2011年 04月 25日 ( 1 )

e0203793_2114820.jpg

Ciao a tutti !


パスクエッタ 家族のDNAがつくられる時間 についての説明は 明日ゆっくりと でいいでしょうか?

この絵ティチアン ティチアーノです。 イエス様が こんな風に拒否しているポーズの絵 一度は見た事があるのでは?

NOLI ME TANGERE 我に触れるな ラテン語です。ノーリー・メ―・タンゲレ 泣き崩れる女性はマグラダのマリアです。

;;;;;;;;;;;;     ;;;;;;;;;;;;     ;;;;;;;;;;;;;
ヨハネの福音書 第二十章

イエスは十字架から降ろされた後、翌日がユダヤ教の祝日の為 その日の内 金曜日に 墓に葬られます。
しかし、三日後の朝、マグダラのマリアや、十二使徒のシモン・ぺートロらが墓に行くと、墓の石はどけられ、
その中に イエスの亡骸は ありませんでした。

マグダラのマリアは 墓の外に 立って 泣いていました。 すると 後ろから 彼女に 呼びかける声が します。

” あなたは、なぜ 泣いているのだ? ”
” 私の主が どこかに 取り去られたからです。どこに 置かれているのか、私には わかりません ”

その 声の主が イエスだと わかると、マリアは とっさに すがりつこうとしました。

すると イエスは 言いました。

私に すがりつくのは よしなさい。ーNoli Me Tangereー 私は まだ父(天の神)のもとに上って いないからだ。
私の弟子たちの所に 行って、こう伝えなさい。

“ 私の父であり、お前たちの父である方、また 私の神であり、お前たちの神 である方の所に 私は 上る ” と

マグダラのマリアは、弟子たちの所に行くと、" 私は主を見ました " と告げ、イエスから言われた事を伝えたのでした。

;;;;;;;;;;;;     ;;;;;;;;;;;;;     ;;;;;;;;;;;;

キリスト教の とっても大切なテーマの一つです。 復活されたその日から 数々の奇跡が おこり そして 今に至る
キリスト教の始まりです。 復活祭翌日 パスクエッタ 祝日の月曜日ですが 実は こんな意味があるんですね。

多くの画家たちにより 画家たちが生きた時代を そして 解釈を 垣間見る事ができる 興味深いテーマとも言えるかも。

e0203793_21144624.jpg

こちらは フローレンス サンマルコ寺院にて 見学する事が出来る一枚 15世紀中頃の作品 フラアンジェリコです。

そして こんな素敵な曲と マッチする 不思議な映像を 見つけました! クリスタルケイさん ”きっと 永遠に”  
テレビドラマ そう 松潤主演の素敵な作品のテーマ曲でした。 内容は メンタルヘルス的に 大人になるって?
大人になってしまった フロレンティア55ですが 人生の軌道修正するのに とっても参考になったかな これ。。。 

          

どぉかなぁ? COM'E'?   A DOMANI。。。 BUONA PASQUETTA A TUTTI !

                                

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ




       
[PR]
by florentia55 | 2011-04-25 21:54 | メンタルヘルス | Trackback | Comments(0)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55