カテゴリ:ふくしまモナムール( 25 )

e0203793_20403884.jpg

Ciao a tutti !


オォォーーー な yuriko_chanさんへ どうかな 気分盛り上がりましたか?

でも 我が母 元気でしょう 母の友達も元気でしょう オーバーOO 元気だぜぇー

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


ちょっと アレなのは やっぱり  アンダーOO かな。。。 べビちゃんとか。。。

今日のニュース   XXな人は結婚を控えた方が。。。 何とも悲しい事を公言されてる。

でもさ 結婚って 好きな人と一緒に居たいよって 心が決めること だから

お前は お見合いで 政略+逆玉+夫婦なんてどうでもいいよん 結婚しか知らないんだろ!

そう 言い返してみたい。。。 えっと お前のカ―チャんデべゾ レベルになるので

言いませんが 日常を生きてるんだよ 頑張るしかないんだよ 悩んでる暇ないんだよ

現実って ふつう そういうものですよね。  政治家さん達とは 違うかも。。。

yuriko_chanさん だけど だけど  だいじょう ブイ V ! 

誰の声で 言おうかな。。。 やっぱり 愛菜ちゃん 元気一杯で お返事しまーす!

BUONA GIORNATA  ブゥオナ ジョルナータ だぜぇー    じゃんじゃん


PS イタリア まだ 30日の 午後14時になろうとしてる処です。 だからって 何段ですけど。。。

   今日は 忠実なレポーターとして 事実を 正確に お伝えしたいと思います。。。


 
[PR]
by florentia55 | 2012-08-30 21:01 | ふくしまモナムール | Trackback | Comments(14)
e0203793_18331931.jpg

Ciao a tutti !



CHE GRANDE CHE SEI!  NON CI POSSO CREDERE, GRAZIE GRAZIE DAVVERO.

ケ グラーンデ ケ セイ !  ノン チ ポッソ クレーデレ、 グラッチェ グラッチェ ダッヴェーロ!

         スゴイ 凄すぎるよ !  信じられない   ありがとう こころから ありがとう
  

旅人!  de しょう?  e'  di  FUKUSHIMA  彼って 福島県出身者。  SO 嬉しいニュース なんです。


歌唄って 言葉伝えて色々言われてる 猪苗代湖ズですが。。。 これは あのぉ 感無量って そういう思い? だから
あれ だと思うんですが。  だって まさかのまさか de しょうよ きっと。 いいじゃない 俄かに おじさんバンドでも。
ごちゃごちゃと グダグダと 言い訳並べる 歌より ナンボいいかしれない  歌わずにはいられない そうなったんだと
きっと そういう事なんだと 思うんですよ オバは。 メッセージは届きましたよ オバには。 SO ちょっと あんまり?
でもって それじゃあって ちょっとだけ 味付けして こんな風に 次の人へ メッセージ したくなって しまいました。


なぁんてことをね しなくても いい de しょう 今日の MR K ですが。 そう 柏原君。 箱根駅伝東洋大キャプテン。

昨年暮れに スポーツ治療の可能性 それをテーマに感動したオバですが まさに さもあらなん! すごいよ 凄すぎます!

今年2012年82歳へ向けて走ってる?我が母ですが 今日 なんとも声が明るい! 午後5時なのに もう歯を磨いてた。
あとは7時半にお風呂に入って寝るだけ。 明日は 早起きして するべき事をしてテレビ見なきゃって。 明るかったぁ。

お正月 de 一人暮らし de お客さんもなく 既に かなり 充分に 早起きしてます どうしようもない あのニワトリの
そう コッコちゃんがいるから。  気分がとってもいいから 薬なんて いらないかもって そんな こんな でした。


ネット人になって はや3年 昨年は なんだか 嫌な事を見つけたりして ちょっと あれ だったんですけど 理由って
それは 福島県ってことなんですけど。 でも マラソン NOォー 駅伝  いやいやぁ ほッんとに うれしい 感動です。

     走る前に 涙が 出そうに。。。。   ? どうしたん 一体 そんな不安なオバを またまた 泣かせてくれて
ほんとに できた 青年ですねぇ。。。  福島県出身 この人 ミスターKASHIWABARA君って。。。

有言実行 そう 新記録達成ですが  福島県人って つまりさぁ そういう カンジ? なぁんて これから 言えるかも
ほら あれ de しょうが。。。


ともかく  新年早々 嬉しい涙が あのね 流せて オバ ネット依存症気味 de その 疲れ目 de  しょぼしょぼ目
それが パーっと こう なんだか ジュゲム後光 じゃないけど よーっく 見えるようになったしぃ  すごいよ 君って!

