カテゴリ:イタリア( 95 )

e0203793_1920571.jpg

Ciao a tutti !


LUCCA ルッカの街 今日のパチッ コレ あチくし かなぁ~りブログ人しておりましたデス。

そんな こんな 日常が あぁ~ら 不思議!  素敵な日常 こんな あんなシーンに変身?

街を守る為に作られた ルッカの城壁 旅人の御想像のように チト お高く?位置されてマス。

上から目線な アントキのお散歩 だから こんな そんな & あんな 風景に遭遇 ッテ!

路地裏?的。。。  ちらっと 覗きながら お散歩する なぁんて いっかが っしょ?

   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


どうかなぁ。。。  旅人が お楽しみアルと 嬉スィ アル 有る ある。。。 

e0203793_1926195.jpg


e0203793_1951498.jpg


e0203793_19401747.jpg


e0203793_19561141.jpg


こちらは  楽しい会話  ママ&坊やちゃん アリ 有り あり でした。。。

e0203793_208626.jpg



e0203793_2023785.jpg




昨日の納豆ですが  生協さんから購入できるのは 乾燥してる 大豆です。

納豆菌は 冷凍して 日本から持ってきて頂いた物 となっておりますデス。


By the way  ところで  。。。


ハンドメード 納豆が 美味? っていうのは 色々 ご意見有るかと思います。

あチくし的には 絶対 日本の納豆メーカーさんが販売されてる納豆が超美味かと。。。。

それから 衛生面を考慮すると。。。色々? 自分とか家族用には問題無いかと存じます。

いた仕方なく 納豆を作るゼェ  マイナー?なイタリア在住 ってことかなぁ。。。

実は 納豆作りって とっても シンプル!  どなたでも 簡単にできるかと。。。

日本から冷凍納豆御持参されてるって 其れを利用すると だいじょうV ですゾォ!


我が家では 夫が 納豆好き。。。  娘は あれば 時々 食べてあげても良いかな

だけど 我が娘 納豆巻き 細巻きにすると パクパク モグモグ女子に即効変身可能

もちろん あチくしは 大好き。。。  友人 タイタン氏は  今日は遠慮しておく?的。。。


    嗜好って ホント 人様々  色々 大変 趣のあるようで。。。


えっと 旅人。。。 

どうだったかなぁ?  今日のお散歩 ルッカ 城壁 上から目線 チト覗いてみる横道編

お楽しみいただけたようなら  ベーネ  とっても ベーネ  BENE だと思われますデス。

 
                               グラッチェ。。。 by フロレンティアGO&GO
 
[PR]
by florentia55 | 2015-01-20 20:37 | イタリア | Trackback | Comments(5)
e0203793_19304615.jpg

Ciao a tutti !



昨日のパチッ 奇跡の広場にて。。。  例の 斜塔 ある 在る アル そんな こんな広場

小雨模様になりました。 真っ赤なサムソナイト ミニちゃん 実は常時携帯しておりますデス。

ピサの斜塔を ふっと 見上げてみたんです。 そろそろ お上りになられる頃かなぁ なぁんて。

そして 気がついた。。。

               ”ET” 遊び できるカモ 的な?

          
                    斜塔って ほんとに 優雅で 美しいですねぇ。。。


ET遊びっていうよりは。。。 システィーナ礼拝堂 ミケランジェロ作 アダムと神様の指?的?



   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


カメラを持つ手が 心なしか ブルブルブルゥって 揺れてみたり。。。

E イ―ぃいいい~

e0203793_19331761.jpg


T ティーぃいいい~ 的な。。。

e0203793_19374969.jpg


ET ! ビンゴ的な。。。  ちなみに イタリア語の発音 だたしくは  エ―ティー ?

e0203793_19394255.jpg


ちょっと欲張って こんな そんなパチッ 頑張ってみましたぁ 的なアントキのあチくし

e0203793_19414299.jpg


あぁ 雨模様 残念な奇跡の広場観光でしたねぇ。。。 なぁんて 旅人へ

           ちょっと 待ったぁ 待っておくんなせぇ。。。


朝から 午後14時まで ランチタイムを含むと 4時間以上の観光タイムあり 有り アリ

と言う訳で   VOILA’  ヴォアラ  ご覧下されませぇ。。。 こちらの2枚 例えば。。。

e0203793_19503486.jpg


e0203793_19552415.jpg


観光タイムが コレだけ あると 嬉すぃ派 それとも どうしましょう。。。派?

