カテゴリ:街で出会ったワン君たち( 37 )

e0203793_2213252.jpg

Ciao a tutti ! 


大好きなパチッ 御紹介させていただきたく 本日のあチくし かぁなり ブログってますデス。

突然 とおせんぼ な ワン様  処は お馴染 LUCCA ルネッサンスの城壁?散歩道

  汝 しばし 止まれよ  思え 道を選ぶ その前に。。。  的な?

ブログ人って 超お楽しみだぜぇ 的に 本日 あチくし 楽しんで おりますデス。



   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


上から 目線  ひしひしと感じまして。。。 そしたら アレッ? 的なわけで。。。 思わず ズーム的に
⋆ワン様って 視力アレっていうから どうしたものなのか。。。 的ですが。。。


e0203793_22105523.jpg


後ろから 追い越されて 先人ワンに変身された こちらの ワン様

                              。。。。 だったのです   が。。。

e0203793_22154270.jpg


お散歩中のワン様 結構な塩梅?にて あチくし お友達されます しっぽフリフリ  ボディすりすり

いつも 思うんです あチくし。。。 

         はてな? あなた様は ドナタ様の生まれ変わりでらっさいます?

先人ワンに変身する前  ほぼ 並んで お散歩されて ワン様ママが なんていうか ちょっと イラっとされて。。。

グイグイ 引っ張られて やっとのことで 。。。  遠くになっていった。。。

日本人だから KY人間なあチくし ママ様のお気持ちを思い  かなぁり スローに歩いてみたり

そんな こんな 思いがあるから  突然 目の前に ドーン  これ 壁ドン的に びっくりこん 

旅人にも そんな こんな 出来事って ありましたデスかぁ  なんていうか グッドフィーリング 的な?

昨日 変な 日本男氏?に 恩を仇で返された 的な 出来事があったもので ショックからアレなんです。

だから 気分の良かった そんな こんな ワンシーン 御紹介したくなりましたデス。

あぁ ブログやってて ほんとに えがったぁ。。。 次女LOVEちゃんですが グラッチェ! です。 


PS 我が家の長女 アンちゃん   次女 ラブちゃん  親馬鹿させて頂いてますデス。
[PR]
by florentia55 | 2015-02-11 22:45 | 街で出会ったワン君たち | Trackback | Comments(3)
e0203793_203152100.jpg

Ciao a tutti !


LUCCA ルッカ トスカーナの街  お散歩 お楽しみは 城壁のある街並みウォッチ。。。的な?

ふっと 気がつくと  すっきりと ワン様 お散歩されておりましたデス。。。

あっと言う間に あチくしに 追いついて。。。 あっと言う間に あチくしを 追い越して。。。

高い 高~い (だろうと思う) 城壁を。。。  平行棒を歩く 体操選手みたいに。。。

ワンちゃんって 高い処が アレなんじゃぁ ないの?   シャキシャキ お歩きだワン

それでね 思わず やっぱり ブロぐった アントキのあチくし。。。  

そしてね 思いもかけず 真相を 知る事に相成りました塩梅です ワン。。。

ほらね 此処って ルネッサンスの城壁? 的な。。。だから 実は こういう訳なのだワン


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


最近勤めて 拝聴しているのが BBCのニュース なんだか 色々起こりますものねぇ。。。

旅人の お気に入りのニュースは なんザンしょ。。。  嬉しいニュースは ウェルカム!


e0203793_20335848.jpg



e0203793_2036365.jpg



e0203793_20381897.jpg



綺麗なラインに 改めて うっとり しておりましたデス。

冬の散歩道。。。   LUCCAの街にて お散歩 かなぁり 楽しめましたデスぞぉ


     素敵な日曜日 過しているかぁあああ~い? 旅人ぉおおお~!
[PR]
by florentia55 | 2015-01-18 20:59 | 街で出会ったワン君たち | Trackback | Comments(4)
e0203793_8333158.jpg

Ciao   a tutti !