2012年の初ブログ 実のある記事ってことですが 感謝の言葉 de モザイク ING それが できて うれスィ です。


今日は これから YOUTUBE だぁ。。。 近くのイタリア人にも 何やら 自慢げに 話してみようっと ふッふッふッ。  


         人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

PS そんな こんな あんな こと お正月くらい ついつい 言葉にしてみたくなる 大変なんです 福島って 今。
   どうぞ  そこんとこ ご理解いただきましてですねぇ ご一緒に?  いかが de しょうか 今日は 旅人も。


 
[PR]
by florentia55 | 2012-01-02 19:17 | ふくしまモナムール | Trackback | Comments(0)
e0203793_17532288.jpg

Ciao a tutti !


確かに あぁ 冬だって 昨日思いました。 道に落ちてる 葉っぱ ブラウン 枯れ葉 de そう 茶色だった。。。

バイシィコー 自転車 ビュンビュン 飛ばして 通り過ぎたのは こちらの カップル。 気持ちよさそうでした。


But look around
leaves are brown now
And the sky
is a hazy shade of winter                 Look around,
                              leaves are brown
                              There's a patch of snow on the ground.


音楽   冬の散歩道 この歌が グルグルと リフレインするのを楽しみたくて 出かけてしまう 今日この頃のオバ。。。
        ピーカブー 男性ドゥオですが覚えてます 旅人? 特に JOEの歌声 de リフレイン INGなんです。





  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



2011年が なんだか もう ずっと 昔のことのように 思えてきてます。 東日本大震災 まだまだ 実は ING
現在進行形の旅人 たっくさん いらっしゃる。 もう一度 それが 日本 国全体に 起こった悲劇なんだってこと
再確認しておく必要があるんじゃないの? なんとも 不快な 温度差を 密かに感じている オバ フロレンティア55  


予算に余裕があるなら 現在の エメ―ジェンシ― 緊急対応すべき事柄は 放射能? 疑惑から生まれた不安な心を
穏やかな 日常を過せるように 配慮していくべきなのでは? 今 この緊急時 税金が 正当に 運営されることを
心から 強く 願う 半世紀女 オバ フロレンティア55。 こんな気持ちが みんなの 大きなリフレインに?

なったらいいなぁ なるべきかも? なって欲しい デス!   2012年  いや 2011年 どうなる? 

戦後のイタリア バザリア運動ですが その時 一番のエメ―ジェンシ―が 心の病に目を向ける事 その結果が
精神病院廃止。 今 バザリア先生が日本の現状を目のあたりにしたら? 今週のイタリア人研究者とのミーティング
けっこう熱い話し合いのテーマになります。 というのも 日本だけの問題とは考えておらず 世界 というか
人間 現代文明の危機 それが FUKUSHIMA そうとらえているようです。 事実 そうなんですよね。。。

でも ニュースが 圧倒的に 少ない! 日本語で探してみるけど 現状が 見えない もどかしさが あります。

何か 有意義な記事があったらお知らせください。 メンタルヘルス以外 特に社会学の教授たちが必要としています。


e0203793_17551951.jpg


e0203793_17575528.jpg


e0203793_1833547.jpg

[PR]
by florentia55 | 2011-12-30 18:48 | ふくしまモナムール | Trackback | Comments(0)
e0203793_7282167.jpg

Ciao a tutti !


娘アンジェラも 福島県 de 我が母と こんな あんな 思い出を たくさん もらいました。 だから 。。。

ブログってるってこと de 2011年の 福島県のために 頑張ってる 人 を 応援します !

