カテゴリ:ソーシャルメッセージ( 58 )

e0203793_14383638.jpg








   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング





e0203793_14385684.jpg



此方が 投稿者氏による 原文。。。 イタリア語です。

音楽家の方々へ そんな こんな呼びかけにて 嘆願書は 始まっておりますデス。

トリノからローマテルミニ駅に向かう イタリア国鉄 フレッチャロッサ電車内にて盗まれたとの事。
大切なバイオリン 其れが 本日のパチッ でした。

イタリア私営テレビ局放映の 行方不明者を探す番組のタグを使って 一般の方の御協力要請です。

盗んだ人は 此のバイオリンを きっと転売しようとするだろうから 音楽家の方々へのお願いとなってます。

また 楽器販売に関わってる方へ バイオリンの詳細を 提示してらっしゃると言う塩梅です。

日本で 転売になる事は アレだと思いますが もしかして  イタリアに居る音楽関係者のお知り合いへ

どうぞ この盗難事件の事 お知らせくださいますよう お願いしたいのですが。。。


Cari colleghi musicisti.

Vi scrivo perché il 18 febbraio 2015 sul treno Frecciarossa da Torino a Roma Termini
mi è stato rubato il violino barocco Juraj Vancik 2014.
Lo strumento era in una custodia nera rigida rettangolare che conteneva
anche due archi classici, uno di Slaviero e uno di Richtarik.


Allego le foto. Questo strumento, per strana coincidenza, nel momento del furto
aveva tre pirulli originali marroni ed uno nero.

Vi prego di divulgare/condividere questa notizia tra i musicisti,
i liutai o altre persone che potrebbero aiutare a trovarlo.
Vi ringrazio anticipatamente per il vostro aiuto!


e0203793_14391336.jpg
e0203793_14393152.jpg
e0203793_14394969.jpg


娘アンちゃんも バイオリン持って 荷物持っての移動 かなり 頻繁に行ってるかと。。。

だから 他人毎ではありません。 保険に入ってれば 其れも解決策だと思われる方もいらっしゃるかと。

でも 相性の良い楽器 弾きこんだ楽器  そんな こんな 微妙な事が 一番の宝物であるのかと。。。

思うんですよ  正しい事  大きな事は出来なくても  小さな正しい事は出来るのでは。。。と。。。

それも 自分が出来る 小さな正しい事は 絶対に 在るって 思うんです。

               盗難品を 購入しない  

ましてや 転売目的にて 購入するって事 を止める。 絶対にしない。

そしたら 例えば 川崎での 例の中学生が殺された事件にて 話題になってる  万引き行為

転売先が無くて  お金に換金出来ない世の中なら 万引き強要されるって 少なくなるのでは。。。

そして そう言う 小さいけれど やっぱり 犯罪だって 気をつけてる 正しい大きな人が 沢山いる社会なら

お小さい方々を 今よりも 少しだけ多く 守ってあげる事が出来るのでは。。。

最初このニュースが流れた時 中学校がない離島から大都会へ希望を持って転校した少年の悲劇かと思いました。

でも 故上村君の暮らしていた島には 大きな中学校があるんですね。 バスケット部もあるんですね。

自分では 人生を決められない お小さい方の身に起きた悲劇  なんとも 言葉がありません。

もうひとつ この世から 無くなって欲しい物が 実は あチくし的には あります。

           良い人っぽい 仮面

其れが 単純に 笑顔ってことでは ないと思うんですけど。。。   大人になったら。。。

     良い人になる 少なくとも 後から来る人の為に 良い人になる

どうしてもって そんな こんな 御方には  オプションあり 有り アリ。。。

悪い人になるのは 50歳を過ぎてから。。。  岡倉天心 的 みたいに。。。

かなり 正しい理由を持って 悪い人に なれるかもしれない 的に。。。


最近 やたら 動画UPのフェースブック  おせっかいマッチングがエゲツナイし アレですが

そんな こんな フェースブックでさえ 正しい使い方って 存在すると思います。

例えば あチくし的には 本日の盗まれたバイオリンを探してください 的な。。。  です。





 
[PR]
by florentia55 | 2015-02-28 15:33 | ソーシャルメッセージ | Trackback | Comments(6)
e0203793_1857127.jpg

Ciao a tutti !


