AL POSTO GIUSTO 今年の師走は?

e0203793_19485319.jpg

Ciao a tutti !


いつも 思うんです あチくし。。。 そんな こんな風景を目の前にすると 自然とですが 

呟いてしまっております。。。  この場合 ツブヤキは 超リアル 声に出しての独り事です。


        L’UOMO GIUSTO AL POSTO GIUSTO

イタリア語にて 適材適所  てきざいてきしょ と言う 格言 となっております。

発音の方は   こんな 塩梅。。。  ルゥオモ ジュースト アル ポスト ジュースト

その朝 ふっと つぶやいたシーンが本日のパチッ。。。 なんとも 寂しい クリスマスツリー

たくさんのキラキラ輝く イルミーネーション えっと 豆電球 最新LED なんだろうけども。。。

おてんとうさまの下 いんや どんよりグレーな空の下 唯シンプルに モミの木 されてます。

名作 樅の木は残った風でもなく なんとも 恥ずかしげに 気づかれたくない風に。。。

じーっと 夜の其の時を 待ち忍ぶ お姿。。。  なんか とっても 可哀相だわぁ。。。

   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


メラーノ プッチーニ劇場前広場  MERANO市中心? 其れなりの位置付では 有りますデス。

この劇場 最初は もう10年になるかなぁ 日本からの女声合唱団の方々のエスコート係として。

足を痛めた団員の方がいらして 用意していた靴が履けない どうしよう って事になり。。。

すっごい解決策を 思いついたのは あチくし。。。 おそろいの色が シルバーだったのですが

なぁんと なんと 腫れて大きめの室内履きを手に入れたのですが お色が 黒だった為

アルミホイルを 巻き付けて その場を凌いで 頂いたのでした。。。

客席からだと ステージまでの距離で ちっとも違和感ありませんから だいじょうVって事で。

ツアーの途中 雪のミズリーナ湖での記念写真 たっくさんの笑顔に囲まれてる あチくし。。。

その後 いかが お過ごし されてます de しょうかねぇ。。。   きっと頑張ってるはずだ!

e0203793_1951062.jpg


我が母が元気 日本帰国無しの2014年暮れ 我が家の モザイク ぴったんこカンカンぽい?

高齢の義父 お世話係というか できるだけご一緒する 我が夫が GO & COME ですが

超忙しい我が娘の お世話係に変身できそうな あチくし  母親業 頑張れそうデス。

若い頃に仕事を頑張る 其の年齢にて子を持つ 色々な慣例ってやっぱり意味がありますねぇ

そんな こんな塩梅にて お陰様にての今日この頃 な 今 

例えば 自分より弱い 家族を助ける事が出来る。。。 必要とする家族の手助けが出来る。。。

⋆我が娘の場合 母親のおせっかいにしか 思ってはくれないようでは ありますけれど。。。

なんだか いつのも 12月とは チト 色合いが異なる 師走となりそうな よかん! 予感?

旅人の師走 2014年 何色?に変身 ご予定 アルか?  

                   我? 大好きなレモンイエロー!  (はかないっぽい)希望?
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/22618405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by florentia55 | 2014-12-02 20:22 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(0)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55