隕石落下記念? SONO IO DAVID 私がダヴィデです。

e0203793_22574611.jpg

Ciao a tutti !



ダヴィデ君の手に驚かれた旅人が多いようですね。 でも これ 実はとっても大切なトコです。

集中力 眉間のしわ 見たかなぁ? 見た? 集中力全開なうボーイ@ダヴィデ君!

それが どうも ルネッサンス人 考える人を見事にイメージしてるということになりまして

大聖堂では スキャンダラスだと罵られた ダヴィデ君が フローレンス共和国の象徴に!

芸術も 人生も 一寸先は闇 じゃなくて わっかりまシェ-ン ですゾォー

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

アカデミア美術館の中庭にあるってことは それ相当のアートなんです!(なんか変な言い方かも)

e0203793_22495334.jpg


e0203793_22505319.jpg


さぁて 隕石落下を記念して 寄付された作品だと これが 物語っておりますデスぞぉ。

e0203793_22521694.jpg


次回のフローレンスde旅人編  アカデミア美術館で 本物のダヴィデ君を見よう! 

そしたら この 金髪ダヴィデ君にも 会えるゾォー


旅人の日曜日が どうぞ素敵な一日 de 終わりますように。。。 


SONO IO DAVID  ソーノ イオ ダヴィデ    私がダヴィデです。


LE METEORITE     レ メテオリ―テ     隕石
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/18997921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TSUN at 2012-10-08 01:04 x
ほんとだ! 手がリアルー!
…金髪というより、黄髪ですね(笑
眉間のシワ。集中力前回の証なんですネ。
乙女的には「考え事してる時はシワに注意だわ!』と思ったのでした。
ゞ( ̄∇ ̄;)

Commented by カシオペア at 2012-10-08 07:42 x
模造品ながらもダビデ像があるところがフローレンスらしいですね(^^♪
我が海にも隣接した公園に筋骨隆々のヘラクレス像が立っています…
この様なシンボルが住む街にあると言うのはGoodですね(^^)v

応援ポチッ☆
Commented by JIJIrock at 2012-10-08 08:42
隕石落下記念に・・・だったんですね。
ダヴィデさんに着色したのは その寄付された方の希望だったのかしら・・・
と、出来栄えに関心した後は そんな疑問がちょっと湧いてきました ^^;
芸術は・・・難しいです・・・^^;

Commented by あんずミャミャ at 2012-10-08 09:00 x
たしかに手がリアルですね(@@)
血管まで浮き出てる!

って色つきだと
妙にリアルに思えるのは
私だけでしょうか・・・(--;)
Commented by florentia55 at 2012-10-08 13:49
TSUNさん でしょう? でも色つきって変だって思うのは大理石の白になれてるからかも。。。
ギリシャも それからルネッサンスも 大理石に色つけてたと聞いた事があります。
カラー写真だと リアルすぎて モノクロのほうが 芸術だって安心できるのはあチくしだけ?
Commented by florentia55 at 2012-10-08 13:52
眉間のしわ 人生の証だから それは それで いいのでは? それより笑顔を!
ダヴィデ君は真剣です。 宮本武蔵です。 熱があるのでわけがわかってないゾォーグラッチェ。
Commented by florentia55 at 2012-10-08 13:55
カシオペアさん ヘラクレス像 いいですねぇ。 若者のヘラクレスである事を願います。
さて この模造品ダヴィデですが 本物の展示されてるアカデミア美術館の中庭
これが なんとも 凄いではありませんか! ダヴィデ君に酔いしれながら しばし休息
ということで アッ中庭にベンチがある! それじゃってことで 行ってみると じゃじゃーん
結構な驚きで有りましたデス。 芸術は ビックリだぁー なのかも。。。
Commented by florentia55 at 2012-10-08 13:59
JIJIrockさん 隕石と寄付と芸術と ダヴィデの黄色がどのように関わっているのかが
実は 未だミステリー。 咽喉の痛みが消えて 咳なし声あり熱なしになったら調べてみます。
芸術 ほんと 難しいです。 好みとしては 大理石の白が いいです。
Commented by florentia55 at 2012-10-08 14:11
あんずミャミャさん ほんとですね。色メガネで見てしまいますよね?!
白の大理石だと 安心して 芸術だって思えるから じっくりと観察してしまうような。。。
不思議 ふしぎ 芸術って言葉の魔法は。。。
Commented by florentia55 at 2012-10-08 14:11
コメントを頂いた旅人の 絵文字が なんだか 戸惑いを伝えてくれるような。。。
by florentia55 | 2012-10-07 23:08 | 芸術 | Trackback | Comments(10)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55