人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Buona Pasqua フィアメッタからのプレゼント

Buona Pasqua フィアメッタからのプレゼント_e0203793_19392716.jpg

Ciao a tutti !


今年もプレゼントされました ミスフィアメッタからの可愛い小箱  宝物入れに丁度良いカモ。

美味しい 花子さんのビスケット?では ありませんが旅人は もう御存じアルある其の中身?!


本日 メールも 電話も 御挨拶も まずは この言葉にて 始まり はじまぁあああ~り

   
     
        BUONA PASQUA  ブゥオナ パァスクア

        ハッピー イースターって意味になりますデス。  本日 復活祭なり。。。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


Buona Pasqua フィアメッタからのプレゼント_e0203793_1945226.jpg


チョコレ―ト 美味しい卵の形してるべビチョコ?ちゃん  お勉強の途中に丁度良い塩梅ですゾォ。

さて さて そんな こんな フローレンス 復活祭チョコが 大ブームになったとか!

それも 復活祭間際に 大変な数が売れたとか。。。 良い事なんだろうけど  。。。。


もしかしたら ツアーの旅人さんたちのお陰かも。。。  お土産? イタリアの。。。  だったら

     それは チョコ 復活祭チョコ!  今でしょうって事で ご購入されたのでは?

溶けずに無事に日本へ到着されましたでしょうか。。。万一形がアレしても まぁ美味しいチョコです。

イタリア語 de ニュース こちら どうぞ。。。


復活祭には コロンバ 白い鳩の形が 一番お馴染です。

Boom di vendite di uova e colombe nelle pasticcerie fiorentine
in questi ultimi giorni prima della domenica di Pasqua.

さて 駆け込み購入組のお好みは まず職人さんのチョコでは無かったようです。
形も 色々ありましたが 10個に1個の割合にて やっぱり コロンバが人気だったとか。

他にも 色んな形のチョコがあったようですが 訳してみては いっかが? 旅人さん
Tantissime e varie le uova (in calo però quelle di produzione artigianale),
ma anche colombe, agnelli, conigli e angeli, tutto rigorosamente di cioccolato.



と言う事で 本日から 苦み走ったエスプレッソ氏のお供は ミス スィ―ツチョコちゃん 登場。

良い事なのか 果たして アレなのか。。。 悩む処ではありますが  脳みそは喜びそうデス。
by florentia55 | 2014-04-20 20:08 | イタリア語

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55