ピサの斜塔 本日も やっぱり 傾いておりましたデス。 そのまんま でした。。。

まだまだ このまま だいじょうV これから 2世紀は 多分だいじょうV って

そんな こんな塩梅にて ドーンと 控えておられますデス。

処は ご存じ 奇跡の広場 ミラクル って なんか とっても ベーネな響きだわぁ


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング



もう コロッコロ あっち&こっち 黒いボールかと 思った アントキのあチくし。。。

べビべビなワンちゃんでした。 しっかり パパさんの足元にて お座りされてます。

メロメロになっちゃう って そんな こんな お散歩姿の べビちゃん 癒されました。 


e0203793_8372228.jpg



e0203793_8425562.jpg


気品のある お姿にて ご登場されたのは ミスターホワイト様

お若いパパさんが パチッ うまくポーズとってあげてって 囁いてくださいまして

しっかりと ポーズ お決めに なられておりましたデスわん。

e0203793_8454575.jpg


ピレネー犬の優雅な物越し そして 風格ある立ち姿  とっても ベーネだワン

e0203793_8472899.jpg


そんな こんな ワン様達が 本日 訪れていたのは こちら。。。

芝生の緑が とっても 綺麗 なんだか すっきり 大きな深呼吸した気分

ピサの斜塔  その 存在感を 充分に 漂わせていらっさいましたデス。

e0203793_8491266.jpg



コメントのお返事が すっごく遅れて ごめんなさい。 かる~くお返事できないような

じっくり時間が取れないような。。。 師走と言う事にて  許してちょうだい デス。
[PR]
by florentia55 | 2014-12-24 09:07 | 街で出会ったワン君たち | Trackback | Comments(2)
e0203793_2213270.jpg

Ciao a tutti !


ラテンラバーだと思われますデス こちらの ワン様。。。  


あれれぇえええ~ どうしたワン?

ドッグランにて 走りまわられてた PICCOLINA ピッコリーナ チビッ子ワンちゃん様ですが

ご覧のように シッポフリフリィ~  まるで クレヨンしんちゃんのように 始められまして。。。

そしたら アレです 旅人 BGMは まぁありませんですが  ご登場されたのが

           ダ ダぁ~ン

                     こちらの ボクサー様      素敵!

e0203793_22191133.jpg



ボクサー様は お一人歩きをお楽しみになっておられ そのお近くには ほっそりとした 金髪の

お若いレディ―嬢が 手持ちぶたさげに リードを持って お供されておりましたデスわん。。。

なんとなく 晩秋なのに ホンワカ気分になれました そんなこんな ワンシーン de ありんす

      人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング

静寂の中 お散歩を楽しむ それってとっても良いワン ざんすが お仕事だって同じカモ かも?

イタリア語 de 二ュース お仕事と携帯の話題です。  ちなみに あチくしは 大賛成に 1票!


タイトルはこちら。。。   WHATAPP ワッサップ?かな 社長 VS って事みたいです。

Il cellulare si lascia all’entrata
イル チェルラ―レ シ ラッシァ アルッレントラ-タ  携帯は 玄関(エントランス) に置く(回収)

Guerra (aziendale) contro WhatsApp    会社 VS WhatsApp 仁義なき戦い
グェルッラ (アジエンダ―レ) コントロ WhatsApp


イタリア語にて 詳細はこちら。。。 社長さんの御名字は ジュスティ氏 (お名前は マリオルカ)
出社したら 社員の携帯を 終日お預かりしますって事みたいです。

Al mattino l’imprenditore Mario Luca Giusti «requisisce» i cellulari ai dipendenti
e glieli rende a fine giornata.

社員全員 一日中 緊急時には 必ず連絡が取れる状態のようです。

Tutti sono raggiungibili al diretto e sono finalmente legittimati
a non rispondere ai messaggiatori seriali: fidanzati gelosi, madri ansiose, figli viziati

旅人さん なんて酷いことする ワンマン社長だって 思われましたデス?

処が どっこい 以外にも 好評というか アレみたいなんです。。。  


えっとね。。。 ヤキモチ焼きの恋人とか 心配性のママとか 甘やかされたダメな子供達とか

色んな 電話 変な電話 ショートメッセージ お願事 ある 有る アルぅ みたいですね。

正式な言い訳が 出来て ホッとしてるって 静かな環境にて お仕事ができる喜びっていうか

そんな こんな 塩梅 みたいなんですねぇ。  

思わず ”シャチョさん 学校じゃねえだろう!”って突っ込み入れたかった旅人 残念でした?!

