おめでとう と言えば。。。  あけまして な 娘アンジェラ

e0203793_200145.jpg

Ciao a tutti !



フローレンスの街 子供達が描いたら。。。 ユネスコの街 こんな そんな 風景に 大変身  

COLORIAMO  LA  CITTA'   コロリアモ  ラ  チッタ

COLORARE コロラ―レ 色塗り  私達は色を塗るっていうスタンスが COLORIAMO 

色塗りって 心の病気にとっても良いのだとか。。。 

2014年 もう 5月! もう 半分過ぎようとしてる って ビックリしてる旅人へ

さて さて 母の日の日曜日 今日この頃ではありますが  色塗りする人 この指 とーまれ!


    人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

e0203793_2014870.jpg


e0203793_2023028.jpg


おめでとう と言えば  あけまして!   落語だと おめでとう とかけて? 其の心は?

そんな こんな塩梅ですが 我が娘 アンジェラ 寝起きの電話だったようではありますが。。。

やっぱり 今年もやってくれましたデス。   カン違いかんかん の アンジェラの日本語!

       お母さん あけまして おめでとう!

今年は あチくしも 一応  ちゃんと お返事させて頂きましたデス。

        はい あけまして おめでとう アンジェラちゃん!

それでも気がつかないようなので 母の日 おめでとう だよぉおおお~ん って大笑いでした。

新年のご挨拶 コレは文化ですねぇ。日本語のできない 夫 & タイタンでさえ コレは言える。

大切な日本語なんですねぇ ”あけまして おめでとうございます” ですが。。。

季節外れに 耳にするのも それは また アレ。。。 酔狂ざんす いいもんでした はい。


イタリア 本日 断然 AUGURI  アウグーり おめでとう の合唱となっておりますデス。
 

   
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/21983021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-05-11 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大分ナシカ at 2014-05-12 16:56 x
イタリアの子供たちってすごく絵が上手ですよね!(^^)!

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Commented at 2014-05-12 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨッシー at 2014-05-12 23:44 x
ほほえましいエピソードでしたね。
あけましておめでとうもいいかも~(^_-)-☆
母の日ってイタリアでもあるのですか?
元気でいてくれたら、何度でもお祝いしちゃいます!

応援☆
by florentia55 | 2014-05-11 20:19 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(4)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55