時間が止まったボローニャ駅舎の時計   

e0203793_54446.jpg

Ciao a tutti !  


かなりの。。。時間が。。。過ぎてたぁ。。。  びっくり どっきり  今日この頃のあチくし。。。

旅人 お元気にて いらっサィ ましたぁ 。。。 夏が来ました 此処フローレンスですが。。。

日本のお天気 いかがされてマスでしょうか。。。   実は とても 気になりますデス。

そろそろ 日本出発だし。。。   アレ だし。。。
 

   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


此方ボローニャ駅 時計が二つ有る駅舎 この時間に 赤軍派によるテロ爆破があったんですねぇ
時間が そのまま ずっと 今日も 明日も 止まってます。 アントキのまんまにて ストップ

実は この処 あっち&こっち 移動しておりました あチくし。。。 イタリア国鉄のストにも遭遇
すっかり忘れていた 国鉄のストライクに あたふたなあチくし。。。

やっぱり私鉄を最大限利用しようと思いまして そうなると素敵な時間が出来るのがボローニャの駅
突然 下車して 忘れてた風景に再会して 美味しいお茶なんぞ 頂いた その後に

ボローニャの駅舎を目の前にして じーっと 見つめてしまうのが この時計です。

突然 その時 時間が止まってしまった あの日の旅人たち  突然 涙が溢れてきました。


e0203793_55206.jpg
 


ちょっと おセンチになったあチくしでしたが ハードボイルドな現実へ 引き戻されましたデス。
 
それは ジプシーたち! 正確には 東欧とか アフリカからの 不法移民とか

その数たるや 驚きです。 3人ずつグループになって 其処彼処に 存在する始末デス。

もしも 旅人が ボローニャにて 下車したら ほんとに 心して 歩いてください!

怖い駅に なろうとしてる感じです。 高速鉄道関係のホームだって うっかりはできません。

久しぶりのブログ 夏を前にして なんだか ちょっと アレな話題になっておりますデス。

                                  しつれい。。。

e0203793_555190.jpg


そうこうしてると 山を越えて トンネルを過ぎると  其処は フローレンスだった。。。

雪は 此の季節 降ってはおりませんデス。
[PR]
トラックバックURL : http://florentia.exblog.jp/tb/23334086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by showsun1203 at 2015-06-28 15:58
おはようございます♪~
お久しぶりですね♪~~お元気でなにより♪~こちらは荒波にもまれております*笑*

今夜は昨夜よりも真ん丸なお月さまが見えるかもですね♪~~♪♪
☆PPP~~~
Commented by 大分ナシカ at 2015-06-28 18:00 x
写真の腕があがりましたよね!(^^)!

九州は雨雨降れ降れもっと降れ~私のいい人連れてこい♪

ってな具合で毎日のように雨が降っております(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
by florentia55 | 2015-06-28 05:26 | 時間 | Trackback | Comments(2)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55