⋆公認ガイドツアーにて 大聖堂など入場見学 約1時間
 斜塔に昇るって事にて 約40分
 ランチタイム       1時間強

リラックスして 斜塔を相手にパチッたリタイム コレがメインタイムって事にて
いくら時間があっても 足りないくらいカモ かも。。。

だから 何をしたらいいかなぁなぁんて 悩む時間は 無いカモ かも?

何時でも 連絡が取れる処にて 待機しておりますデス  お世話係な あチくし ですが。。。

                   それでは

旅人は どちらかなぁ。。。 REMEMBER!  ANYWAY  I'LL BE WITH U デスぞぉ。


だいじょうV そんな時 こんな時にも  力持ち? じゃぁなくて 力強~い ご案内係?

伊国公認ツアーエスコート認定証所有 フロレンティア55 お供させて頂いておりますデス。

のんびり 大人旅 今年も やっぱり してみませんか。。。  ねぇ 旅人。。。


PS 螺旋階段 続  ちゃんと 覚えておりますデス。 お楽しみに。。。

   
[PR]
by florentia55 | 2015-01-15 20:25 | イタリア | Trackback | Comments(3)
e0203793_702484.jpg

Ciao a tutti !


SIENA  シエナ 大聖堂付属美術館 屋上? お楽しみは そんな こんな パノラマ

っていうか。。。 あそこ 行ってみません 旅人?  お日様の光が 当たってる あそこ!


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


様々な芸術作品が楽しめる 大聖堂付属美術館を ウロウロしてると 到着するのが 此方。。。

屋上に上るのに 一度 階段を下ります って ちょっと 立ち止まってしまう カモ かも。。。


e0203793_72451.jpg


そして 螺旋階段の始まり はじまりぃいいい~   コレは もう 一揆登り?的な。。。

e0203793_743638.jpg


幸い ほとんど人がいない状態だから のんびりもアリですが。。。

ぐるぐるぐる  グルグルグル  ぐるぐるぐる  グルぐるグル っ的な。。。

目が回る位  グルグルグル してください。。。

e0203793_765773.jpg


そしたらね スタート! 旅人タイム スタートですゾォ  ご覧あれ 有れ アレぇえええ~

e0203793_79310.jpg


e0203793_7105266.jpg


e0203793_7133692.jpg


e0203793_7371484.jpg


おっとぉ こんにちわ!  CIAO チィァオぉおおお~  通り過ぎるのを待つ 的な?

e0203793_7155057.jpg


ズームイン  シエナの広場  綺麗な広場  カンポ広場 超上から目線 的?

e0203793_7302331.jpg


と言う訳で  実は 続きが あるんです。。。 けど。。。 よろしいですかねぇ 旅人?

          cccccccCOMING SOON   的に  ブログる。。。


                       螺旋階段とか もっと みたいっしょ?
[PR]
by florentia55 | 2015-01-14 07:42 | イタリア | Trackback | Comments(5)
e0203793_2057891.jpg

Ciao a tutti !


PISA ピサの街 お散歩すると そんな こんな 太陽時計 あの頃?の日時計。。。

太陽 燦々さん そしたら しーっかり お仕事されてるような 今日この頃。。。

なぁんかぁっ とぉっても  浪漫 されてるわぁ。。。  
 
PS チト ピントがアレですが。。。  

     人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


ちょこっと パチッと 色々彩々 ピサの街 斜塔の街 イタリア世界遺産の街


注: 世界遺産は 奇跡の広場のみ ピサの街全体ってことでは ございませんデス。


e0203793_21263730.jpg


e0203793_21364399.jpg



パチッ あチくし ちょっと 遊んでみましたデス。。。

e0203793_21415560.jpg



BUONA DOMENICA  ブゥオナ ドメ―ニカ  素敵な日曜日を。。。
[PR]
by florentia55 | 2014-12-28 22:04 | イタリア | Trackback | Comments(1)
e0203793_20561536.jpg

Ciao a tutti !


