.

アッロラ ヴォレヴォ ディルティ ケ ラ シェンツァ ディ クゥイ ティ パルラ-ヴォ 
ケ トラデゥーチェ レ レッテレ イン ヌーメリ エ ラ ジェマトリア。

文字を数字に変換するゲマトリアについて

Siccome l'ebraico non ha vocali ma solo consonanti scrivere Nerone Cesare
in ebraico viene nrwn qsr che riportato in caratteri ebraici
da una somma numerica di 666.

シッコーメ レブライコ ノン ア ヴォカーリ マ ソーロ コンソナンティ スクリーヴェレ 
ネローネ チェ―ザレ イン エブライコ ヴィエネ NRWN QSR ケ リポールタノ イン
カラッテリ エブライチ ダ ウナ ソンマ ヌメーリカ ディ セイセイセイ。  

ネロ皇帝とチェ―ザレ或いはカエサルをヘブライ語で書くと NRWN SQRになります。
それを数字に当てはめると 666になるとか。

Il numero 7 per l'ebreo è il numero della perfezione quindi
7-1=6 significa imperfezione.

イル ヌーメロ セッテ ぺール レブレーオ エ イル ヌーメロ デッラ ぺルフェツィォーネ
クインディ セッテ メーノ ウノ ファ セイ シニーフィカ インぺルフェッツィォーネ。
 
ヘブライ人にとって 数字の7は完璧を表し マイナス1の6は 不完全(正反対)を表します。

3 volte 6, ovvero 666, è l'imperfezione ripetuta e reiterata,
come dire il massimo dell'imperfezione.

トレ ヴォルテ セイ、 オッヴェーロ セイセイセイ、 エ リンぺルフェツィォーネ リぺテル―タ
エ レイテラ―タ、 コーメ ディ―レ イル マッシモ デッリンぺルフェツィォーネ。

3度繰り返す 666 完璧が 最上級の完璧に! 

Se Dio è " l'essere perfettissimo" ( come citava il celebre catechismo di Pio X)
il demonio è l'essere imperfettissimo.

セ ディオ エ ”レッセレ ぺルフェッティッシモ” (コーメ チターヴァ イル チェレブレ カテキズモ
ディ ピオ デーチモ)

PIO10世法皇様の御言葉より 神は 完璧であるもの。 悪魔は 完璧でないもの。

Ecco perchè il 666 si associa al demonio ma anche a Nerone per le persecuzioni
contro i cristiani.

エッコ ぺルケ イル セイセイセイ シ アッソーチァ アル デモーニオ マ アンケ ア ネローネ
ぺール レ ぺルセクツィォーニ コントロ イ クリスティア―二。

ここから 666が 悪魔デーモン そして キリスト教徒迫害からネロ皇帝に結びつけられた。

Un'altra cosa che volevo dirti è che il film di cui ti parlavo è
"Silent souls" di Aleksei Fedorchenko.

ウナルトラ コーザ ケ ヴォレヴォ ディルティ エ ケ イル フィルム ディ クゥイ ティ パルラ-ヴォ
エ ”SILENT SOULS” ディ アレクセイ フェドルチェンコ。

もうひとつ 話していた映画は 。。。。


Un abbraccio e a presto

ウン アブラッチョ エ ア プレスト

HUG 抱擁って (気持ちですけど)  またね


どうでしょう? 想像してた通りの意味だったかな?


この映画 日本では もう 公開されてるのかな。。。  


事の起こりは ホテルにて チェックインするアメリカ人 嫌がるナンバーがあります。

6が付くと嫌がる 部屋を変えてくれって 必ずいうかなぁ。

666 なんて 部屋番号 それがね あるの あったの っていうか あるんだけどね。

そんときのミスターの態度がとても好感もてたもんだから 黙示録勉強中真っ最中

フィアメッタに おしゃべり  軽ーくね してみたんだけど。。。


そうそう ミスター 戻ってきて 実は 僕はいいんだけど 妻が そのぉ ちょっと
ナーバスになっていて まだ子供もいないから。。。 そのぉ 666って これは
なんていうか 縁起があれかもしれないって 不安がってるもんだから。。。

どうかな 部屋変えてもらえない? お願いできないかなぁ。。。

ボクは あれなんだけど 妻を 安心させて あげたいんで。。。 頼むよ!


ハネームーン だろなぁ 初々しくて ちょっと シャイに構えて よかったのよぉ。。。


なぁんて そんな こんな フローレンス 暑いです あずいです。。。

日陰探して 歩いたほうが いいと思いますデス。。。by日陰の女フロレンティア55


  
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/18226792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 音函 at 2012-06-21 23:03 x
少しだけ涼しい風が吹いてる南関東からボナセーラ^^
音読させていただきましたよん^^
666だけは覚えちゃったみたいです^^
あぁ、666はセイセイセイか。
てことは、ダミアンは、セイセイセイか。
ってなぐあいに、変な覚え方しちゃったかも^^;
カタカナを棒読みしただけですが、
今にどこかで、ああ、あの時の音がコレかぁ、と、
わかる日がくるかも?しれないと期待しながら、
音読、続けていこうと思います^^
グラッチェ^^
ぽちみっつ☆
Commented by florentia55 at 2012-06-21 23:12
音函さん ボンジョルノ こちらはまだ午後です。 暑いですとっても。
セイセイセイ 数字としては 6百6十6 セイチェント セッサンタ セイ です。
イタリア語って音にする言葉みたいですよ。 初めてに言葉ありき!
台風 通り過ぎた?ようで まずは良かったですね。 ブログ楽しみましょう!ポチりに行きます(結構変かも)
Commented by hairi at 2012-06-22 01:16 x
今日はカタカナを一生懸命音読しましたよ~^^
なんか私、喋れる人みたい?な気分を味わいました(笑)
フォローありがとうございます。
何が何だかよく分かってないんですが(PC疎くて^^;)
私もフォローさせていただいてよろしいでしょうか?
Commented by florentia55 at 2012-06-22 02:09
hairiさん  ボナセーラ イタリア語の発音は日本人には身近かも?
R と V ですが ゆっくりで OK. 嬉しい イタリア語話しましょう!
もしも身近にイタリア人を見つけたら イタリア語話しかけましょう!
フォロー仲間 よろしくお願いいたします。 
あれ hairiさんも 飛べてないですね? どうしたんだろう?

これから夕食アシストで外出ですが 戻ったら そちらのサイト掲載しておきますね! グラッチェ。
by florentia55 | 2012-06-21 22:02 | イタリア語 | Trackback | Comments(4)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55