水曜日 早朝 アンちゃんを電話でたたき起こしてみました 的。。。

Ciao a tutti !



本日 パチッのUP アレみたいです。  特に 昨日の夜 地震 あり 有り アリ な フローレンス

昨日は もうすぐ日本出発前 最後のお仕事 PISAへGO&GO だった あチくし。。。

高速道路を走ってる時 バスがですねぇ  なんていうか  ズルッって感じで スライドをね

勿論 一瞬の事なのですが  変な感触を 何度か 感じておりましたデス。

其れって アレだったみたい。。。   じしん

昼間から揺れていたとか。。。 そんな こんな 地震地区を通り過ぎてのPISAへ続く道。。。

それにしても。。。  例の川崎の中学生殺人事件ですが 後出しにて 色々な情報が届いてみると

かなり奥が深いって。。。  被害者が 今度は 加害者に。。。  色々な言葉が 出てきますデス。

だけど 人の命を奪う ってことは ダメ! そんな 権利は 誰にも無い って 其れは アレです!

それから 今朝のニュースにて 驚いたのが  ネット配信青年の存在。。。

YOUTUBEとか 動画にて こうゆう事件についての配信してるサイト訪問はしない事にします。

なんでも 報道の自由 コレだとか。。。 非常識でしょって注意された時だそうですが。。。

それから 止めるようにお願いされたら。。。  タクシーを呼んでくれ とか  任意だから名前は言わないとか。。。

コレ読んで あチくし かなり イライラしてきました。 と言うのも 近頃 お若い人と話をすると

何て言うか  質問に答える前に 質問を返してくる 或いは 即効で切り返してくるって感じ。。。

簡単に言うとですね  アぁ言えば こう言う感 其れを感じておりまして  チト 嫌悪感 アリ 有り あり的


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


水曜日 朝8時過ぎ   先ほど 実は 娘アンジェラに チト お説教をしたあチくし。。。

熟睡ド真ん中的なアンちゃんに  メッセージ  伝言 そして 携帯電話を ガンガンならして。。。

なんとか 話をする事が出来ました。。。   内容は フェースブックのコメントについてデス。

ボローニャ大学院の友人UPに アンちゃんが コメントしてたの。 音楽の事だったから アレでは有りますが

アンちゃんは 半分日本人のハーフだし 今 そんな こんな時勢だし  内容がイイネだろうがアレだろうが

ともかく 関わらないのが一番だって事を伝えたのです。  思考が違うんだし 文化が違うんだし アレなんだし

遠いヨ―ロッパでさえ  突然 姿を消す人が 多いんだから。。。 ともかく ママは心臓が止まる位ショックだし

お願だから ボローニャ大学院生のお友達にも 変なジェスチャーUPした人にもフェースブック通してじゃ無く

直接 日本人の母親が そう懇願してるって 伝えるように  厳しく お願い致しましたデス。

同じ常識を持つなら 報道の自由もアレですが。。。 不思議な事に 21世紀の現実 そうじゃ無いっしょ。。。

そうだ 例の報道の自由 国民の権利を主張されたフリーカメラマン氏がいらしたけど。。。

やっぱり 其の違和感を凄く感じたのは  その後も 他のジャーナリスト氏達が アソコへ出かけるって事

邦人拘束とかのニュースをみて  ほんとに行きたい人って 何とかして アレするもんだよなぁって。。。

ちょっと異常気味に反応してる あチくしデスが。。。  ヨーロッパ大陸に暮らすって 事なのかも的。。。

例えば 昨日知り合ったお若い女性  外見は全くもってイタリア人 的。。。 立ち振る舞いも。。。

話をすると チトあれだけど 英語は アレだし。。。  それで 思い切って 発したあチくしの質問

   ねぇ  何処から来たの?   (どこの国の人ってことですが)

そしたら アルメニア人っていうの。。。  だけど ロシア語が母国語とか言うから  更なる質問を。。。

   ねぇ アルメニアって ロシア語じゃないよね?   

ちなみに アルメニア ご存じアルか 旅人? ミラノには 結構 いらっしゃるのよ この国の方々って。

質問の答えはと言うと   ロシアから来たって。。。  何だか訳がわからない感なあチくし。。。

其れで  思わず      


                 YOUは 何しに ロシアに?


したら さぁ。。。   2歳の時に ご両親がロシアに移民 どうやらアルメニアも不況続きみたい的

だから ロシアで大学に入ったけど ヨーロッパに夢を持って イタリアは フローレンスにたどり着いたとか

えっと 何が言いたいかと言うと。。。 外見じゃ全く分からないけど 文化も常識も違う 人生経験も違う

色々な人が 身近に 沢山いる社会だと 言葉のニャンスが正しく伝わってるか とても心配になるっしょ。

                 幸せって なんなんでしょうねぇ。

半径1kmのテリトリーにて暮らす 我が母をみてると 充実感あり 満足感あり 幸せ感あり 有り アリだから


PS 飛行機に乗る前って 結構な塩梅にて 哲学者っぽく 変身 的 なんです あチくし。。。

   かなり 単純に影響受ける者なので。。。



PISAのパチッ ホントは本日 ご紹介したかったんだけどなぁ。。。。 写真アップロード 乞回復!

それから もうひとつ  ボローニャ大学って言えば 赤  レッド です。 赤軍が生まれた大学

ずっと前の事だけど そんな こんなイメージが やっぱり アル 在る ある 的なんです。。。

         自由って  なんなんっしょかねぇ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/22852633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-03-04 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大分ナシカ at 2015-03-04 20:04 x
報道カメラマンは命をかけて取材に行くんだから仕方がないですよねそれも仕事なんだから!(^^)!

それよりも今の日本の若者たちは少しどうにかしてると思います。

思うにこれらはモンスターペアレントの責任だと思うんですよ今の世の中過保護すぎるから子供がいう事きかなくなっちゃうんです。

もう一度子供の教育を考え直す時期がきているのにそれをやってないのが現状ですね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Commented by ヨッシー at 2015-03-04 23:55 x
最近、心が悼む事件が多くて嫌ですね。
SNSもいい面と悪い面と両方あるし・・・
犯人探しが駆けめくるって、
まちがったらどうするの??
使っているけど、いやな面もあります。
平穏な日々に~
リフレッシュしてくださいね。
ポチ☆
by florentia55 | 2015-03-04 17:36 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(3)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55