人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!La 68 esima Festa della Repubblica

祝!La 68 esima Festa della Repubblica _e0203793_21341858.jpg

Ciao a tutti !



夏が近づく日曜日 6月デスぞぉ  本日 そして 明日 どちらも お祝いの日だゼェ!

そんなこんな盛年 若干一名 存じております あチくし 半世紀人 フロレンティア55です。

ご存じアル 或る あるぅ 旅人? 明日 イタリア 68歳のお祝いだって。。。

私達は 共和国 de 進みますぅ って そんなこんなお祝いの日  そうなんだぁ・・・

イタリア de 旅人した時 結構な塩梅にて 遭遇されたのでは ありません?


   共和国広場  Piazza Repubblica  ピアッツァ レぇプブぅリカ 


日本にも こんな あんな 住所 とか 広場とか ありましたっけ。。。


   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリア語 de ニュース  明日の祝賀行事が たっくさんありますデスぞぉ な お知らせ


チェレモニエ、 ム―ジカ エ ムゼイ  り アプンタメンティ デル ドゥエ ジュんニョ
ラ セッサントぉッテージマ フェスタ デッラ レぇプブぅリカ イン トスカーナ

Cerimonie, musica e musei Gli appuntamenti del 2 giugno
La 68 esima Festa della Repubblica in Toscana

祝賀会、演奏会 そして 博物館、 6月2日 開催行事 ご案内
第68回トスカーナ州 共和国祝賀祭 


フィレンツェを始め シエナ ピサなど 各地にて 様々な行事が執り行われるようです。

フィレンツェでは イタリア統一広場にて 統一の際命を落とした戦友の為の国旗掲揚を始め
こんな そんな 式典が 有りますデスゥ。

A Firenze dopo l’alzabandiera e l’omaggio ai caduti in piazza dell’Unità d’Italia,
in piazza della Signoria verranno consegnate le onorificenze e le medaglie d’onore
agli ex internati.
Alla commemorazione parteciperanno il prefetto Luigi Varratta,
che leggerà anche il messaggio del Capo dello Stato Giorgio Napolitano,
e il neo sindaco Dario Nardella.



ご連絡ですが。。。  音函さん やっぱり コメント残せません。 どうしたんでしょうねぇ。。。

ミケ美さん ソアヴェって ヴェローナ郊外 ちょうど ロミオの本宅があったあたりですが
コハク色の白ワイン  これも 色々ありますから。。。 お口に合わなかったようで アレです。
白ワイン ベネト地区産だから 今回の事件とは関係ないと思いますが。。。

さて お食事は何を召しあがったのでしょうか・・・ それとも アぺリだけ?

グルグルしてみたかなぁ?  体調にも影響されるし 誰と一緒に飲んでたのか。。。

次は ”美味しいッ!” そんな こんな 言葉が飛び出す 白ワインに遭遇される事を願います。

ワインセラーは何処でした?私事ですが ソアヴェと言えば 此処っていう処 やっぱりあります。






 
by florentia55 | 2014-06-01 22:02 | イタリア

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55