 
フェースブック de  お友達させていただいてます MS 桜井 亜美さんより こんなお知らせが 届いております。


クリスマスを迎える前に  ちょっと いろいろ 考えてみては いかが de  しょうか 旅人。。。



              岩井俊二プロデュース『FUKUSHIMA DAY』(監督:桜井亜美)

                   完成披露上映&トークイベント開催決定!



               (トークゲスト:桜井亜美、伊勢谷友介、園子温、岩井俊二)


       12月7日(水)に渋谷ユーロスペースにて桜井亜美監督 岩井俊二プロデュースの短編映画

               『FUKUSHIMA DAY』の完成披露上映&トークイベント開催決定!


詳細は こちらを どうぞ。。。  iwai shunji film festival


映画・ドラマ   ブログ de あんな こんな お手伝いできるかもって 気がついた 今日の喜び かなり嬉しい


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by florentia55 | 2011-11-28 07:45 | ふくしまモナムール | Trackback | Comments(0)
e0203793_18524682.jpg

Ciao a tutti !


えっと フロレンティア55には 体育の日 de 嬉しい連休だったかな 10月ってのは。 今は祝日が あっちへ こっちへ 
de とっても複雑です マス  まぁ 半世紀女だから それが理由かも カモ。。。

ということで 我が母 2泊3日 de 温泉 してます デス。 同年代のお友らちと 2人で 合わせると 160歳以上ですが

電車と バス 楽しい温泉 個人 de 楽しんでます。 お友らちが 食べ物とか ちょっと好みが究極なので なんと なんと
我が母が 電車と バス 調べております。 偉いと思うわぁ。 そして お友らちのお孫さんが 旅館を見つけて 食事とか
その他もろもろ お願いしているようです。  ということで 今年初めての外泊?してます デス ウチのオーバー80歳。



音楽    ホントは ババンバ バン バン バン ビバビバ です マスねぇ でも ごくろうさん 良い言葉です。

今年は ホントに この言葉 何度も口にしてます デスね。 それから 亡き父が 大好きだったんです カトちゃんのこと

大切だって 最後に カトちゃんがいう メッセージ 歯 みがいたか? 宿題したか? とか このメッセージですが。

あの頃から 社会が 家族関係が 変わり始めていたんですねぇ。 素晴らしい未来が 頑張れば あるって それだけは
信じていたと思います あの頃の フロレンティア55ですが。。。  旅人は どう de したか?
 

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


出かけた先は もちろん 我らが 福島県 会津若松 東山温泉 です マス よ。 水ようかん 買ってきて 思わず
いうけど 食べれるのは 年末な 親不孝娘 フロレンティア55 そうそう 食べてよ 誰かと 一緒に お茶して ネッ 


えっと 藝術命って言う旅人 怒らないでください マセ ませ。。。

   湯上りのダビデ。。。 背中を ごしごし 洗う ダビデ。。。 タオルを背中に 思わず ほっとしてる ダビデ。。。

今日の パチッ  いかがなもの de しょうか?  座布団 ? どうかなぁ  でるかなぁ。。。
[PR]
by florentia55 | 2011-10-12 19:09 | ふくしまモナムール | Trackback | Comments(0)
Ciao a tutti !


友人F氏より 届いたフェースブック。 驚いたぁ でも すごく嬉しかった! そうだよ 今 感情論を交わす時ではない

具体的に 子供達を 日本の未来を守るために 何が出来るのかを知り そして できるだけ 実行すること!

すでに ご覧になられたかたも どうぞ もう一度。。。 フクシマモナムール? No ジャパンモナムール! 

国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦



最後の言葉 よくぞ言った! ここから再スタート 一個人の私フロレンティア55が出来ること始めたいと思います。

音楽  今日は ハチャトリアン です!


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


ねぇ かなり深刻な顔になったでしょう 旅人? フロレンティア55 実はそうだったから。 でネッ ヴォアラ 

こちらですが PRAY for JAPAN the PANTOFACE MOVIE ご一緒に どうぞ! 