ミロのビーナス じゃぁ ござんせん。。。 見て・ミテのビーナス 的?な。。。

此方 PISA  ピサの斜塔前  ミラクル広場にて そんな こんな ポーズ って

かなぁ~り アレっぽい ポーズ? だけど 不思議な事に  ミラクル広場では

コレ 至極 当たり前っぽい ポーズと 相成りますデス。

処変われば。。。 人様々 旅人するって だから 面白いって そんな こんな感じ 的?


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


ポーズする人 パチる人。。。  即効ダッシュにて パチッの出来上がりチェックな君あり 或る アリ

e0203793_1858576.jpg



今日この頃のフローレンス  処は大聖堂前広場とか。。。 新手のスリ 登場したとか デス!

ルーマニア人男性2人組による犯行のようですが。。。 

パチッて頂戴 (或いは パチッてあげるぜぇ もあると思う) って事にて 旅人に近づく。。。

パチッた後 なにやら 楽しげな歓談タイム 的?   正に まさに その時!

相方が 旅人のバックから お財布頂戴 されるとか。。。  全くもって フトドキ者めぇ!

イタリア語 de ニュース   こんな そんな 文章と相成っておりますデス。

Si finge turista che vuole foto   シ フィンジェ トゥーリスタ ケ ヴゥォレ フォト
Il complice ruba il portafoglio   イル コンプリチェ ル―バ イル ポルタフォーリィオ

      シャッターお願します的な旅人を装い  相方が 財布を盗む

詳細はこちら。。。

Secondo gli inquirenti, quella del «falso turista»
sarebbe una delle nuove tecniche messe a punto negli ultimi tempi
dai borseggiatori che si aggirano nel centro di Firenze


セルフィーなるものが 大流行なようですが。。。  人に親切に やっぱり してしまうかも。。。

コレからは 益々 気をつけなきゃいけないって そんな こんな 合言葉  肝に銘じて

旅人に変身しましょうかねぇ。。。    

それから やっぱり バックは 前に抱えるように。。。 べビちゃんを抱っこする的な?

   其れが 取りあえず  良いカモ かも デス ぞぉ。。。


UNA delle NUOVE TECNICHE  ウナ デッレ ヌゥオヴェ テク二ケ
 
色んな新手口があるなかの一つ  って 言う意味です。  他の新手口が気になるわぁ。。。
[PR]
by florentia55 | 2015-01-30 19:32 | ソーシャルメッセージ | Trackback | Comments(5)
e0203793_19453517.jpg

Ciao a tutti !


2015年 新春  驚くべき そして 理解しがたい 悲しいことが 起きましたデスます。

見上げれば 空 いつもの 青空されていて なんとも お忙しい そんなこんな飛行機雲



   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


イタリアの一月 GENNAIO ジェンナィオ  大学は 試験期間中かな。。。

例えば 娘アンジェラと同じ年 あチくしの甥 二コロ君は 20日の試験に向けて準備中

大人の友人 フィアメッタも 今月末に 大きな試験を控えてマス。

素敵な 明日 あしたの自分になる為に 日々努力する 日常。。。 頑張る毎日の自分

だから 誰かの毎日も 大切だって よぉく解る。。。  リスペクトしようと自然に思う。

パリ郊外の 其の人達は どんな 自分を夢みる毎日を過されたのでしょうか。。。

愛する 大切な人と同じだってこと 犠牲になられた方々も同じだってこと。。。

e0203793_19475375.jpg


e0203793_19433420.jpg


e0203793_19493772.jpg


e0203793_19551051.jpg


行ったこともない場所が たっくさんあって 見た事無い場所が 色々ある

地球って 大きいと思うんですけど  みんな一緒に 仲良くって 無理なんですかねぇ。。。

女子供?的な あチくしの考えって やっぱり どうにも おかしいんですかねぇ。。。

2015年 本格的に 日常 始まりましたデス。
[PR]
by florentia55 | 2015-01-09 20:17 | ソーシャルメッセージ | Trackback | Comments(2)
e0203793_21482215.jpg

Ciao a tutti !


揺れてるんですね。。。 ネット環境が変な事が多いです。 心労 不安とか 睡眠不足とか

寒くなる 今日この頃 心配だと思います。 落ち着く事を 願います。。。


       人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


イタリア語 de ニュース  子供達のゲーム依存症について。。。 コレって 現代社会病?

