お花見あっち&こっち合言葉はBuonaPasqua

e0203793_1949546.jpg

Ciao a tutti !



なんや かんや そんな こんな de お花見が未だだった我が母 奇跡の復活後期高齢者

快晴の土曜日 福島県の観光名所 桜の綺麗な湖畔にて 念願のお花見を楽しんだとか。

電話の声が 明るい とっても 明るい  それに 元気一杯 しあわせぇって感じがプンプン

我が家から車で3時間 高速のない地域ですが我が母の10歳年下の従兄弟氏が来てくれたとか。

兄亡きあと 畑仕事だの お片づけ?だの 障子の張り替えだの お世話になってる御方です。

突然 電話が来て  そして 其の翌日 午前10時には 我が家にて お茶飲んでるって御方です。

昨日夜 あチくしの電話の後 連絡があって そんな こんな 今日の日の お花見!

車が無い生活になったから どなた様でも お声をかけて頂いたら  即 ありがとう って

御一緒させてくださいって そう言う心意気な 毎日を過すように 話してます。


せっかくのお誘い 其の気持ちが嬉しいじゃぁありませんか!


その為には 常に ベストな体調を維持してる事   つまるところ 健康管理


でも 我が母が 結構な塩梅にて お誘い受けるには それなりの 秘密が有るかも。

ズバリ 心使いというか ガソリン代とか お食事代とか嫌みにならないように渡してるって事。


一人っきりだと楽しい時間にも 実は 限界があるかも。。。 でも誰かと一緒だと 倍返し?あり!


楽しかったぁ そんな こんな 笑顔 後期高齢者編って 色んな事が ちっとも嫌みになりゃしない。


と言う事で。。。   年取るって あながち 嫌な事ばかりでも ないカモです。 じゃんじゃん


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

雨模様のとっても静かな土曜日してる 本日のフローレンスから イタリア語 de ニュース

明日の復活祭行事についてのお知らせを見つけましたデス。  


タイトルは こちら。。。 御一緒に まずは 読んでみましょうか。。。

Pasqua, torna lo Scoppio del Carro   パスクア、 トォルゥナ ロ スコッピオ デル カルッロォ

フローレンスの復活祭といえば 白いコロンバ (鳩)ちゃんdeお馴染のお神輿ですが

それが 帰ってくるゾォっていうお知らせです。

明日8時15分 イル ブリンデローネを出発して 大聖堂へ GO&GO となります。

Alle 8.15 parte il Brindellone verso piazza Duomo


それから 明日のごミサにて 信者さんが其々持参した ”卵” に祝福をして頂くのですゾォ。



お花見が 桜じゃなくて 藤の花 フローレンス編です。  パチッたのは アンナリータ女史です。


そんな こんな ANNARITA より 旅人へ    BUONA PASQUA  ブゥオナ パスクア!


e0203793_20231042.jpg











  
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/21908735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tekkoku-ya at 2014-04-19 20:45
あ~。ふじ、綺麗でしたね~。懐かしい。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-04-19 21:41 x
こんばんは~♪

お母さまお花見行けてよかったですね^^
心遣いの秘密なかなかできる事ではありませんね。

フォロレンティア様のお母様、お話した感じでは本当に若々しくて
最初お嫁さんが代わりに?って思ったほどです。

私もそんな後期高齢者になれたらいいな^^

イタリアの藤すごーい!モリモリですね♪

P☆
Commented by sheri-sheri at 2014-04-20 14:11
わぁ、綺麗。見事ですね。こんな見事な藤の時期、行ってみたいです。 

お母様もお元気なご様子でよかったですね。                   
それにお母様の心遣い、大事ですよね。やはり親しき仲にも      

礼儀あり・・・巡ってまた自分に戻って来る・・・頷けます。           
そしてまたお母様を常に気にかけていらっしゃるフロレン様の優しさが 

心を温かくしてくれます。                 
Commented by 音函 at 2014-04-20 15:16 x
おぉーーー!!!!
美しすぎますぅ~~!!!!!
光り輝く藤パチにポチ☆
そして、美しい藤と美しい街並みパチにポチ☆
そして、お元気そうなお母様にポチ☆
Commented by 大分ナシカ at 2014-04-20 16:34 x
スゴ!(^^)!

ミスマッチな感じかと思ったけどすご~く綺麗ですよね(^^)v

全ポチ★

日本の藤の花も咲き始めました。
Commented at 2014-04-20 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨッシー at 2014-04-20 23:52 x
藤の花が綺麗ですね~
お母様、喜ばれたでしょう。
私まで嬉しいです(*^^*)
我が母も同じですよ。
いつも元気でいるように
努力しているみたいです。
元気なら遊びに出掛けられますからね!
イタリアの藤にポチ☆
Commented by いちご at 2014-04-21 16:38 x
綺麗な桜ですね~♡
お母様の楽しそうなお顔
目に浮かぶようですね^^
私も母の楽しそうな顔を見ると
とっても幸せな気持ちになります。
しばらく会いに行けなかったので
また行ってきなくっちゃ~
会いたくなってきました^^
by florentia55 | 2014-04-19 20:24 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(8)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55