Tanti Auguri - Egoisticamente o Semplicemente?

e0203793_22104781.jpg

Ciao a tutti !


Egoisticamente? Oh NoOOO Semplicemente!_? Oh YesSSS


Tanti Auguri Angela chaAAAnNNN


2月生まれの旅人 お誕生日 おめでとうございますデス 

実は 我が家にも一人おりますデス。  えぇ 娘です。 アンジェラちゃん  大きくなりましたデス。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


夫へのSMS 密かにマイブームしております。  あんちゃんのパパになった日 おめでとう!

一度も返事が来たことありませんデス。 まぁ いいんですけど。。。  そういう訳です。

e0203793_22132541.jpg


今週末の試験に向けて それどころじゃないって言ってますが 毎日が楽しそうな娘です。

4月のローマでのコンサート  詳細はグーグルで調べたって伝えたら  ちょっと驚いてました。

お誕生日には 両方の耳たぶを 年齢分だけ ひっぱるのが イタリア式なんですよ。

UNO DUE TRE....  ウ―ノ  ドゥーエ  トレッ。。。   

両耳たぶが赤くなったり 家族の楽しいひとときです。

あっという間に 終了!だったのが えっーッと 今年は アレっ? 何回だっけぇえええー

そろそろ 顔を見れば  いつ結婚するの? こんな言葉に変わりつつある我が家かも? カモ



 

 
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/19828670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 音函 at 2013-02-20 23:55 x
エ?お誕生日に、両方の耳たぶを引っ張るのですか?
しかも、年齢の分だけ引っ張るのですか?
あぁ、、、耳たぶが、、、ちぎれちゃいそうだわぁ。。。^^;
やるわけではないのに、自分の耳を心配しながら(笑)、ポチ☆☆☆
Commented by Kei at 2013-02-21 00:13 x
ボンジョルノ♪
娘さんが2月生まれなんですか。誕生日おめでとうございます。学生さん?でしょうか。
一瞬そのアンジェラさんが写っているのかと思いました(汗)

凸ぽち!
Commented by florentia55 at 2013-02-21 00:33
音函さん 面白いでしょう?誕生日を迎える子供はパーティもたけなわの頃おもむろにオサ長だからおじいちゃんかパパの処へ出向きます。もうしょうがないなぁって感じで立ち位置を決めて サァどうだぁって感じです。みんなが声を出して数えるのを緊張しながら目だけ笑って満足げな一時を過すんですよ。痛いけど 漢方でも耳にはたくさんのツボがあるとか。。。良い風習なんだと思います。あっ最近ですよ漢方の事知ったのはあチくし。。。古代ローマ人も漢方に通じてたんだなぁって感動しております。グラッチェ。
Commented by florentia55 at 2013-02-21 00:39
Keiさん 面白いパチッでしょう。 きっと皆そう思うだろうなぁって遊んでみましたデース。 ひっかかった わぁーい! 写真の主はご想像のように我が母OLF83 オールドレディ福島83です。じゃんじゃん。この日郡山市で迷子になったら大変だろうって半世紀娘の絵本選びについて来てくれました。(最初は疲れるから嫌だって言ってたのがやっぱり責任が在るとか言ってでてきました。)あんちゃんは今国立音楽学院のマスターコースしながら演奏活動しておりますデス。今度パチりますね。写真嫌いなので本気で怒るんです、日本人止めて!って。(日本人みたいなことはやめてって意味です)
Commented at 2013-02-21 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨッシー at 2013-02-21 20:29 x
まあ、アンジェラちゃんお誕生日おめでとうございます!
以前の記事でちらっと拝見しましたが、かなり美しいお嬢さまでしたね。
楽しみですね(^^♪
お写真の方、ママなんですね。
お元気で何より。
ステキに年を重ねたいです。応援☆
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-02-21 20:40 x
こんばんは~

お嬢様、美しい盛りですね♪
娘の結婚、息子より感動ものですね。

誕生日に歳の数だけ耳を引っ張る?
耳たぶがだんだん大きくなって福耳になれそう^^

P☆(いつもマニアックなバラ記事に応援を有難うございます。応援だけでも心から感謝しています。)
Commented by TSUN at 2013-02-21 21:16 x
娘さん。お誕生日おめでとうございます〜♪
そして、florentia55さんも。ママになった日 おめでとう w(´▽`)w

お母様ですよね? 写真。。。
ちょこんとお座りになってて、かわいらしい!

そして、後ろのポスターは「いないいないばあ」ですね!
子供の頃、アタシはこの絵本でメッチャ笑う子だったみたいです。
(ウチの母談)
Commented by florentia55 at 2013-02-21 23:04
鍵コメさん アールウェイズグラッチェです。 それはハッピーバースデーTO YOU、TOO!ですね。ところで 耳たぶ 何回ほど引っ張らねばいけませんでしょうか。。。 
Commented by florentia55 at 2013-02-21 23:06
ヨッシーさん お優しいお言葉グラッチェです。 我が母が座る処が無いっていうので コレはどう? という次第です。 ところが フッと見るとこれが面白いではありませんか! 目を閉じてもらって(気を使って指示しておりますあチくし)パチりました。 我が母の感想は まったく なにやってんだが。。。 でした。 
Commented by florentia55 at 2013-02-21 23:08
天使の薔薇庭 Nanaさん まだ21歳だからアレかもですが コレばっかりは。。。ですよね。 息子さんも楽しみだろうなぁ。 福耳になるほどではないでしょうが健康促進運動かもしれないなぁって思い始めてます。お心使いグラッチェです。
Commented by florentia55 at 2013-02-21 23:11
TSUNさん えぇそうですか?素敵なお母様にお育て頂いたんですねぇそれは。 この絵本確かに面白かったです!0歳から3歳用の絵本を3冊選びましてコレももちろん!今北イタリアの保育園&幼稚園で赤ちゃんたちを笑わせているようです。(義姉の職場にてです)時々絵本コーナーに行くのも楽しいもんですね。素敵なTSUNママに4649!
by florentia55 | 2013-02-20 22:37 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(12)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55