カンジヤマ・マイム公式サイト

次回 日本へ戻ったら 絶対 F氏の舞台 観に行きたいです。 

BUONA GIORNATA     HAVE A NICE DAY TODAY  a tutti VOI
[PR]
by florentia55 | 2011-07-30 16:17 | ふくしまモナムール | Trackback | Comments(0)
e0203793_22291166.jpg

Ciao a tutti !


先ほど日本時間 夜8時30分頃 我が母と電話で話してる最中に地震がきた福島県。 旅人の所はいかがでしたか? 
ヤフーニュース速報まだ出ていません。 電話の声が なんだか海の中にいる2人の会話みたいに ブクブクっていう
雑音になってきて 我が母 あれッ? あれぇ? きた! きたみたい。。。 アッ やっぱり地震だ!って。。。


それに対して 相も変わらず 大丈夫? もうちと 気のきいた言葉 かけられないんか われぇ?

 
自己嫌悪 じこけんお 自己嫌悪  ジコケンオ 自己嫌悪 今 この時の フロレンティア55です。


100日目 何か 未来の為に 考えて 行動起こしたか? 何か 改善させたか ? こんな自己問答ばかりの此の頃。

黙 祷   PREGHIERA PER VOI。。。  

Message in a Bottle  ポリスが やっと THE POLICE になったばかりの頃です。 SOS TO THE  WORLD



ハワイ沖に ”3月11日” が漂着するのに1年かかるというニュースを思い出しました。 何か変わっていればいい
それまでに 何かが 変わって そして もしかしたら ハワイに漂着する前に きれいに処理されている事を 願います。


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


Domani  posso  farVi vedere  della  mia  faccia  arrabbiata?

明日 怒りんぼな フロレンの顔 お見せしてもよろしいでしょうか?
[PR]
by florentia55 | 2011-06-18 22:57 | ふくしまモナムール | Trackback | Comments(0)
e0203793_2216361.jpg

Ciao a tutti !

昨日のフィアメッタからのプレゼント ご覧くださ~い! 可愛くて カラフルな タマゴの形をしたミニチョコでした!
復活祭 パスクワだから そうか! 可愛いヒヨコちゃんまで。 良い人だわ ほんとに。 元気だしてっていう エール?
e0203793_22201968.jpg

可愛いヒヨコちゃん イタリア語では プルチ―ノ P U L C I N O 復活祭で この世に産まれる者だから きっと
このチョコを食べきったあとに 登・場!っていうのが ベストなんだろうけど ま いいか 一緒に 登場です!
e0203793_22222287.jpg


e0203793_2333962.jpg

さ~て 実は フロレンティア55 頭の中 ぐちゃぐちゃです。 憤慨しております。 いろんなことに ですけど。

友人F君からのメール 例の福島県内のモニタリング結果です。母が そして姪が住む町に はっきりと 黄色のマークが!
電話が 昨夜から どうも繋がりません。 特に地震はなかったようですが さっきも 日本時間 夜8時10分から9時まで
何どもトライしましたが ダメでした。 まぁ 実の処 なんて話をきりだせばいいのか 大いに迷っていたもので。。。

M官房長官には もっと早く被災地原産のトマト食べて欲しかったです。 天下り体質がこのような現状をうみだしたのでは
ごもっともな ご意見ですが 現政府の鉄砲玉として これから各地で安全キャンペーンが行われ 直接被災地の産物を
食する事になることを懸念して話題をそらせるために話し出したのでは 恐怖心からですね 言葉を発し始めたのでは?

東芝が関わり共同開発で原発を収めるというニュースも 岩下俊三氏のブログを読むと何だか不安感が広がってきます。

極めつけは小沢さん そう政治家の小沢先生。 鳩山元首相と ”とうりゃんせ”を また始めるおつもりでしょうか?
今頃 何言ってるんだい 先生? ご自分の選挙区をかかえる今回の被災地にちょっと長いこと御無沙汰されてたのでは?

