ANGELAの日本語学習   黄門様? 的な。。。

e0203793_1841561.jpg

Ciao a tutti !


なんともまぁ 愛らしいべビちゃん的な足の裏 思わず こちょこちょ したくなるって もんざんしょッ。。。

可愛い時期って アッと言う間に 通り過ぎてしまうんですねぇ。。。   ため息 だわぁ。。。

幸い と申しますか 我が家の長女? アンちゃん 日本語での会話ってちょっとアレな時がアレでして。。。

未だカツテ的に。。。   遠き アントキの母 的なお楽しみが まだ まだ 継続中 なんざんす!   

意味不明? 的だわねぇ。。。 本日のあチくし いつにも増して。。。


えっと 例えば  其れが とっても有効な事で ゴチャゴチャ説明しなくても みんなが知ってる!

そんな こんな 時には たった一言:   

              だから 水戸の御老公様の 葵の紋  的な。。。

コレで 我が家のハーフ イタリアン レディ  アンジェラちゃん  深ーく 頷き   

               ワカッタ!

なんとも おフザケ的な文章になっておりますデスが  実は 本当の事なんです。

イタリアでは テレビ無しで 育ったアンジェラ  だけど 夏休みを過していた日本では

時代劇に かなり夢中だったような。。。  我が母 ビデオとか 衛星放送とか ゼロだし

あんまり テレビドラマとか 興味ない人なんです。 だから 寝る前に 一人で結構観てたようです。

時代劇って 45分で 完結するし 最後の ドタバタが大好きだったみたいデス。

いつものように 助さん 格さん 風車の矢七さん達の御活躍の後 平和な気分で終了すると

母に抱きついて  いわゆる ハグですが  チュッチュッ しながら 感動してたそうな。。。

其の度に 我が母は  ”うーぅっ 気持ち悪い! 止めてっ!” と発していたとか。。。

と言う訳で  我が家の日本語教育  時代劇 大いに 役だっておりますデス。。。

ちなみに アンジェラの成りたかったのは 由美かおるさん演じる 女くの一 でありました。

   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


たったひとりで 会話を通してではなく 日本語を教えるって やっぱり かなり 大変な事かと。。。

ニュアンスを伝えるのに  動画っていうか 役立ちマスですねぇ。。。

それにしても 水戸黄門 時代劇ドラマだけど 凄い作品だったと あチくしは 今でも 思います。
[PR]
by florentia55 | 2015-02-26 19:07 | 家族 娘アンジェラのこと

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55