ご存じアル? サンタ レパラータ教会。。。跡。。。

e0203793_18532019.jpg

Ciao a tutti !


穏やかな日曜日 フローレンス 青空&白い雲 そんな こんな 空模様されておりますデス。

昨夜の雷 そして 雨。。。 湿った空気を ちょっとだけ 何処かへ 運んでくだすったよう。。。

夕方 ぜったいお散歩しなきゃ。。。 せっかくの秋空 爽やかな日曜日なのだから!

実は あチくし 昨夜 午前3時より 真夜中ですが。。。 起きておりました。

南イタリアへ 飛んでいた 娘アンジェラ なぁんと 深夜の夜行電車に乗るっていうし。。。

突然そういう事を知るわけな あチくし。。。其れって とっても不安要因な分けです自分的に。

昔は 安全だったのかもしれませんが あチくしも 過去に 何度か利用せざるを得ず。。。

不本意ながら 夜行寝台列車の旅人に 変身したこと アリ  有り あり。。。

EU統一後 特にと言う自論ではありますが ダメよ ダメ ダメ! かなり強気にダメです コレは!

仕事疲れな老体?に鞭打って 一休みした後 万一の場合に備えて 待機しておりましたデス。

かなり 無意味なことかもしれないのですが 母親としては そんな こんな気持ちだった分けです。

朝早く無事を確認して ホッとしたあチくし。。。コレが最初&最後の夜行の旅 約束してくれました。

娘アンジェラも お一人様の深夜旅行 今日この頃の”実際”いかなるものか承知されたような。。。

と言う訳で DOMENICA PRANZO ドメぇニカ プラぁンゾ 日曜日のお昼が終わったら

ちょっと 休憩する事にしました。 お部屋を真っ暗にして 熟睡しようと思ってます。

そして 夕方 目覚めたら 家人と共に お散歩へ 。。。 勝手に計画立ててるあチくしザンス。


     人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング

イタリア語 deニュース 大聖堂の話題みっけた。。。サンタレパラータ教会 ご存じアル有るある?

フローレンス大聖堂 DUOMO 前身が サンタ レパラ-タ教会 今でも 地下には その名残が。。。


本日のタイトルは こちら。。。 大聖堂の地下へ行ってみると。。。

Andar sotto il Duomo    アンダーレ ソット イル ドゥオモ

フローレンス大聖堂見学をされた旅人も のんびり 地下を見学するって機会は アレかも カモ。。。

パチられた サンタレパラ-タ教会 お楽しみ アレ 在れ あれぇえええ~

Apre il nuovo percorso espositivo della chiesa di Santa Reparata
con la storia della Cattedrale e il passato romano e paleocristiano.

Pannelli multimediali e nel pavimento a mosaico, l’emblema di un pavone

e0203793_18533993.jpg


e0203793_18535851.jpg


e0203793_18541630.jpg


e0203793_18543749.jpg


e0203793_1855034.jpg



ローマ時代の面影がみえる モザイクの床。。。  膨らませよう。。。 想像の翼!

現在の大聖堂建設中 実は こちらの祭壇にて 御ミサが行われていたとか。。。

ルネッサンスの頃にも。。。って そんな こんな時期って ことですが。。。





  
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/22467089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by showsun1203 at 2014-10-12 20:46
こんにちわ~/朝のNYの郊外は寒くって??です。

 神さまに祈るのも一考ですね???  ♪~♪~♪

☆PPP~~

Commented by florentia55 at 2014-10-13 14:50
showsun1203さん 秋のNY ロマンチックな響きが在りマスですねぇ。 そうですね・・・お祈り。。。! お願いは勿論していたのですが。。。世の中が変わってきたって思いますデス。 グラッチェ。
Commented by 音函 at 2014-10-13 16:18 x
一枚目、とても重厚な雰囲気漂うパチですねぇ。
下方は、とても歴史を感じることができるパチたちですね。
長い歴史をきちんと保存している様子が伝わってくるパチたちに、
全☆^^
Commented by 大分ナシカ at 2014-10-13 16:38 x
とっても素敵な教会ですよね~!(^^)!

素晴らしい

全ポチ★

今週も頑張りましょう。
Commented by いちご at 2014-10-13 17:12 x
こんにちは^^

わかります、わかります。
娘を思う母の気持ち
私も同じです^^
わが娘は、なかなか言うことを聞いてくれません・・・
アンジェラちゃんの素直さが羨ましいです~
Commented by florentia55 at 2014-10-13 19:48
音函さん 雰囲気が伝わってくるパチッですよね。ローマ時代からとなりますデス。現在の大聖堂地下に残る教会跡となりマスです。グラッチェ。
Commented by florentia55 at 2014-10-13 19:51
大分ナシカさん 通常は旅人の見学者さん達がいたりして雰囲気が違う時もあります。でも静かに見学して歴史を語り合う風な旅人の姿が多いカモです。 今週も頑張ってGO&GO! グラッチェ。 悪天候deスタートのフローレンス月曜日となっております。
Commented by florentia55 at 2014-10-13 19:55
いちごさん 大人になればなったで心配の種は在るものデスね。今回は恋人君のドイツ留学がスタート。初めてのアンジェラ一人での移動だったようです。夜行って結果疲れて翌日OFFになるって事が良く解ったようです。何事もなくてホントに良かったです。ご賛同頂きグラッチェです。お嬢様によろしく!
by florentia55 | 2014-10-12 19:21 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(8)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55