NEETIn crescita in Toscana忘れないで!? 

e0203793_2075920.jpg

Ciao a tutti !


どうしたらいいんだろう。。。嫌だろうなぁって 他人毎には出来ない 重い気持ちになりました。

仮設住宅のカビ  行政とか専門家は予測できなかったの de しょうか。。。

賑わう?華やかな 毎日のニュース  でも 大切な事は 事後報告或いは事実報告に終わってるような。

その後を  だから  そして   それでは 解決策もなく

忘れられてしまう。。。   でも  仮説住宅  いつまでの 仮説 なのかなぁ。。。   


我が福島県の原発問題 勿論ですが その後の天候異常による様々な被害に遭われた方々。

お祭り ”ワールドカップ” に漂うお金の話題を知ってから  なんとも むなしい気分です。。。

   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ


イタリア語 de ニュース  イタリアにも登場?  二ートな若者たち。。。 NEET 


タイトルは此方。。。

Non studiano, non lavorano e aumentano
        ノン ストゥディアノ、 ノン ラヴォラノ エ アゥメンタノ

     勉強しない、 働かない  が 増えている  (複数形にて)


Si tratta dei giovani Neet, ovvero quei ragazzi che non studiano,
non lavorano, e non sono in formazione.
In crescita in Toscana

若者の二ート トスカーナ州の場合 増加中。 勉強しない、労働しない 基礎学習習得もしてない
そう言う青年が多くなってきてるってことです。


6月のイタリア  高校生は MATURITA' マトゥリタ  全国共通高校卒業試験の時期
ちょっと 驚きにニュースかも。。。


乳幼児の施設での 待機組は減少傾向にある中 幼稚園から高校数が減少傾向にあり
適切な学校選択が出来ず 途中退学、落第する若者が多くなっているようです。
若者二ートが増えてるトスカーナ州。

Nei servizi educativi toscani per la prima infanzia aumenta la ricettività,
diminuiscono le liste d’attesa, mentre sul fronte dell’istruzione
(dalle materne alle superiori) in Toscana diminuiscono, sia pure lievemente,
abbandoni e ritardi scolastici ma aumentano i cosiddetti Neet,
ovvero quei giovani che non studiano, non lavorano, e non sono in formazione.

忙し過ぎる親御さん達 核家族  孤独な毎日?の成長期 頼りになる人 相談できる人
人生の道先案内人 いわゆる 先生ですが 関わってくれる“心”に余裕のある大人が
見渡しても 悲しいかな 不在 って こと de しょうかねぇ。。。


人生 運が良い とか  悪い とか そういう 言葉 de 始末して欲しく無いものです。

    力 -ちからー になるって 何が できる?   旅人 どう 思うアルか。。。




   
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/22131947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-06-21 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sheri-sheri at 2014-06-22 22:45
共感します。子供の目線にたって寄り添いたいです。そう思うのも子供の時、温かい大人が見守ってくれたから。そして特別優秀でもなく、どちらかと言うと落ちこぼれに近かったので。こうして生きていれるのも回りの大人たちがいてくれたから。
Commented by ヨッシー at 2014-06-22 23:19 x
昨日は訪問できず失礼しました。
そうですね・・・
風化させてはいけない仮設住宅の話。
カビの問題まで発生しているとは・・・

仮設だけど、解決して欲しいです。☆
by florentia55 | 2014-06-21 20:49 | メンタルヘルス | Trackback | Comments(3)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55