キラキラッ 此方 アルノ川 だけど かなり 海に近付いてらっさいますデス。

なんたって トスカーナの大地にて 旅人に変身 その後 ご到着されたのが。。。

PISA  ピサ 遠い昔 そんな こんな 海洋王国 されていらっさいました街

フローレンスのアルノ川 思い出していただけるかな?

ガス灯?の足元のデザインが ちょっと アレされてマスですねぇ。

なんでも メディチ家の御曹司 何を血迷ったか?風なツブヤキされたとか。。。

    ボク的には ピサのアルノ川の風景が 大好き!

実際には 朕は じゃぁないけど そう言うお言葉にてのツブヤキかな。。。


旅人は どちらが お好みかな アルノ川シーン。。。

            ピサ それとも フローレンス?

            PISA OPPURE FIRENZE?

            ピサ オップぅレ フィレンツェ?


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング




e0203793_20595299.jpg


すっごい日常されてる ピサの斜塔 & その仲間たち?! 

e0203793_2122386.jpg


HELLO TOWER!  CIAO CIAO TORRE!  思わず叫びたくなる

e0203793_215496.jpg



もっのすごぉおおお~く サブい ホントに ホントに 寒い 今日のフローレンス

だけど 昨日 12月26日のピサ 風が吹いてくれて 嬉しいわぁ 的な?

まるで 真夏のような ギラギラ 太陽 燦々さん されておりましたデス。

   旅人するって ほんとに 面白いアルね。。。 

旅人に変身されて 日本出国のあぁた様 ピサの斜塔? だいじょうV

 あぁたを 今日も 待っている。。。   なのだぁ。。。。




 

 
[PR]
by florentia55 | 2014-12-27 21:37 | イタリア | Trackback | Comments(3)
e0203793_14452729.jpg

Ciao a tutti !


彼女が訪れたのは。。。   レオナルドの産まれた処。。。 VINCI

ヴィンチ村  日本語だと ビンチ村?  レオナルドに思いを馳せる

そんな こんなお散歩タイム  トスカーナって かなり 良いカモ。。。


e0203793_1574715.jpg


先生 お元気ですか? 昨日 12月22日の風景です。

お好きなレオナルドの村  ちょっと早目のクリスマスプレゼント?!です。

   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング



それでは 旅人も お散歩 レッツゴー  イタリア語だと ANDIAMO。。。

アンディアーモ   コレにて OK。  楽しくお散歩が出来ますデス。  


e0203793_14465881.jpg



e0203793_144971.jpg



e0203793_14504924.jpg
e0203793_14523080.jpg
e0203793_14541455.jpg
e0203793_14555696.jpg

e0203793_1542971.jpg


レオナルドが洗礼を受けた教会 なぁんてのも ある訳ですゾォ。。。

e0203793_15104780.jpg



素敵な一日をお過ごしください。。。   

            BUONA GIORNATA  ブゥオナ ジョルナータ 
[PR]
by florentia55 | 2014-12-23 15:20 | イタリア | Trackback | Comments(3)
e0203793_714347.jpg

Ciao a tutti !


Volevo dirti che ... ヴォレヴォ ディルティ ケ。。。  君に伝えたいんだけど。。。

            サンタは街にやって来たぁあああ~

e0203793_6544572.jpg


霧が立ち上る 今朝のサンジミィ  SAN GIMIGNANO 突然 クリスマスソング

其れも 元気な ブラバンバージョン  ⋆ブラスバンドにて。。。

思わず 旅人 振り返ります 覗きこみます やっぱり最後まで耳を傾けますデス。


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


お楽しみくだされ  旅人も 。。。

e0203793_742177.jpg


e0203793_79718.jpg


e0203793_7114815.jpg


e0203793_7135966.jpg


e0203793_7162563.jpg


e0203793_729328.jpg


e0203793_736989.jpg



如何にも 師走って感じの日曜日 特に夕方されてた フローレンスより

クリスマスはもうすぐ 体調に気をつけて 準備万端って いっかが?
[PR]
by florentia55 | 2014-12-22 07:49 | イタリア | Trackback | Comments(4)
e0203793_20401643.jpg

Ciao a tutti !