タイトルは こちら。。。
トスカーナ人の子供達が かなり危険?  依存度が重症だって事を伝えてマス。

Gioco d’azzardo, adolescenti toscani a rischio        
 ジョぉコ ダザールド、 アドレぇシェンティ トスカーニ ア リぃスキオ

青少年達の11%が 最低週一回 ゲームをしてるとか4
内 4%は 重度の依存症に値するとか。。。

L’11% degli adolescenti gioca almeno una volta a settimana,
e il 4% rientra nella categoria dei giocatori a rischio

詳細イタリア語は こちら。。。 2012年 トスカーナ州について報告。。。

乳児を含めた総人口一人当たりですが 1234ユーロをゲーム代として消費していたとか。

Nel 2012 in Toscana sono stati giocati 4.320 milioni di euro,
che divisi per gli abitanti della regione equivalgono a 1.234 euro a testa,
neonati compresi.

お小遣い沢山貰ってる つまり お金がある家庭の子供達が 多いのだと思いますが
成長するにつれて 性格形成においては勿論ですが 弊害って出てくると思います。

自分と同じように 感情を持った他人が相手の日常生活を クリアーしていくのが

人生なんだもの。。。 バーチャルの英雄は 現実社会にて 生き延びていけるのか。。。

なぁんて  人さまの御家庭のことなんですけど。。。 回りまわって 家んちの問題にも

成りかねないから  やっぱり コレって 困ったわぁ だと思います。

そうそう  幼女誘拐  ゲーム感覚としか言えないような 殺人事件 ストーカー。。。

それから 最近話題になる  大量な子犬達の遺棄事件とか。。。

すっごい個人的感想なんですけど。。。 頑張って 有名になって 大忙しな御方達が

趣味も無く 人気商売だから故 気ままな外出も許されず  結果 ゲームして お酒飲んでって

おかしな人生してるなぁって 思います。  人生ノリノリの今 軌道修正しないでどうするの?

そうだわ 嬉しいニュースって 今日この頃編ですが 役者さん達の御結婚の話題!

決心されて 誰かと一緒の人生を歩もうって お幸せになってくださいね! 心からそう思います。



なぁんか アノ頃の事を 思い出して お喋りになってます。  それって 2011年の事です。






 
 
[PR]
by florentia55 | 2014-11-25 22:24 | ソーシャルメッセージ | Trackback | Comments(6)
e0203793_21291361.jpg

Ciao a tutti !


我が母 元気です。  実はねぇ。。。 なんて言葉にて始まった本日の電話ですマスが。。。

なんのことは無い。。。 誰々さんのお友達の 誰々さんが 突然 遊びに来てくれた。。。って

勿論 あチくし まったく存じませんデスが なんでも イタリアへ行った事があるとかにて

そんな こんな お話されたり お茶したり のんびり 時間を過したとか。。。

寒くなってきて ついつい出かけることも無く 過す一日が 多くなる こんな そんな季節がら

友達って いいなぁ!  ほんとに いいなぁ。。。  感謝  かんしゃ  カンシャ です マス!  


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング


本日のイタリア語 de ニュース   予防って言葉 覚えましょうか。。。 


   PREVENZIONE    プレヴェンツィオーネ   予防


風邪の季節  予防対策は いたって シンプルのようです。  ウガイ &  手洗い !

先日 フローレンス市内の病院にて 見つけたのが こんな そんな ポスター です。

  Ti sei lavato le mani ? ティ セイ ラヴァート レ マーニ?

翻訳すると   君は  お手て 洗った?  イタリア語っぽく 発音してみては いっかが?


”お気に入りドクター今日この頃” な 君  あチくし編  イギリス人ドクター氏ですが

何度も何度も かなりしつこく 極意の技を 問いただすのですが  至極シンプルに

               ウガイ そして 手を洗う事

めっちゃくちゃ 早口の英語にて お答えしてくだスィますデス。。。    そうなんだ。。。


  
[PR]
by florentia55 | 2014-11-22 21:49 | ソーシャルメッセージ | Trackback | Comments(5)
e0203793_20532848.jpg

Ciao a tutti !
  

