人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dove andare e cosa fareパスクエッタの月曜日

dove andare e cosa fareパスクエッタの月曜日_e0203793_210188.jpg

Ciao a tutti !



復活祭の翌日 本日の月曜日ですが イタリア キリスト教の教えに基づいて 極めて アレ

伝統的な一日を過す日となります。 まずは 本日の呼び名が コレ:


Pasquetta         パスクエッタ            小さなパスクワ

   或いは  

Lunedi' dell'Angelo  ルネディ デッランジェロ     天使の月曜日

例年 この月曜日 快晴となります。 そして 家族揃って お出かけする日


dove andare e cosa fare   ドーヴェ アンダーレ エ コーザ ファ~レ

      何処へ行くか そして  何をするか・・・

自然たっぷりの場所にて BBQ バーベキュー っていうのが 結構定番かも カモ です。

そう言うの苦手っていう家庭では 昼食後 お散歩とか ハイキングとか。。。

イタリアって そう言う楽しみ方をする場所が かなりの割合で まだ 有る ある アルです。


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

フィアメッタの卵チョコ 色別に 中身が アレでして かなり おいスィ ですゾォ。

あのね 我が夫&我が娘 このチョコで パンを食べるんです。


チョコを ちょこっと 一口 その後 パンを ちょっぴり ガブッ。


イタリア人 結構こういう食べ方してるかも。。。 お近くに イタリア人を見つけたら いかが?

そんな こんな 質問 されてみては。。。


そうそう  ”もしかして 学校の10時のオヤツ キンダーチョコと一緒にパン食べてた?”


さぁて イタリア語 de 質問する時 どんな 文章になるかなぁ?


  

 
by florentia55 | 2014-04-21 21:18 | イタリア

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55