Non e'老人と海?娘アンジェラと海PerPapa' 

e0203793_16403540.jpg

Ciao a tutti !


アクセントがある Papa' パパッって感じかな。 フローレンスのあるトスカーナ州では

バッボ BABBOなぁんて呼ばれてますが あチくし的にはパパ は パパPapa'が良いわぁ。  

今日もやっぱり Papa'なアンジェラのパパへ こんなパチッ プレゼントしたいと思います。


処は アンジェラのお気に入りアイルランド コーク州 時は そうですねぇ もう 5年前?

18歳の娘アンジェラと海  老人と海 ヘミングウェイの名作 良いですねぇ。

NON e'  ノゥネッ  こんな発音かなぁ   ~ではない と言うイタリア語です。

Non e'  老人  ということは 若い ってことで  こんなタイトルにしてみました。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

アンジェラが日本語を覚える時 知ってる単語 コレは微少な訳ですが フル活用します。

結構 こういう言葉の使い方をして 一生懸命 日本語での会話にトライしておりましたデス。

親子で 会話の勉強 コレ 実は かなりアレなんですよ 大変なの。

忍耐 お互いに欠けてくるし 母国語だからって 文法踏まえて説明するの 旅人 どうぉ?

ねぇ でしょう。。。

それで あチくしは まず娘に伝えたい事を言わせて その後 普通はこう言うかなぁって

繰り返させてきました。 なんせ北イタリアの田舎街 日本語会話 いつもONLY 2人です。

イタリア語ビギナーの方 この方法 結構 アレです。 使えますから 参考にされてはいかが?

 
⋆ ⋆ ⋆ 

さぁて 今日も パパ Papa' 続行中?な我が夫 娘アンジェラの父親へのプレゼント

こんな そんな若者が あぁたの 娘ですよぉ ってメッセージを添えて どうかな。

アイルランドで夏を過すようになった娘に 一度尋ねた事がありました。

なぁんにも無い(だろう) アイルランドで 学校終わった後 何してんの?

娘アンジェラの答えは  海を見てる って。。。


少女からレディに変身する頃 初恋があって なぁんていうか 悩める若きウェル君じゃぁいけど

アンジェラ 海を見ながら 風に髪をなびかせていたようです。


娘の通っていた学校は コーク州の小さな村?にありました。 ホストファミリーの家が
これまた すっごい遠かったようで 主に徒歩で通学したようです。
子だくさんのファミリーで 兄弟姉妹を楽しむことも出来たようでした。  

素敵な思い出が作られたアイルランド あチしく 全く存じませんので

ある夏 お願いしてみたのです。 パチッてみて! 言葉だけでは どうしても アレだったので。

そんな一枚が 本日のパチッ 今22歳の娘だから 今は昔の 娘アンジェラです。

そして 此処は やっぱり 此処に座って 海を見るべきところのようです。

いつか 連れて行ってくれるのだとか。。。 其れを感じて欲しいのだそうです。

Per Papa' , tua figlia e' venuta cosi',  va bene? sei contento?

夫へのメッセージこんなの出してみようかと思います。

パパへ あなたの娘は こんな感じです。 どう? 満足?


VENIRE  ヴェニ―レ  辞書で使い方 確認されるといいかも。。。
結構 日常会話で使ってますね この単語 いろんなシチュエーションで。





 
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/19968210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-03-19 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-03-19 20:23 x
こんばんは~。

アンジェラちゃんはアイルランドの学校に行かれてたんですね。

崖っぷち!?みたいな素敵な場所で
お花と一緒に海風に吹かれて・・なんてメルヘンなんでしょう!

P☆
Commented by florentia55 at 2013-03-19 20:51
鍵コメさん そうですかぁ 桜咲く この季節 愛でようぞ! ですねぇ。 強風が悪戯しない事を願いますデス。 見事は桜 みたいわぁ。 グラッチェ。
Commented by florentia55 at 2013-03-19 21:41
天使の薔薇庭 Nanaさん 夏季英語学校です。素敵な場所があるもんですよねぇ。
海から噴き上げてくる風はかなり強そうです。洋服がボッティチェリ風に膨らんでいるようです。
怖くないのかと高所恐怖症のあチくしは思いますけど メルヘン? 確かに言えますね。グラッチェ。
Commented by ヨッシー at 2013-03-19 22:32 x
すっかりご無沙汰してしまい、スミマセンでした。
今日のパチ!またまたステキですね~
アンジェラちゃんですか・・・絵になります。

世界には知らない風景がたくさんありますものね。
こうして教えて頂けるのもまたたのしい!

少しずつ春を感じる日本から微力の応援☆
Commented by 音函 at 2013-03-19 23:48 x
えー!!??ここは!?
高所恐怖症なアタクシにとっては、
見ているだけで足がガクガクしちゃう一枚でございますぅ。
ポチ☆☆☆
Commented by florentia55 at 2013-03-20 05:04
ヨッシーさん こちらこそ です。 ブログ訪問で 物知りになったり 感動もらったり
良いですねぇ。 コメント グラッチェ。 お仕事頑張ってください。 
Commented by florentia55 at 2013-03-20 05:05
音函さん でしょう! よーぅく見ると 怖いそうだわぁ。 風がビュンビュンだったらもっとコワっ!
いろんな体験 ブログを通して トライできますね。 これも また 楽しい?! グラッチェ。
Commented at 2013-03-20 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JIJIrock at 2013-03-20 21:23
ほんとうに素敵な写真ですね。
拝見しながらいろんな想像に思いをはせて・・・ ♪
日常のバタバタを忘れさせてくれるそんないい写真ですね^^♪
Commented by らな at 2013-03-20 21:29 x
アンジェラさん、一枚の絵のように様になってるわ。(*´∇`*)
子供の成長って、あっという間に思えるけど
振り返ってみると、沢山の日々、たくさんの思い出がいっぱいあってこその成長なんですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-03-20 22:14 x
こんばんは~

今日は応援ぽちです♪ P☆
Commented at 2013-03-21 03:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florentia55 at 2013-03-21 07:12
鍵コメさん グラッチェ。 何とも心強いですゾォ。
Commented by florentia55 at 2013-03-21 07:15
JIJIRockさん 旅の醍醐味のひとつに 日常を忘れて 自分だけの自分になるってありかも。
素敵なシーンですよね。暫し・・・ そんなこんなシチュエーション時には必要ですね。グラッチェ。
Commented by florentia55 at 2013-03-21 07:19
らなさん ほんとですねぇ。振りかって見ると・・・なんであの時そう思わなかったんだ自分?
アンジェラとはたくさ遊んで色んな事して楽しませて貰ったのではと思います。
それにしても 時の過ぎるのが早い! この一言に全部含まれてるような気がします。
Commented by florentia55 at 2013-03-21 07:21
天使の薔薇庭 Nanaさん 仕事に追われて上手くUP出来そうもない今週です。
グラッチェ です。 あチくしも 応援ポチ公には馳せ参じますので お待ちください。
Commented by florentia55 at 2013-03-21 07:22
鍵コメさん 素敵なフローレンス滞在になる事をお祈り申し上げます。
Commented by yuriko_chan at 2013-03-21 21:56
あっら~~娘さんですか!
いい感じ(でもちょっと怖)
Commented by florentia55 at 2013-03-22 08:06
yuriko_chanさん ピンポ~ンでぇす。 よーく見るとほんと怖いですよねぇ。自然の醍醐味?
by florentia55 | 2013-03-19 17:22 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(20)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55