先生くらい権力をお持ちの方が民主党菅政権から 直接相談されなかったので今まで何もできなかったとか 今頃になって
菅政権の対応が遅かったとか あきれて開いた口がふさがりません。 今 それを言っちゃあ ますます男を落とします。

自民党総裁にしても 民主の助けて!に直ぐ賛同して 入閣していたら お膝元有権者の事を良く知っていらっしゃるからと
東日本大震災 現地責任者の地位が 押し付けられるのは 見え見えでしたものね。 結果 じーっとされていましたね。
きっと これからでしょうか ああすれば良かった だの こうすべきだったとか お得意の 批判が 始まるのは。

おかしいでしょう だから 川崎市民2000名から 福島のごみは 拒否しろなんていう クレーム電話なんてことが
おこるのでは。 ヤジって でもね 匿名行為と同じですよね。 国会での 大先生方の ヤジ のことですけどね。

福島県にもね 福島県民の歌が あるんですよ。 福島県ってね こんなところです。 或いは ”こんなとこでした。”

                 

体育祭とか 何か行事があると この曲 歌いましたよ。  大人になってきくと いい詩だなぁって 思います。
                                

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
        

e0203793_22275875.jpg

きのう ガタゴトさせたので ひびが入ってる 可哀相なチョコ 発見。 それじゃ 一足早いけど 食べちゃいましょう!
シンプルな チョコ。 おいしいです。 中身をみて 驚いてるヒヨコちゃん そんな感じに レイアウトしてみました。 
e0203793_2231387.jpg

[PR]
by florentia55 | 2011-04-13 23:11 | ふくしまモナムール | Trackback | Comments(2)
Ciao a tutti !


これ もうご覧になりましたか? 驚きです。 やっぱり フロレンティア55 大声で言います。
義援金 国の介入が決定されたそうですが それ ほんとに うまくいくんでしょうかね?

伝統ある 相馬野馬追い祭り 決行 願いの メッセージかと思っていたのですが 驚きの言葉の連続です。

南相馬 という言葉を 今回の 東日本大震災に遭われた ちいさな市町村 マスコミのロケ地にもなることもなく
有名人の出身地でもなく でも 人々が 生きている そういう市町村の 名前に 変えて 聞いてみてください。

身近な日本政府 経由ではなく 遠く海外に 一度 声を届けることで 町が少しでも早く回復へ向かうだろうと 
きっと そのように 判断されたのでしょう。 日本政府は 何をしてるんでしょうか?

まず このメッセージを お聞きになってみて ください。 お願いします。  


            

昨夜からの 余震 驚くほどの大余震 母と なんとか話せましたが 風は 相変わらず強いそうで 心配な 屋根
亡き兄の友人だという人が 動いてくれて 来週にでも 修復作業に なるそうです。
応急措置 ビニールを かけていたそうですが 雨が降ったりすると大変になるだろうし そして この言葉が全てかも

いつまでも このままには しておけないから。。。

家族ならではで お金の話になりますが幸い全壊でも半壊でもなく一部破壊。 国や市町村からの援助は一切ないとか。 

食の細い老人家庭ですが 子供のいるご家庭 ましてやどこかへ避難している人達 今朝のニュースにもありましたが
もう お金がなくなるって 悲鳴の声 今フロレンティア55の頭の中で 大きなエコーになっています。

義援金は 一体 何のために 使われるのでしょうか?

どうか 影響力のある人 政治家の方  助けてあげてください。 お願いします。

以前 ブログにしましたが オブズマンについて その理由など よろしければ 遡って 読み返してみてください。


Credo, veramente credo che tanti di Voi avete gia' ascoltato questo SOS su Y-tube.

Il Sindaco del piccolo comune ha dovuto scegliere questa sistema per farci arrivare sua voce ai giapponesi che vivono in giappone!

Una vergona del governo giapponese , io penso cosi'.

Perfavore riascoltate questo SOS scambiando il nome MinamiSouma con i nomi assolutamente sconosciuta dei piccolo comune qualsiasi esiste in territorio ove sono stati coperto da Tsunami e della radiazione dal Centrale N. (mi trovo disgustoso di nominare questo N....)

Che cosa possiamo fare per loro? Fatemi sapere Voi , il cervellone, perfavore.

fatemi sapere, pfv.