まぁ そんな こんな話題も ありましたデス 本日 2014年11月8日 フローレンスより。。。


2014年 11月8日は  ドゥエミラクワットロディチ  オォット  ノヴェーンブレ と発音しますデス。






                                            
[PR]
by florentia55 | 2014-11-08 22:45 | 街で出会ったワン君たち | Trackback | Comments(6)
e0203793_20585116.jpg

Ciao a tutti !


ワンワンワン 犬の鳴き声 あチくし やっぱり聞こえてきます そんな こんなWanWanWan

本日のワンちゃん達 なぁんと ドイツにて ワンちゃんされておりますデスわん

非常にしつけがアレなようでして。。。 ちっとも ワンワン してくださいませんデシタですワン

e0203793_20593998.jpg


小声にて ワンちゃん会話してみましたデス あチくし。。。 何やら お話されてるような。。。


   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

本日の街並み   BONN  ボンゥ  ドイツの ボンの街! 

        なんとも 素敵な街に お住まいのワンちゃん様達でしたワン

e0203793_2101374.jpg


ワンちゃん イタリア語にて CANE カーネ と成りますデスわん

チビッ子ワンちゃん  べビちゃんワン 子犬は CUCCIOLO  クゥッチョロ

体型が可愛いミニチャンワンは   CAGNOLINO カニョリーノ (べビちゃんワンにも使えます)
[PR]
by florentia55 | 2014-09-29 21:13 | 街で出会ったワン君たち | Trackback | Comments(10)
e0203793_21571276.jpg

Ciao a tutti !


コレ 遭遇したら やっぱり アレ しちゃいません? 旅人。。。

確かに お散歩大変かも カモ  べビワンちゃんには。。。 といっても 彼は16カ月とか。。。

でも 素敵なバック この春のトレンディ―? ファッションとして グローバル化となるか!

むかーし 娘アンジェラちゃん ウサギを飼っておりました。 名前は ダフネ  可愛かったぁ。

同級生のパパさんからのプレゼント 其のパパさんが 2日に一度 新鮮?な干し草届けてくれて

生まれて直ぐのダフネは ミルクを卒業すると モグモグしてたっけ。

そして アンジェラは お出かけするとき 丁度 こんな風に バックに入れてたんですよ。

なんだか 懐かしいシーンに遭遇したみたいでした。 

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

さぁて 此方が ヴォアラ VOILA'  ママさんです! 満たされてるって感じですね。

e0203793_21594965.jpg


パパさんは 近くで パチッておりました。


ダフネの居た我が家 パチッは 素敵だったけど 香りというか 匂いだわねぇ 凄かった!!!

無口な夫でさえ 時々 何か言ってたくらいデス。  娘 ダフネを放し飼いにしてたんです。

そんなダフネ 居間のベランダから ロフトのベランダへ その後 畑にて コッコちゃん達と一緒に。

娘の成長と共に 様々な 人生を 歩むことになりました。

そして つくづく アンジェラに ピッタリな生きものは ミドリ亀さん達だと 母は 思うのです。
[PR]
by florentia55 | 2014-03-07 22:19 | 街で出会ったワン君たち | Trackback | Comments(4)
e0203793_22105756.jpg

Ciao a tutti !


雪はありません。 雨も降らない日もあります。 申し訳ないような 今日この頃のフローレンス

散歩するには ぴったりな カッシーネ公園  川沿いを のんびりと ワンワンと。。。

えっと。。。ネット接続が上手く行きません。 お空の上 タイキ?圏とやらが アレかも。。。

お大事に。。。 雪片づけとか  御苦労さまデス。 

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリアの話題と言えば アレかなぁ。。。 若い国の代表?登場。。。 
フローレンスからローマへ ひとっ飛びして 大変身中。
問題は沢山出てきてるようです。 選挙 どうなんでしょうねぇ やっぱり アレでしょう。。。

希望の光を 見つけようと 39歳の青年?政治家に託しているのかも。。。

明るく照らして欲しいものです ユーロde低迷な 今日この頃のイタリア共和国を。。。


コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ
[PR]
by florentia55 | 2014-02-18 22:27 | 街で出会ったワン君たち | Trackback | Comments(6)
e0203793_23162556.jpg

Ciao a tutti !


