街路樹のある風景 ミラノ編 そして フローレンスの場合

e0203793_20514785.jpg

Ciao a tutti !


こちら 先日の北イタリア ミラノの風景パチッ トロリーバス?で良いのかな。。。エコなヤツ!

すっかり街の風景として 治まってらっしゃいますデスね。。。 此処に霧があれば モアベター?

フローレンスの街 郊外からのアクセスUP 改善策として トラムヴィア工事 只今進行中!

但し ほら アレだから。。。 ルネッサンスの街 ユネスコの街 道が 狭くて ゴチャゴチャだし

そんな こんな塩梅にて 住民との折り合いが まだまだ 暗礁中のようなん de ありんす。。。

例えば 現在存在している 元気な街路樹さんたちを なぁんとナント 80本近くなんですけど

バッサリと 伐採する必要が あるんだとか。。。  それ以外にも 理由は色々あるんザンショね

さて さて いかがな 塩梅に 大変身されるの de しょうか  我らが フローレンス。。。


      人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング

イタリア語 de ニュース  本日はフローレンス縦断だか 横断だか トラムヴィアの話題より。。。

タイトルはこちら。。。 トラム開通に向けて最初の木の伐採作業が行われたとか。。。
反対運動も高まりを見せているようです。

Tramvia, giù i primi alberi. Proteste e tensioni
トラムヴィア、 ジュゥ イ プリミ アルべり。  プロテェステ エ テンシゥオニ


イタリア語にての 詳細は こちら。。。 速読されてみては いっかが お勉強中の旅人!

翻訳されて チェックして欲しいっていう旅人は 鍵コメ 或いは メールにて ウェルカム かむ。

La protesta si era aperta giovedì in viale Morgagni:
alcuni striscioni di protesta hanno contestavano gli operai
che hanno dato il via al taglio degli alberi in viale Morgagni.

Il giorno dopo l’operazione per i lavori della tramvia continua e
dopo le prime quattro piante, due lecci e due bagolari,
proseguono gli interventi che, sul percorso della linea 3 della tramvia
vedranno abbattere circa ottanta piante.



こちら 昨日の赤い実 小鳥さんたちが お召し上がりになるのカモ かも。。。

おままごと遊びには 超豪華なメニューとして 登場されるのでは。。。  

e0203793_2054289.jpg


  BUONA DOMENICA!  ブゥオナ ドメ―ニカ   素敵な日曜日を。。。   


私立の保育所にお泊りされて お亡くなりになった 9ヶ月のべビちゃんのニュース ビックリです。

ご冥福をお祈り申し上げます と共に 少なくとも 子供相手のお仕事を 選ばれたとしたならば

人として 優しい 思いやりの気持ち お持ちになって頂きたいものです。

色々信じられない真実が 明かされ始めているようですが 万一 そう言う場所であるのなら

一日も早く そう言う人達には  べビちゃん相手のお仕事から 遠のいて頂きたいと

そう 思わずには 居られませんデス あチくし   フロレンティア55。。。
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/22536246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sheri-sheri at 2014-11-04 22:06
えっ、赤ちゃん、どうしたのでしょうか?まさか、虐待の結果ではないでしょうね。日本でも時々、放置されたりして赤ちゃんが死んでしまったりすることが託児所で起きるようです。ひどいことです。
Commented by florentia55 at 2014-11-05 17:38
sheri-sheriさん どうやら市の認定は受けてるようですが他にも被害に遭ったべビちゃんの存在が明らかになってるようです。虐待になるんだろうなぁって思いますが事の真相はコレから。。。のようです。可哀相ですね。そしてご両親様の心痛お察しいたしますデス。グラッチェ。
by florentia55 | 2014-11-02 21:17 | フィレンツェ | Trackback | Comments(2)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55