ダンブラウンのインタビューdeヒアリング    活きた英語&イタリア語

Ciao a tutti !


娘アンジェラ やっぱり 笑わせてくれますデス。 ヒソヒソ話に声のトーンが落ちたと思ったら

   ん?   えぇえええ   ぎゃはっははははっー

世間話をして あチくしからのリクエスト 今年中に1週間でも良いから日本へ行ってよ
お祖母ちゃんだって アレだし やっぱり わかんないし そりゃぁ 元気だけど。。。

でも やっぱり予定一杯詰まってる + イタリアの祖父 ちょっとアルツハイマーっぽい

話し相手がいないから どうしても シーンとしてるんだと思うんです。 テレビ拒否した人生です。

その妻つまり祖母は 耳がちょっと遠くてもとっても元気 毎日の日常をこなしてるから 女は元気

   おじいちゃん アンちゃんと話したいんだと思うのよ今年はおじいちゃん中心にしたいんだけど。

そんあこと言われたら あチくし やっぱり言葉失うし 我が母 今は ピンピンだし。。。

   それじゃぁ アレよ お電話だけで良いから もうちょっと頻繁に お願いしたいんですけど。


そしたらそーしたら 旅人 かなり真面目な感じで 娘アンジェラがつぶやいたんですよ あチくしに。

   そうなのよねぇ でも アンちゃんって 面倒な人なのよ 

? あチくし ? そんで聞いてみました 国際電話カードがあるからそれなら安いよって すると

   それは大丈夫 だって スカイプあるから。。。でも ほんとに面倒な人なのよねぇ あたしって。

お解りになりました 旅人? これは間違い 言葉の使い方の大きなミスですとあチくし思いました。

   ねぇ アンちゃん 面倒な人って パパみたいってことだけど。。。 パパに似てるってこと?

そしたら 即答で NO ノ- 違う  アンちゃん パパみたいじゃないって 大声で怒鳴ってるし

どうやら 面倒くさがり屋な人 と言いたかったようです。 おしいっ ほんとに おしいっ もう一息 

                      頑張れ アンちゃん!

フェースブックのメッセージ その日は 実用日本語講座その1が ママフロレンから届いたそうな

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

えっと そんな こんな娘アンジェラからヒントを得ました。 やっぱり 生の言葉を聞いた方が良い!
絶対に良いって   そうは 思いませんか 旅人?



フローレンス 女性達 頑張ってますデス。 表舞台に出ないけど 頑張ってる人はいるのです!

英語のヒアリング ルネッサンス 英語でどんな発音になるかなぁあ?





ダンブラウン氏も アッチ&コッチ お散歩されたようですゾォ インフェルノとフローレンス? 

さぁて それでは ヒアリング イタリア語&英語 ヒアリングったら ヒアリングぅ! 



それでは 素敵な 一週間を スタート 致しましょう デス ぞぉー



コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ


PS 我が母には電話で厳重命令?しておきました もう2~3年は ピンピンしてる事!
   アンジェラの気持ちを考えたら わかった? まぁ そういうことで 落ち着きましたデス。
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/20669636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-06-18 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 音函 at 2013-06-18 23:14 x
言葉。
簡単そうだけど、伝えるのって、意外と難しいものですよねぇ。
がんばってるみんなにポチ☆☆☆^^
Commented by florentia55 at 2013-06-20 19:29
鍵コメさん コメレス イタリアンタイム?で失礼いたします。 いつも グラッチェ―
Commented by florentia55 at 2013-06-20 19:31
音函さん 言の葉 簡潔に伝えようとしても 最低限必要な言葉があるわけですし
ほんと 日夜努力が必要ですね。 あんちゃn ヴェローナでなんかバイトするみたいです。
変な日本語の女の子がいたら それは あんちゃんの確立かなり大。一応24H体制で
電話掛けてきても良いってことにしておりますが 突然福島なまりだったり 赤ちゃん言葉だったり
それは つまり 我が家の アンジェラです。 グラッチェ。
by florentia55 | 2013-06-17 22:11 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(4)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55