9月5日メラーノ市で出来事  アンジェラと先輩たちのクワルテットです。

e0203793_18523141.jpg

Ciao a tutti !


テーブルを囲む平均年齢を ドーンと上げているのは 半世紀女フロレンティア55です はい。

娘アンジェラとその仲間 全員国立音楽学院先輩たち 年齢も4つから5つほど上なんですって。

だから 先輩たちと娘アンジェラかな。。。 まぁそうゆう訳で もう午後15時回ってます。

演奏を終えて 立食パーティを終えて 次の場所へ移動までの1時間半 

宿泊したホテルレストランに それはもう無理にお願いして ヴォアラ 一緒の時間が持てました!

レストランのラストオーダーは 14時 だから ほんとにありがとうございました!なんです。 

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

お肉を食べてるのはチェロ弾きの少女、 その前のお豆のスープは 第一バイオリン

ニンジンのクリームスープは ヴィオラ そして お豆のスープに挑戦は 娘アンジェラ

ドイツの名物料理のようでして 発音が難しいの。 先輩たちに 何度も言わされてました。

この3人 母国語はドイツ語 それで 娘のドイツ語が グーンと上達した訳だ。グラッチェ!

e0203793_1854689.jpg


後輩は先輩の大きなチェロを。 アンジェラはパパと山登りさせられてたので力持ちでもあります。

この話を 電話で 我が母に伝えたら 孫褒め こんな言葉でしてましたデス。


あの子はそういう気が効く子なんだよねぇ だからみんなに好かれるんだろうねぇ。。。


一番背高ノッポの先輩は 本日 車の運転手。 娘のバイオリンを持ってくれてます。

ほんとに楽しそう。 チェロの先輩中学の頃走り高跳びの選手だった!事が判明した食事会。

我が娘が 持久走で県大会で上位入賞したことを話したら スポーツの話題になったんです。 

若い女4人組 まだ半年ほどの活動だそうですが 夢があるんだとか。。。嬉しい時間でした。

e0203793_18551518.jpg



e0203793_18564090.jpg


さぁて メラーノ市 9月5日 実はこんな式典がありました。 イタリア大統領?
ナポリターノ氏とオーストリ大統領?かな お二人を迎えての独立自治州の権利を守る
憲法でも認められてる事を再認識するための記念すべき日だったのです。

我が娘アンジェラの 大統領の前で演奏するから来れば。。。 日程は確定だから。。。

そんな言葉でタビビトする事になったメラーノ市。 避暑にでも来てるんだろうと
思っていたのですが そういうことだったんですね。

演奏したのは お式の最後。 こんな風にいろんな処から 演奏のお声がかかるようです。

アンジェラは これ以外複数のトリオ、クワルテット&オーケストラでも演奏させて頂いてます。

もちろん ソリスタとしても。。。 好きなことで このまま人生の旅人が出来そうです。

ありがたいことです。  

e0203793_1902240.jpg
e0203793_1924445.jpg
e0203793_1941352.jpg


夜のテレビにて パチッてみました。 雰囲気だけ 感じてください。  あぁホッとしました!
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/18815793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takahiro3230 at 2012-09-08 19:56
Bonn Giorno