 
タビビトさん あぁた様は 若い アルか? と まずは お尋ねしてみますデス。。。

BLOGGER MEETING  ブロガ― ミーティング  ブロガ―の集い de ありんす ザンス。

此処から イタリア語ですゾォ。。。 よろしいアルか 旅人。。。

    AI GIOVANI  アイ ジョ~ヴァニ  (行く道は果てしなく遠い) 若者達へ

11月10日から13日まで フローレンスにて 開催されるとのことですが どうやら ですね。。。

ほんとに お若い方って事みたいです。。。  美魔女とか そういうのは アレみたいだわ。。。

おふざけじゃぁありませんデス事ヨッて そんなこんな あぁた様 DON'T WORRYざんす!

入場料無料にて そんなこんな若者たちの活動風景 眺める事が POSSIBILE だとか。

POSSIBILE ポッシィービレ  可能って イタリア語

入寮無料は  GTRATIS グラティス とか INGRESSO LIBERO イングレッソォ リーべロ


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング   

若者よ 守ってくだスゥル  大きな人が お出でになるから 君は成長できるんだ!  ッテ!!

e0203793_2056832.jpg


イタリア語 de ニュース    若きブロガ― 全員集合!

Giovani blogger a raccolta   ジョヴァニ ブロガ― ア ラッコルタ


11月10日から13日まで イベントマラソン。。。 展覧会、討論会 そして パフォーマンスも!

Dal 10 al 13 novembre maratona di appuntamenti
con mostre, dibattiti e performances

ダル ディエチ アル トレディチ ノヴェンブレ マラトーナ ディ アップンタメンティ

コン モストレ、 ディバッティティ エ ぺルフォーマンス

イタリア語にて 詳細は こちら。。。  音読するの 良いカモ かも。。。

Un incontro all’insegna dello scambio culturale per giovani blogger.
E’ il «Blogger Meeting» in programma a Firenze all’interno del
Florence Youth & Heritage Festival, evento promosso dalla Fondazione
Romualdo Del Bianco, con il suo Istituto Internazionale Life Beyond Tourism
,
in corso nel capoluogo toscano dal 10 al 13 novembre.

会場及び主催者ご紹介   こちら。。。

Florence Youth & Heritage Festival (a partire dalle ore 17.15)
presso l’Intercultural Creativity Laboratory di viale Guidoni .


コンクールも あるようです。  参加方法などの説明は こちら。。。
 
Postando il proprio commento a tema sul magazine,
e inviandolo in copia a web@lifebeyondtourism.org
potranno partecipare all’originale contest che vedrà il vincitore

(termine ultimo per inviare il post fissato al 30 novembre)

diventare blogger ufficiale della prossima edizione del
Florence Youth & Heritage Festival con tanto di ospitalità garantita a Firenze
per due persone.

Potranno partecipare blogger che si occupano di argomenti diversi,
data l’ampiezza dei temi toccati dal Festival:
dall’arte all’architettura, dalle tematiche giovanili alla fotografia,
dalla moda alle relazioni internazionali, declinate in ogni ambito culturale.


コンクールとか関係ないけど 行ってみたい 参加したいってブロガ―さんへ
入場無料にてのご案内文は こちら。。。

Per aderire è consigliato partecipare al Blogger Meeting,
ma i blogger potranno comunque decidere di essere presenti
anche a una delle altre giornate del Festival (a ingresso libero).
La partecipazione è gratuita.


文化祭 学園祭 色々な催し物が目白押しの季節 日本 japan かな。。。

我が母 秋の文化祭ってあったとか。。。 寿大学 コトブキダイガクにて ですが。。。

本日 本講座なるものがあり オミヤは 美味しいお弁当だったとか。。。

お陰さまにて とっても楽しそうです。。。  地方行政 頑張ってマスです。。。  感謝
[PR]
by florentia55 | 2014-11-07 21:32 | ソーシャルメッセージ | Trackback | Comments(6)
e0203793_21372978.jpg

Ciao a tutti !


