緑色の仲直り 今日この頃のあチくし

e0203793_259577.jpg

Ciao a tutti !


そんな こんな 理由。。。  ”わけ”  de  近々 空中散歩が控えております あチくし。

思いのほか 回復ゲット &  咽喉もと過ぎたか 元気ハツラツっぽい 我が母

それじゃぁ しばらく 彼の地にて イタリア人の真似ごと & 戯れ言と いきましょうか。。。

それにしても ごめんなさい そんな こんな言葉が チト 行方不明な あチくし&我が母

思わぬ助け人馳せ参上とあいなりました。 仲直りは ライム de 。。。

それが あぁた 武蔵野のおヒイ様からのプレゼント  可愛いライムが たっくさん!

笑顔も無かったそんな夕暮れ時 作り始めた夕食時 ふと 思いついて ガブッてみました。

さわやかな香りが。。。  酸っぱい?  NON  おいスぅイ なんだか 心 KOKORO すっきり

小さなライムを手にして 居間へ。  無言de我が母へ  手渡してみました。


えっと そのぉ

武蔵野夫人だけど ”武蔵野夫人”のようではなく 素敵な”武蔵野夫人”を日常とする

そんな KI-chan さんからの ライム

                  グラッチェ

5個ほど バッグに入れて 旅人INGな 今日この頃の あチくし でした。 
 


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


フローレンスの天気をチェック  フローレンスのニュースをチェック 

ネット人 久々に楽しんdeおります  深夜な あチくし

単一民族 多分 コモンセンスに”儒教”がある 日本での暮らし とっても快適なんです。


e0203793_2593998.jpg



髪の毛が とても柔らかくなって ツヤツヤしてる あチくしを見て

あぁ 日本人の髪の毛だぁ 撫で撫でしながら そういう家族が目に浮かびます。  じゃんじゃん


コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ

イタリア語 勉強? してますぅ 旅人?

いきなり凄いニュースなフローレンスですゾォ
 
DOPO LA CADUTA DAL QUARTO PIANO
ドーポ ラ  カドゥ―タ ダル クゥアルト ピアぁノ
***4階から落ちた その後。。。

メイヤー小児病院にて処置を施されていた12歳 の少女は
息を引き取りました。
親御さんは 臓器提供をされたとか。。。

一体どうしたんでしょうかねぇ  

イタリア語は こちらです!


Meyer, non ce la fa la dodicenne
I genitori donano i suoi organi

Non ce l'ha fatta la bambina che si era buttata dal terzo piano di casa.
I genitori hanno deciso di donare i suoi organi


来週からは バリバリ だぜぇ。。。   ということde  TU、COME STAI ?   でーす!
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/21189366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-10-13 07:22 x
こんにちは~
お帰りになるんですね^^
色々お疲れ様でした♪

日本のお水、髪にもとてもいいんですね。
私のの実家とは市が違うんですが、妹はうちに来ると髪がクニャクニャすると言ってます。
私の市は日本の水道水美味しいランキングで10位以内でカルキが少ないんだそう。
イタリアのお水どんなのかな~体験してみたいです^^

ライム、写真からもいい香りがしそうです。

P☆
Commented at 2013-10-13 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-13 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミケ美 at 2013-10-13 20:20 x
日本滞在お疲れさまでした。
ライムと煎茶、さっぱり同士でいい食べ合わせですね。
イタリアにはさっぱりティータイムあるのでしょうか。
Commented by Kei at 2013-10-13 20:56 x
ボンジョルノ♪
フローレンスに戻られたのでしょうか。
お母様とも仲直り、ライムの緑色が癒しの色ですね。
福島県、今日は風がビュウビュウでした。
凸ぽち!
Commented by tekkoku-ya at 2013-10-13 22:07
お元気になられたようで何よりですね。
再開をまた楽しみにしています。
Commented by 音函 at 2013-10-13 22:24 x
ライムって、まるまるそのまんまの実は、
実際のものを、手にしたことがないような気がします。
ライムのカケラは、飲み屋さんで手にして絞った記憶はあります。
いよいよ近日中にフローレンスからボンジョルノになるのですね^^
穏やかな安定した空中散歩になりますように^^
ポチ☆☆☆
Commented by ヨッシー at 2013-10-14 16:24 x
お元気で、仲直りでよかったですね~
人生いろいろありますから。

ライムがとっても爽やかで、
見ているだけですっきりしてきます!
ブログも復活ですね。

フローレンスの風、楽しみにしています。

応援☆
Commented by yaki-momo at 2013-10-14 18:40 x
ライムをそのまま食べるということを思ったことがなかった私。
すだちみたいに何かにかけたり、スライスしたものを飲み物に入れるものと思い込んでおりました。ということは、すだちもそのまま食べることもあるのかな。
福島とフィレンツェでは気候はかなり異なるのでしょうか?気候の違いやお疲れで体調くずさないでくださいね。
Commented at 2013-10-15 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by florentia55 | 2013-10-13 03:34 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(10)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55