人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァサーリの回廊から アメリカ人の好きな風景をパチってみた!

ヴァサーリの回廊から アメリカ人の好きな風景をパチってみた!_e0203793_21124323.jpg

Ciao a tutti !


その日 フローレンス県公認観光ガイド フロレンティア55は ヴァザーリの回廊に居た。 

現代日本のフランチェスコ レーディ?をご案内させて頂きながら。。。

ウフィッツィ美術館を堪能し ヴァザーリの回廊を 散策し ピッティ宮殿へ

空中回廊の途中。。。  なんだか 16世紀にタイムスリップした気分でした。

案内係のMsミスの一言 貸し切り状態で だーれもいない この回廊に響きました。


     これ アメリカ人が好きな風景なんですよ。。。  Qui che Americani piacciono...   


となれば 覗いてみたいし  パチってみたいし。。。   

      
     OK アメリカンするぅ! D'accordo, faccio come aMericani!


朝11時30分 ベッキオ橋の真ん中あたり? 橋のずーっと先 イノシシ君の居るロッジャがあり

ストリートアートしてる処があり 共和国広場があり  その先チョッと折れると 大聖堂 !

そうか 制作者のヴァザーリも コジモ1世も ムッソリーニも ヒットラーも えっと 後は誰だろう?

そうそう アメリカ人の旅人たちも 今は昔 今日この頃 みんな笑顔で パチッていたんだなぁ。。。


小さな窓が開くと ベッキオ橋の喧騒が。。。 でも 閉めると それは ほんとに静寂の場所でした。


天気予報がはずれたフローレンス 太陽がまぶしい PITTI ピッティ宮殿へ 到着となりました。


ニューヨークと並ぶ 肖像画のコレクション 絵画をみるのは勿論だけど それよりも。。。

そんな こんな 時間を あんな そんな 空間で 暫し 過してみるってことなのかも。。。

ねぇ 旅人 ご一緒にしてみませんか?    タイムスリップ !

                               とっても 楽しいゾォー     じゃんじゃん

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

Francesco Redi   フランチェスコ レーディ 
       メディチ家宮廷医師 長生きの薬とか考案してたんですって。。。 
by florentia55 | 2012-10-19 21:37 | ONLY FLORENCE

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55