少女誘拐  信じられないような そんな こんな お言葉では。。。だけど現実的にはアレ。。。

ネットにて検索すると ヒットするし。。。 それも 結構な数のヒット数だし。。。  

どうした 人類?  っていうか そんな こんな 宗教 コレ この言葉 になりますデスかねぇ。

俄かには信じられない 2014年 同じ地球の上にて 共存してるって。。。

誘拐された少女達の開放に同意したとか。。。 でも 何時になるかは未定とか。。。

”時の女神さま”  クロノス様  どうか 少女達の時間の流れを 変えてあげてください。


e0203793_21374873.jpg


此方のミス レィディ  幼顔のまま すっごい賞を頂いたとか。。。 声をあげてらっしゃいます。

この方のアノ賞の受賞 大人の人間として 実は チト 思う事はありますデスな あチくし。。。


Malala stands in solidarity with Nigerians & people around the world
calling for action to #BringBackOurGirls


乞う 早期解決 2014年を生きる人類として。。。早期解放を そして 奴隷制度反対。。。


      人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング


                素敵な週末を過しましょう!
[PR]
by florentia55 | 2014-10-18 21:53 | ソーシャルメッセージ | Trackback | Comments(8)
e0203793_2117413.jpg

Ciao a tutti !


本日のパチッ ???de しょうか 旅人。。。  のちほど 説明ということ de 暫しオアズケ!?

というのも なんとも アレかも。。。  それでは  コレは 何かと申しますと デス ねぇ

季節は 2014年 つまり 今年の夏 処は スペイン お昼間の バルセロナ となる 街の中にて

イタリア人の若者旅人達 突然 というか 勝手に お祭りだぁって感じで コレ されたとか。。。

バルセロナって 若者の街 何でも楽しもうって感じ? というか イメージが定着はしているのですが

覚えてるかなぁ ちょっと前のウフィッツィ美術館 こちらは スペイン人男性 若者でしたが

突然 ヌードにて ダンス ダンス ダンス ボッティチェリのビーナスさん 見て 見て 見てぇえええ

そんな こんな 諸々の事態から フローレンス市 現在の市長さんが 言葉を発したとか。

バルセロナ & フローレンス市 お互いに状況把握しましょうかって ご提案ですが

お祭り気分は なんでもアリだぜぇ という 風潮に ちょっと アレしましょうかっていう

大変 オトナの心得 覚えて欲しいって そんな こんな アレ  みたいです。

笑顔だけど 何気に 手で ナニを 隠されてる 此方の パチッ 青年

公共わいせつ罪云々に やっぱり アレ だと思いますが ねぇ どうなんザンショ。

裸の付き合い お友達としたいなら  日本へ GO&GO されては いっかが アルか?

綺麗な 素敵な 清潔な 温泉 アル 或る ある ですゾォ  青年諸君! とあチくしは 言いたい。     


   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリア語 de ニュース   昨今は EUとしての対策 と相成りますです。


«Vertice europeo contro la movida» ヴェルティチ エウロぺオ コントロ ラ モヴィーダ

お祭り(各種行事)について EUトップの意向

此方のイタリア語 翻訳どうぞ。。。

お祭り お楽しみですが 生活してる住民との共存あってのこと 
フローレンス市では 市長さんからすると 上手く行ってるってことで
今回バルセロナ市長さんをお招きして 更なる 改善策を見つけたいようです。

la giusta ricetta per il buon divertimento : ラ ジュスタ りチェッタ ぺル イル ブオン ディヴェルティメント

        楽しい催し物の為の 正しいレシピ



che tuteli la libertà dei gestori dei locali e dei giovani e il diritto al riposo dei residenti —

potrebbe partire proprio da qui, da quel «metodo Firenze»
che secondo il sindaco starebbe dando i suoi primi risultati.




いろんな問題があるかとは思いますが 旅先での過剰飲酒 アルコールが原因って有り アリ あり

旅人する為に訪れた 街 を リスペクトするってことも 大切 かも カモ? 



楽しいわぁ そんな こんな気持ち 其れって アレ。。。 自分が そう思う そう感じるってこと。

他人様 それも 赤の他人様に 見てもらったり 見せたりするもんじゃぁ なかろうが。。。



              あぁ   さみしい   淋しすぎる  そんな こんな 若者たち。。。
                                         


                                            
[PR]
by florentia55 | 2014-08-25 21:49 | ソーシャルメッセージ | Comments(10)
e0203793_228388.jpg

Ciao a tutti !


お元気ですか 旅人?  COME STAI? コぉメ スタイ? 覚えましたか イタリア語バージョン?