こんばんは。日本時間20:00。
イタリアの料理。見たかったんです。
とてもおいしそう。生ハム(゚ρ゚)
イタリア感。満載。
パスタ。食べたい。
Commented by florentia55 at 2012-09-08 20:45
takahiro3230さん イタリアン料理のリクエスト 確かに! 承知しました!
お腹が一杯でも 生ハムメロンは 大丈 V!なのです。
メラーノ市で食べたパスタ VERYイタリアン そうだ UP しましょうね。グラッチェ。
Commented by yuriko_chan at 2012-09-08 20:49
お嬢さん音楽家?
Commented by florentia55 at 2012-09-08 22:02
yuriko_chanさん はい。今マスターコースです。日本の音楽大学院かな?演奏家と言えるかも。
Commented by マック at 2012-09-08 22:44 x
お久しぶりです
日本のテレビ番組(MBS系列)で
ロケみつ という番組でブログコメント数を資金に旅をする女の子がいて、いまイタリアを旅しています(洞窟の教会)を放送しており、それを視聴したら、ついこのブログを見たく、またお邪魔させていただきました
Commented by 音函 at 2012-09-08 23:09 x
日中まだまだ暑い南関東からボナセーラ^^
すごぉーい!!
テレビに映っているではありませんか!!
ステキ♪ステキ~!!!
かっこいいわぁ~^^
お嬢さまにポチ☆☆☆
Commented by florentia55 at 2012-09-08 23:11
マックさん 元気な日常に戻られたようで何よりです。そんな番組があるんですか 知らなかった!
今イタリア旅行中?コメントしてあげたいですけど。。。探してみますね。グラッチェ。
Commented by florentia55 at 2012-09-08 23:14
音函さん  親馬鹿でしょう? テレビは中継とその日の夕方からイタリア全土でこの話題でした。
ただし最後の演奏なのでそこまで放映する局は少なかったかと思います。
その夜もメラーノだったので ふふふっ こんなパチっ出来ました。 ブログに掲載するには
とってもちょうどいいパチっになりましたデス。 でしょう? グラッチェ。
Commented by peaceful-pastel at 2012-09-09 00:01
florentia さん〜
やはり、、、イタリアの景色は歴史が
にじみでていますね〜 いいな〜
もう 秋の景色のような、、、気がしますが、
はぁ〜 日本もそろそろ 涼しくなって 
水不足から 解放されたいです〜
〜yukari〜
Commented by florentia55 at 2012-09-09 00:51
yukariさん メラーノ市はチロル地方の始まりでもあります。だから秋の訪れが早いかもですね。
グルメが選んだワインセラ―だけが参加できる有名なワインフェスティバルがあるのですが
イタリアの晩秋の名物行事となっています。 水不足ですか それは大変ですね。グラッチェ。
Commented by カシオペア at 2012-09-09 07:57 x
メラーノ市…上を見上げると山並が迫ってきて良い所ですね(^^)v
皆さんドイツ語が達者なようですね~私が大学でドイツ語を学んだのを思い出しました。

トップの写真…私が此処に居たら平均年齢をさらに上げてしまいますね(笑)

応援ポチッ☆
Commented at 2012-09-09 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふーみん(フランス語勉強中) at 2012-09-09 11:50 x
やさしくて、素敵なお嬢様♪ぽち
Commented by florentia55 at 2012-09-09 15:08
カシオペアさん イッヒ リーベンですね。 イタリア語圏から突然ドイツ語を耳にすると
根性あるなぁって思ってしまうんですよ ドイツ語を話す人達の話し方なんですけどね 何故か。。。
平均年齢っていうのは 恐ろしい計算の仕方ですね。 気持ちなんて全く無視ですもんね。
まぁ そういうことで。。。 でも 元気で明るい若い女性 健康な人間だなぁって直ぐにわかるのが良い。
Commented by florentia55 at 2012-09-09 15:11
鍵コメさん それは凄い! たくさん咲くんですね! 見事な風景だと思います。
お世話をちゃんとされてるからだと思いますよ。 偉いです!
心和むエピソードですね。 いい事だ。 さてこの4人組 それぞれ活動しつつ機会があったら
4人でという形式です。だから 長期での活動可能かも。 青春の友情が継続するのは素晴らしいと思いますので 応援したいと思います。 グラッチェ。
Commented by florentia55 at 2012-09-09 15:15
マダムふーみんさん サヴァ? 娘が友達と仲良くしてるのを目にするのは嬉しいです。
アンジェラはフランス語バッチシ。高校1年の時フランス人の先生に個人レッスンお願いしました。
それから私の車移動中いつもフランス語を聞かせていたので。語学習得頑張りましょう!
Commented by TSUN at 2012-09-09 16:39 x
こんにちは〜♪
娘さん、バイオリニスト! すごいっ。ステキー。
テレビで放送されるほどの演奏会に出演て! 自慢の娘さんですね〜♪

チェロ。たまに電車で抱えてる人を見ると
大変そうだー!力持ちだー!って思ってます。
力持ちは、大体心が優しいですよね(笑
Commented by florentia55 at 2012-09-09 17:27
TSUNさん 素敵なお言葉グラッチェ! 娘が音楽を楽しんでる 仲間がいるってことを
再確認できたのが一番の収穫でした。 自慢の娘ですね。 イイ子なんですよ。

あチくしも駅でチェロ抱えてる子みると頑張れって松岡氏に突然変身してます気持ちだけですが。
Commented by yukinnkoママ at 2012-09-09 20:10 x
こんばんは~
お嬢さん凄いですね~ホンマ~カッコいいデス~
それに、何ヶ国語話せるんでしょ?