本日のワンちゃん なんていうか あチくし達を驚かせないよう? こんな そんな お出ましワンワン

ほんとにそんな感じで 目の前に ご登場!

旅芸人中のあチくし 本日遭遇致しましたのは 道先案内人?なワン様

我らがワゴン車が 到着しても ずーっと このまま されてましたデス。

お仕事 頑張れワン!  っていうか  仕事 今日も 頑張ろうね!  でした。 

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

大雪だとか。。。 大変ですねぇ。 フローレンス 雨模様が 多いです。

コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ
[PR]
by florentia55 | 2014-02-09 23:24 | 街で出会ったワン君たち | Trackback | Comments(4)
e0203793_22205349.jpg

Ciao a tutti !

  
日本滞在 今でしょう! 継続中 フロレンティア55 

本日 ブログ人復帰 栃木県de温泉楽しんでます。
そして ホテルdeネット うれスィ えぇっと ポチってますデス。

ポチと言えば イタリアのニュース 電車de一人旅なワン君 みーっけた!でした デスぞぉ。

イタリア語の発音 どうかぁな?

Cane scappa e prende il treno,  カーネ スカッパ エ プレンデ イル トレーノ
ritrovato dopo 80 chilometri    リトロヴァート ドーポ オッタンタ キロぉメートリ

逃避行なワン君 電車に乗る
        発見されたのは80kmの旅路の果て


まんず 日本の鉄道では 起こり得ない事件に びっくり!
そして あぁた こんなオチまで ありんす ザンス

E ora il padrone dovrà pagare una sanzione di 170 euro!

オーナーさん 170ユーロの罰金支払い義務だって!
 
   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

ワン君の名前は  アクセル君。 家から逃げたって表現が使われてます。
  
Axel è scappato da casa

イタリア語お勉教中の旅人 こちら いっかが?


Per vincere la noia o per puro spirito di avventura,
Axel è scappato da casa.
Ha gironzolato per le strade di Castiglion Fiorentino (Arezzo),
ha seguito un gruppo di studenti fino in stazione e poi,
con un balzo, è salito sul treno regionale per Firenze.
È stato il capotreno ad accorgersi di quel terranova di 6 anni
con collare e medaglietta, ma senza padrone.
E ha dato l’allarme.
È il veterinario della Asl ad accogliere il cane a Santa Maria Novella,
dopo un viaggio di 80 chilometri, e a consegnarlo al proprietario,
che non si era ancora accorto della fuga dell’amico a quattrozampe.
A raccontare la storia di Axel è Arezzonotizie.it.

ASL 保健局   

埋め込まれていたチップから身元が判明したとのことです。 menomale メノマーレ 

まずはよかった!


コメントレス 今月末イタリアからってのは どう de しょう。。。   グラッチェ!!!
[PR]
by florentia55 | 2013-05-13 22:49 | 街で出会ったワン君たち | Trackback | Comments(3)
e0203793_20322818.jpg

Ciao a tutti !


快晴のフローレンス  カッシーネ公園近く アルノ川  きらきら  キラキラ

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

e0203793_20242668.jpg



e0203793_20304275.jpg


上を見上げてみる  キラキラ きらきら  新緑って 綺麗な色だわぁ

e0203793_20344519.jpg


e0203793_20355820.jpg


カッシーネ公園 跳ねるワン君 みーけった! 

e0203793_20372721.jpg


フローレンス カッシーネ公園  お散歩 ウォーキング ジョッギング なんとなぁく ぶぅらぶら

e0203793_20394312.jpg


e0203793_20412132.jpg


森林浴 で 行くか   サンサンな太陽の下日光浴なアルノ川 で 行くか


それが ときには 問題かも。。。   
[PR]
by florentia55 | 2013-04-14 20:52 | 街で出会ったワン君たち | Trackback | Comments(14)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55