実は昨日久しぶりにしっかりとした文章を書いたんですよ。今回の移動中ジプシーが気になったので

如何にジプシーが旅人の中に見事に紛れ込んでるか そして 犯罪を犯しているか。。。

でも でもね アップする時 その記事 消えたんです。。。  ネット継続してませんって出たけど。。。

なんか ジプシーの呪い? なぁんて ナイナイナ~い ある訳 無い  と信じます。


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリア国鉄 高速鉄道 FRECCIAROSSA  フレッチャロッサの車内での事ですが

ジプシーが仕事してたの! 若い女性ジプシーが 車内で メモ用紙を置きながら歩いてた。

コレ 見かけるのは ローカル線の旅だったのに なんちゅうこっちゃ 此処にもお出まし!

置いたメモ用紙を回収しながら お金頂戴 するんですけど。。。 この時熟睡してたりしたら

ヤラレチャウヨネ間違いなくバックの中とかコートのポケットとかお手が伸びる伸びるぅううう~

丁度 シエスタ お昼過ぎののんびり車内の出来事 ミラノからフローレンスへの旅

最初の駅 ボローニャを過ぎて 乗客達ってホッとしてる時間帯でもありました。

ボローニャ駅ですが御存じアルか 旅人? 最近地下ホームが 高速鉄道専用になりました。

ITALO 私鉄のイ―タロも乗り入れしれるけど こちらは 各車両入り口にスタッフがいて

一応乗車客をチェックしてけど 国鉄は そんな事してない様子です。

自己防衛 ほんと イタリアって 自分で気をつけろ 多すぎですね。

あチくし 電車移動は 私鉄最優先なんです 今日この頃は なのに 何故に国鉄?ですが

     本数がチト少ない  当日券だと 国鉄よりチト高い

単独移動の場合 チト待ち時間が長くて チト料金が高くても その後結果として得る物が大きい

ソレ実感してるのですがクライアント様特にイタリア人で電車は国鉄って思ってる人と一緒の時は

国鉄利用です。 今回も フローレンスに到着後   実は ITALO 安心だよって話しました。



のんびり車窓の旅 ぽかぽか太陽&旅の疲れ ちょっとシエスタしましょうか なぁんて
思ってる旅人 一人旅編 ほんと 気が抜けませんゾォ  



 
[PR]
by florentia55 | 2014-03-06 22:40 | ソーシャルメッセージ | Trackback | Comments(5)
e0203793_1947760.jpg

Ciao a tutti !


ほっとするフローレンスの朝 そんな こんな空の色 でも 雨にねぇ なるんですよねぇ 直ぐに。。。

春が来るゾォな季節ですが トスカーナ在住外国人家庭にて お夕食は いっかが?

そんな こんな イベント 或る ある アルぅ な 今日この頃だとか。。。

記事をよく読んでみると 事前に こちらの協会員になる必要があるようです。

イタリア全土に向けて2011年設立された文化交流を目的とした活動をする 

       ”Indovina chi viene a cena?"  インドヴィーナ キ ヴィエネ ア チェーナ

旅人 覚えて居るアルか そんな こんなタイトルの映画?1967年SRANLEY KRAMER監督作品です。

 Indovina chi viene a cena?   今夜誰が夕食に来ると思う?


注意: 協会員になるには 年会費10ユーロ  夕食参加 お一人様15ユーロとなるそうです。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

さて 毎月 定番の夕食会が楽しめる外国人家庭は モロッコ、チュニジア、 セネガル、 アルバニア、 エチオピア

不定期ですが 今回トスカーナ州でのプログラムは こちら。。。
どうやら 2月22日にグロセット県 GAVORRANO市にて開催されたようです。

Il prossimo appuntamento è per il 22 febbraio dove,
a Gavorrano (GR), ci saranno una famiglia marocchina,
una tunisina ed una venezuelana ad accogliere i commensali,
mentre a Prato apriranno le proprie porte di casa famiglie provenienti
dal Camerun, Senegal, Cina, Pakistan e Sri Lanka.

さて 何処の国のお料理が楽しめたのでしょうか。。。  翻訳してみてはいっかが。。。
[PR]
by florentia55 | 2014-03-01 20:19 | ソーシャルメッセージ | Trackback | Comments(5)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55