もうずいぶん前の事ですが、学生だった頃、併設していた音大生達が、そうそう、こんな感じで大きな楽器を持って
移動していたのを懐かしく思い出しましたヨ
確か、一緒にバイトしてた音大生さんもヴァイオリニストでした~(^^♪
もうずいぶん昔の事で~す
お嬢さんと仲良しお友達を見て、思い出しました~
素敵なお嬢様、羨まし~(ウチは男の子なので~)
Commented by マンマ♪ at 2012-09-09 21:53 x
お嬢さん、プロの演奏家なんですね♪
ステキステキ!!

私なんて、ヴァイオリンなかなか上達しない〜。

ぽち☆
Commented by florentia55 at 2012-09-10 04:56
yukinnkoママさん 福島弁と北イタリア方言も含めて9カ国語です!凄いわぁ ほんとに。。。
音大生の楽器の子は 大きな荷物よッこらしょ!で大変ですよね。此の頃女子のチェロ弾きが多いような気がしますが。元気に育ってくれて嬉しいです。男の子見たいだったんですけどねぇ。これも七不思議かも。。。グラッチェ。
Commented by florentia55 at 2012-09-10 05:00
マンマさん 現在進行形で勉強中の演奏家です。音楽大好き 笑顔で演奏するのが良いかな。

マンマさん 上達の秘訣は 唯一つ 毎日の練習 集中してバイオリンに向かう時間を持つ事
頑張ってください! 好きこそ物の上手なり  これはいい言葉だとおもいます。  グラッチェ。
Commented by いちご at 2012-09-10 23:01 x
こんばんは♪
娘さん、バイオリニストだったんですね~
素敵ですね♪
私もピアノをほんの少ししておりますが
娘は途中で辞めてしまいました。
ちょっぴり期待していたんですけどね~

バイオリニストの娘さん、
そしてその娘さんを育てられたFLORENNTIAさん
素晴らしいです♪
Commented by florentia55 at 2012-09-11 04:07
いちごさん ピアノかなりお上手なのでは?そんな雰囲気ですけど。。。娘さん そうですか。
楽器は 練習に時間とられますものねぇ。 こればかりは 最終的に 選択ですよね。
アンジェラは 小学後半から 先輩たちとアンサンブル、オ-ケストラ参加がスタートして
青春期を一緒に過ごす クラッシク仲間が出来たので 楽しく続けられました。 えっとですね
内緒ですが コレはママフロレンの秘密工作のなせる結果でした!
11歳後半で海外ソロ演奏があり 私は仕事で行けなくて その時から実質 自立した娘です。

お嬢様 でも楽しんで時々ピアノに向かわれるのでは? 何かあった時に演奏する事により
気分を変えることができるように 人生のパートナーになってくれたらいいなぁって 思い
楽器をさせました。 結果は 今の処 上手くいってるようで嬉しく思ってます。
昔一緒に聞いてた曲を 目の前で同じように演奏してくれる時が至極の幸せな家族の時間です。
Commented by ミケ美 at 2012-09-11 21:28 x
おひさしぶりに関東からぼなせ〜ら☆
メラーノってすごく素敵な所ですねっ!
もうまさに北っていう雰囲気で、ローマと全然違う〜っ
もちろん南のローマも素敵ですけどねっ♪
Commented by florentia55 at 2012-09-11 21:55
ミケ美さん イタリアがバラエティに富んでるってこと 改めて実感できますね。 日本も同じかな?
四季の変わる頃メラーノ市 イイですね。紅葉が楽しめるかも。でも日本みたいでは無いかも。
南イタリアもいいけど 北もいいよ ですね。 今月末は 東?ヨーロッパ国境の街 じゃじゃーん
トリエステからのパチ ご案内できますので お楽しみに。。。 恒例のツアーがスタートします。







Commented by bellazukina at 2012-09-13 05:38
プレジデンテ・ナポレターノがメラーノ市に行かれた様子、ニュースで見ましたヨ。街並みもトスカーナとはだいぶ違いますね。アンジェラちゃん、ステキです!音楽家であることも、心やさしい力持ちさんであることも(^^)。
Commented by florentia55 at 2012-09-13 07:33
bellazukinaさん 素敵なコメントグラッチェです。 ニュース各局取り上げてましたね。
でも地元が一番でした。残念ながら最後の演奏は1度しか流れませんでした。
今まで仕事の為行けない事が多かったのですが今年はうまく流れてくれて直接聴けました!
元気で力持ちなお姉ちゃんのままでした。一人っ子だけどお姉ちゃんって呼ぶ事が多いんです。
立食パーティ 美味しかったそうです。 娘は美味しいものには目がありません! 
by florentia55 | 2012-09-08 19:36 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(28)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55