Che Sollievo!ホッとしたそんなこんなイタリア語

Ciao a tutti !


ほっとしたぁ。。。 よかったわぁ。。。 そういう時は イタリア語 こんな そんな言葉になります。

     Che Sollievo!   ケ ソッぅリエヴォ! 

話題が お天気でも アレ です。  雨が続いて とっても嫌ぁな気分になってきたぁ

そしたら 今日は 快晴だわぁ なんて 気持ちが良いん de しょ!  ねっ 旅人!

そんな時にも  だいじょうV です  Che  Sollievo!  使えるイタリア語デスぞぉ。

私が ほっとした  あチくしの場合    SONO SOLLEVATA  ソーノ ソッぅレヴァータ

旅人が 男性だったら  最後が O オー SONO SOLLEVATO  ”ト” となりますデ~ス。



   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

天気予報当たるのかなぁやっぱり。。。快晴なんだけど雪 それも けっこうな大雪になりそう とか。

山の上とかだけじゃなく 平地でも どうやら 雪になりそうだとか。。。   俄かには信じられん

そんな こんな快晴のフローレンス 青空みせてます。。。

コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ


PS ビリケンさん なんていうか 以外に良かったdeしょう。。。 縁起よさそうだよね。 




 
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/21626576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 音函 at 2014-01-29 22:21 x
変わりやすいお天気な様子のフローレンスのようですねぇ。
まあまあ安定した晴れの南関東からボナセーラ^^
来週になると、節分、立春、と、
だんだんと春に近づきつつあるんだなぁと感じます。
梅はちらほらって感じで咲き始めました。
Commented at 2014-01-29 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 天使の薔薇庭 nana at 2014-01-29 23:03 x
こんばんは☆

明日は雪なんですね♪

私の勝手なイメージではイタリアは暖かい
気がしてました。

p☆
Commented by Kei at 2014-01-29 23:59 x
ボンジョルノ♪
日本は急に暖冬っぽくなってきていますよ~。
東北地方と北海道は降っているみたいですけど、こちらは昼間、春の陽気でした。
大雪も困りますけど、冬らしい情景が無いのも寂しいですけどね。
凸ぽち!
Commented at 2014-01-30 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-31 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨッシー at 2014-01-31 23:47 x
フローレンスは雪ですか~
きれいなお山など見せて頂きたいです!
でも、寒いでしょうね。
これから2月・・・
春が待ち遠しいです!
ポチ☆
by florentia55 | 2014-01-29 21:14 | イタリア語 | Trackback | Comments(7)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55