本日パチッ オンパレードとなっておりますデス。 12月18日 朝日のサンジミニャーノ

一番高い星型 ペンタゴン 見張り台って事にて およろしゅうございますデスぅ?

1m四方かな 今日この頃は 展望台 にて ぐるぅっと パチッておりますデスぞぉ。

時計と反対回りに ちょっとずつ ぐるっ して パチッ した 昨日のあチくし。。。

お気に召していただけると うれすぃ デス ます。。。。

   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


大聖堂 DUOMOの後ろ手方向へ。。。 登りきると遭遇するのは 公園。。。

アッチ?の方へ 歩いて行きましょう。。。 階段 みっけた となりマスです。 

e0203793_20431958.jpg


e0203793_2045793.jpg



それでは 快晴の午前中 サンジミから眺める そんな こんなトスカーナの風景

                どうぞ。。。
e0203793_2053521.jpg


e0203793_20551562.jpg


e0203793_20565155.jpg



e0203793_20582875.jpg



e0203793_210315.jpg


e0203793_2115514.jpg


e0203793_213366.jpg


e0203793_2152371.jpg


e0203793_217397.jpg


e0203793_2184518.jpg



e0203793_21104071.jpg


e0203793_21131772.jpg

かなり急な階段されてますゾォ。

いっかがぁ?  なんとなく そんな こんな 気分 味わっていただけましたぁ?

                 ベーネ  BENE   MOLTO BENE 


Hi, these are christmas present 4U, all of U5!!
the landscape you faeced? in the darkness...
[PR]
by florentia55 | 2014-12-19 21:28 | イタリア | Trackback | Comments(4)
e0203793_14544956.jpg

Ciao a tutti !


勝手に名つけて。。。 サンジミ ナイト その1 広場編 2014年12月17日19時頃

サンジミって アレ。。。 あそこデス。 SAN GIMIGNANO サン ジミニャーノ

12月 お楽しみは やっぱり イルミネーション de  しょうか。。。

初めて観ました  実は あチくし。。。  ひっそりとして 雰囲気 ベーネでした。

          超ロマンチック。。。的な。。。

例えば。。。 例えばよ こんな そんな プロポーズとか 嬉しいカモ?


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング

        
やるもんだわねぇ。。。UKピーポー こんなそんな観光 あり 有り アリなアぺリタイム

e0203793_14533556.jpg



e0203793_14524547.jpg



BUONA GIORNATA  ブゥオナ ジョルナータ  HAVE A NICE DAY!


         ps  HOPE  U、 ALL OF U... CAN ENJOY ROME!!!
             
[PR]
by florentia55 | 2014-12-18 15:07 | イタリア | Trackback | Comments(4)
e0203793_11221999.jpg

Ciao a tutti !


雲をパチってみた アントキのあチくし 2014年12月15日 処は トスカーナ州

MONTERIGGIONI  モンテリッジョーニの街  小高い丘の上の街されてます。

そろそろ シエナ? そんな こんな感じにて ドーンとそびえたってらっさる的な?

パチッた空 大好きな感じ 流れも良いし 色も良いし なんだか 胸キュン  って!

 
此処って小さな街  だけど あの頃のその頃が なんか わかる気分になれる?

12月のイタリアと言えば クリスマスツリー!  もちろん パチっておりますデス。

   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


坂道を 登る  

e0203793_11242417.jpg



e0203793_11104644.jpg




e0203793_11305556.jpg


e0203793_11333254.jpg


見ぃ上~げてぇえええ ごらん~  クリスマスツリー って ご存じアル この歌?

e0203793_11352999.jpg


e0203793_11382896.jpg


12月の平日 お昼間は 大変大人しくされてる 広場。。。

きっと アぺリタイムとか ディナータイムとか 週末とか 頑張るんだと思います。


e0203793_11273567.jpg



季節外れのトスカーナ 旅人に変身するって やっぱり 色々彩々べ―ネかも カモ。
[PR]
by florentia55 | 2014-12-17 11:55 | イタリア | Trackback | Comments(7)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55