2011年 04月 12日 ( 1 )

e0203793_22173115.jpg

Ciao a tutti !


可愛いでしょう今日のパチッ? ちょっと年上の友人フィアメッタとお茶した帰りに そうだちょっとブログろうってことでね
12日午前中の アルノ川沿いで 不審な行動を とってしまった フロレンティア55。 視線を感じて 振り返ると こちら。 
e0203793_22214126.jpg

監視カメラが ありまして カルメロ会の修道女の方が いまでも生活されてるところなんですね。 そしてクーポラですが
フローレンス市を守る 聖人の一人に奉られている イエス様を信じた修道女が奉られている 教会のものです。

カルチャー友達 フィアメッタ 炎 ほのお というのがこの名前の意味です。 情熱的かな フランコという夫がいるし
恋愛にということではなくて 自分の好奇心に対して。 芸術とか 信じるところの事については そうだと確信します。

フランスのルルドのマリア様に祈りを捧げるために 夫を残して 一人で バスツアーに参加するようになって10年。

去年もそうですが 聖水をお土産に持ってきてくれます。 この聖水を ありがたいと 思って いただくフロレンティア55。
今年はもうすぐパスクア 復活祭 それでかな 聖水もこんな素敵な小瓶入り! 

これなら 何時でも バックに いれておけるわぁ!  ありがとう フィアメッタ!

かわいい箱ですが 振ると ゴソゴソと音。 何が入ってるんだろう? これは 明日開けてみますので お楽しみに!

細長くて カラフルな色は チョコレート! レゴみたいに それぞれ文字が入ってます。 最後の写真で確認して!

ルルドのマリア様の お祈りの言葉いりの カード。 これは お財布の中に入れておきましょう。 

La preghiera sia al centro della vostra vita ! Let prayer be at the center of your life ! 
祈ることが あなたの人生で 一番大切なものであるように。  

フィアメッタとのお茶の時間は1時間位ですが彼女の日本を心配する気持ちは 良~く伝わりました。 ありがたい事です。
決して おおげさだとは 思いません。 今朝のイタリアでの テレビ及び新聞などでも FUKISHIMA報道を とても
詳しく 教えてくれました。 家に戻って ヤフーをみて これまた 驚いてしまった フロレンティア55ですが。。。

;;      ;;       ;;       ;;       ;;        ;;

タイトルで このドラマ ご覧になってない人 フロレンティア55の年代だと 結構多いのではないでしょうか?

嵐リーダー 大野くん主役で 今ピッカピカに 輝いてる役者さん達で作られた テレビドラマ 歌のお兄さん!
ほんとは 最終回を じっくり見ていただきたいのですが。 リーダー演じる 矢野健太くんからの 子供たちへの
メッセージ 熱いです! これがね 今 東日本大震災の 被災者のかたへのメッセージかと思えるものなんですよ!

でね とっても素敵なアレンジでのご紹介作品を見つけましたので 今日は この傑作を 是非紹介したいです。

             

さっき パンを 急いで食べたら ムセッてしまいまいた。 辛かった!  そしたらね 今朝のニュース 思い出した。
母親が 無理やり パンをね 2歳児に食べさせて窒息させたっていう あの事件! ひどいことができるものですね。

理由はあるのかも でも2歳児って 説明できないし なにより 100%母親を信じてますよ! っていうか
疑うってこと 知らないでしょう? 娘アンジェラの2歳の頃 思い出して また怒ってしまっているフロレンティア55。

おかしいと思ったら 母親してて 何か 変だって思ったら 助けを求めてくださいよ! 2歳の子供に辛く当たる前に
家族とか 友達とか ご自分の母親は? かかりつけのお医者さんは? ソーシャルワーカーは? 民生委員は?

いるでしょう 誰かは! 恥ずかしいと思うのは 一瞬 でも 子供を殺したら それは 一生ですよ。
ナンセンス ナンセンス 心の病は 目に見えない病は 感情を持ってる 人間してたら ついて回るものなんですよ!

ダメ 絶対にダメ 自分より弱い物に あたるなんて! 何なら どのくらい痛いものなのか 今度フロレンティア55が
お教えしますけど。。。  東日本大震災の被災者になることなく 命ある人が 殺人したり 誰かの頭 燃やしたり
あぁ 情けない ほんとに 情けない 他人の未来を だめにする権利は 誰にもないのにねぇ。 やるせないです。

e0203793_22193679.jpg

さぁ なんて 書いてあるか 読める? 2歳じゃちょっと早いかな でも 何色かな? とか どれが好きデチュカ?
そんな 会話を楽しんで 一緒に ア~んムって チョコレート お口一杯に 頬張るのが 2歳児でしょうが。。。
                                

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

       
オバさん世代 フロレンティア55世代ですが 嫌がられても ちょっと おせっかいしましょうよ! 一 声 運 動!
そんなのあったような 意味は違うけど でも 一人で子育てしてる 生真面目そうな主婦がいたら ネッ!
TAKE IT EASY ! ちょっと 気楽に ! って ゲラゲラ笑って ド~ンとしたとこ みせて あげませんか?
[PR]
by florentia55 | 2011-04-12 23:36 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(1)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55