Aspettando il giorno di Pasqua 2011, dobbiamo fare qualche cosa. ne vero?

florentia55

もしかして 例の 海岸の街を訪れる マイカー族のみなさん 物資を一緒に すこしだけでも 届けてあげるという
そんなふうには できないものでしょうか? でも 自己責任でという言葉 これを どう 解釈するか。。。
[PR]
by florentia55 | 2011-04-09 00:07 | ふくしまモナムール | Trackback | Comments(0)
e0203793_17174527.jpg

Ciao a tutti !

今日は 花の都フローレンスよりお花の写真を。 シニョリア広場にあるお花屋さん。 お向かいは あのフレスコバルディ。

こちらは 夕方のアルノ川沿い。有名デザイナーのアトリエ兼アートギャラリーの玄関を飾るのは この白い華麗な花です。
人気スポットですね フローレンス人には。 クチナシでしょうか 見せ方がいいですねぇ。 華のある 展示方法 さすが!
e0203793_17511621.jpg


昨日のフロレンティア55 ちょっとピリピリしています。 原発解決に 東電がとった処置に対しての政府発表 情けない。
連絡がなかった事 重大事だそうですが マスコミも発表してたし そこが ほんとに問題なのかをお聞きしたいものです。

テレビドラマでよく見かける ”上司 ”の姿を 日本政府に 重ね合わせてしまった フロレンティア55。 あぁ 情けない。

そして スパーっと スッキリできたのは 某新聞社の掲示板で見つけた こんなトピックスのおかげでした。

それは ズバリ これっ     杉さま すてき!!! いいでしょう これ! 思わず いいでしょう?

関連記事は 何日も前に出ていましたが フロレンティア55も感じたことを 他の誰かも 同じように 感じてたんだって
そのことに とても 元気をもらったのです。 ちょっと 迷い道 下り坂で クネクネし始めてたので 助かったわぁ ほんと。

それで きょうは 前から ご一緒に 歌いたかった 杉さまの この歌を どうなかって思いまして。

ズバリ  君は 人のために 死ねるか?  ポリスマンへ捧げる 熱い 歌です。 杉さま しか こんなことは言えないです。
そうは 思いませんか 旅人の みなさん?
              
              

それから 今日は 大事なお知らせが ひとつ あります。 名古屋発で 素晴らしいメッセージを いつも送ってくれている
NOLLIE22さんの ブログを ご紹介したいのです。 震災に関しての 各種情報を 知ることができる貴重なブログです。

        " 兼 業 " 名古屋 OL の日記(仮)        nollie22.exblog.jp

食に関しての奥深い知識と 名古屋を愛する情熱に魅かれて 拝読するようになりましたが 今は東日本大震災に関して
長期支援を推奨されて その方法を TPOで 紹介してくれています。 すごいですよ 彼女も!

では もう一度 杉さま ですが 96年バージョンです これを NOLLIE22さんへ プレゼントしたいです。
一緒に 歌って 踊りましょう!!!  レッツ ゴー ゴー です!!!

                   

実はね 笑える 話題をひとつ  我が友人 MR タイタニック氏ってね 似てるの 杉さまに。 フロレンティア55は
そう思うんだけどね でも娘アンジェラは えぇッ? って感じかな。 それでね この曲で 踊らせることがあるのよね。

空手してたっていう MR タイタニック氏なんだけど イチッ ニッ サンッ! 型をきめるんだけどね どうも その
腰が くねる! なんとなく ラテンしてるのね そこで 大笑いが できる フロレンティア55 なのです。
本人は すごく自慢の お得意とする イチッ ニッ サンッ! なんだけど 足が先に決まって 腰が微妙に 後になってる。

イタリア人の 限界を みる 至極の ヒトトキなのです。 お酒が おいしいなって 思える瞬間です。
大笑いできることって 考えてみて 大人になると そうそう あるってものでは ないでしょう ねっ 旅人さん?  
                                

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
       
そうだ 電話してみようっと。 大笑いが したくなったぞぉ。 元気への回復の兆しが 見えてきました。 ホッ!

   
[PR]
by florentia55 | 2011-04-07 18:30 | ふくしまモナムール | Trackback | Comments(1)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55