NON SI TOCCA! ノン シ トッカ  触るな!

e0203793_2019107.jpg

Ciao a tutti !


REGOLE レ―ゴレ 規則 イタリア語デスぞぉ。

さて 先日フローレンス大聖堂付属博物館にて マリア様の手に GIVE ME 5

イタリア語だと DAMMICINQUE ダンミチンクエ となりますが

なぁんと 小指を折ってしまった 旅人がおります。


不思議なのは マスメディアの対応です。


昨日のニュースでは この旅人 事の重大さに気がついた後 なぁんと あぁた 逃亡者と変身

大勢の旅人が見学していた中へ そして なんとか出口へとたどり着いたとか

でも 博物館員に見つかり 最後は フローレンス市からの要請で 警察へ連行となりました。

妻と子供達が一緒の アメリカからの旅人 そんな こんな記事でした。


REGOLE  レ―ゴレ  規則 守りましょう!  コレ 対芸術作品へアプローチする初期の心構え

残念な事です。 だってこういう事があるとガラス張りのケースを通しての見学に変身するのよねぇ。


さぁて メディアですが びっくりしました! 今日のニュース アメリカ ディリーメイル紙よりですが


犯人探ししたそうな そして アメリカはコネチカット州の男性 50代 

笑顔の写真まで添えて在って 説明が続きますが その男性  なんと現役ERの外科医

ここで ニュースがとってもまろやかに大変身 あたかも 外科医なら それも許せるかもって感じ。


昨日 雲隠れしようとしたってことも 芸術作品 大理石ですが 手を触れたこと それて 破損した事

ぜーんぶ 笑顔に包まれて まろやかな 文章で 包まれていました。


               ソレって あぁた とっても おかしい っしょ! 


   あチくしは 思った  そして こんな そんな イタリア人の投稿記事を見つけました。
   
イタリア語で すっきりと文章を書いてるし いいわぁ。 投稿する勇気もあるし なんか いいわぁ。
 

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらが ソレ。 イタリア語勉強中の旅人 翻訳どうぞ。。。

Caro dottore la prossima volta se torni in Italia (ne dubito..)
vai a visitare italia in miniatura cosi potrai toccare tutti imonumenti
che vorrai! e non venire più nel nosto museo a staccarci i diti alle statue!
VERGOGNATI sei scappato come un ladro!
by paolo


イタリア語は アレって 旅人へ 簡易役ですが  こんな そんな感じです。

親愛なるドクターへ 
次回イタリアへお出での際には (疑問大ですが)
ミニチュアイタリアへお出でください! 好きなだけ おさわりできます。

*ここからは とっても辛口ですが

私達の美術館に 作品を破損しに 来ないように願います。
恥を知れ! 泥棒みたいに 逃げたでしょう!    ポオロ氏より


笑顔の写真 これって 必要だったのでしょうか。。。   
アメリカ人には 反省って言葉は ないのでしょうか。 思わず 頭をヨギル こんな言葉。


アメリカがアメリカになる前の それは 芸術作品だったのですよ お解りアルか ドクター?



コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ


規則は 守りましょうね。  聖人ヨハネ洗礼堂の壁にも 実は 落書きが されていたんです。

今日事の頃のフローレンス  残念な事が多すぎます。   

京都とか 日本文化には 遭遇して欲しくないエピソードだと思いました。 
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/20906783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-08-08 21:34 x
まあ、なんて酷い!! 許せません!!

最近はお隣のどこにでも落書きする某民族かと思いました。

こういう展示物に触るだけでも信じられないのに・・・。

アメリカって・・・戦争で死んだ遺体におしっこをかけてましたよね。
そういう事をするのももはや人ではない気がします。
お金があるから学歴が高いから人格者であるとは言えませんね。

どうか日本人はどんな時でも恥じない行いをしてほしいです。
Commented by 音函 at 2013-08-08 22:44 x
どこにでもいる少々困ったことをしでかしてしまう方々。
このぐらいなら、、って思いながらやってしまうのかしらねぇ。
いけないことをしてしまったのだ、と、
しっかりと反省してくれてればいいのですけどねぇ。
と、心配をしたりしながら、ポチ☆☆☆
Commented by tekkoku-ya at 2013-08-09 13:02
信じられませんね・・・。がっかりします・・・。
Commented by 大分ナシカ at 2013-08-09 17:20 x
こんばんは!(^^)!

昨日は家に帰りついたらスマホの緊急地震速報がすごい音でなりビックリ(笑)

でもパソコンでブログのレスを平気な顔をしてしているナシカでした(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Commented by ミケ美 at 2013-08-09 20:44 x
アップの写真、お釈迦様の写真かと思いました!
手の広げ方、指の曲げ具合、布の襞、そっくりです。
文化がシロクロードを渡って伝わってきたのがよく分かりました。
って、、、まったくけしからんですねっ!
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-08-09 21:19 x
こんばんは~

今日は更新はお休みかな~^^

先ほどの・・
日本では植木鉢やプランターの事をコンテナと言ったりするんです。
外国語に精通されていらっしゃるフロレンティア様には仰天の日本語なんでしょうか?
以前も驚かれていましたよね^^

それではまた~。
更新楽しみにしていますね~P☆
Commented by マンマ♪ at 2013-08-10 00:17 x
どうして触ってしまったんでしょう、このドクター。
そして、逃げたんでしょうね。
浅はかですよね。

芸術作品が多いフィレンツェ、頭を悩ますこと多いですね。

ぽち☆
by florentia55 | 2013-08-08 20:49 | 芸術 | Trackback | Comments(7)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55