カテゴリ:今日のイノシシ君( 25 )

e0203793_224719.jpg

Ciao a tutti !  
  

振り回されてグルグルなあチくし  今日この頃。。。 振り回してくれてるのは 勿論。。。

アンジェラちゃん 我が愛しの娘。。。 なぁんて 素敵な あま~い言葉なんザンショ。。。

充実な日常生活を送る 青春真っ最中な アンちゃん なんとも ありがたい事です。

スーパーシルバー時代真っ最中な 我が母も 昨日は 館外学習なるバスツアーだったとか。。。

いわき市にて お花畑とか なんとかかんとか を見学して。。。 まぁ たくさん 歩いたとか。。。

賑やかなランチタイムにも 大満足のようで  こちらも なんとも ありがた哉 ありがた哉。。。

好燃喜?真っ最中な あチくし。。。  戸惑いながらの暗中模索な 日常生活的な?
 
By the way... 処で。。。   旅人。。。

           HOW ARE U?   お元気されてますか  今日この頃の毎日を。。。


     人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング



お久しぶりなイノシシク君  相も 変わらず 人気者な毎日を送ってらっさるようです。
[PR]
by florentia55 | 2015-05-16 22:26 | 今日のイノシシ君 | Trackback | Comments(8)
e0203793_21115623.jpg

Ciao a tutti !


よぉく ご覧あれアレ 在れ あlれぇえええ~  イノシシ君 なんていうか そのぉ アレです。

3美神に遭遇して 微笑み なんとかこらえて。。。 でも  いわゆる 鼻の下 伸ばしてるぅ?

とっても 賑やかな 雰囲気でしたソォ 今日この頃の イノシシ君 フローレンス編

日本にある イノシシ君 桜満開の中 いかが お過ごし  de  しょうか。。。

いつか お目にかかってみたい 日本のイノシシ君に 思いを馳せて。。。 フローレンスより



   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリア語 de ニュース 本日は そんな こんな ワン君の物語り。。。

パンド君  主人公のシェパード犬 名前は コレ   

お勤めは 警察。。。 麻薬捜査犬 とか。。。

Pando, storia di un cane anti droga  パンド、 ストーリア ディ ウン カーネ アンティ ドローガ

パンド君って こんな そんな 感じ。。。 翻訳 どうぞ。。。

Tre anni e mezzo di età (saranno quattro ad ottobre),
in servizio con la polizia da quando ne aveva uno

一歳から麻薬捜査犬として御活躍の パンド君 現在 3歳半だそうです。


毎日 学校とか 人ごみの中を 歩いて捜査するとか。。。  

もしかしたら フローレンス de 旅人中に 遭遇 されてるかも   ですね。。。
[PR]
by florentia55 | 2014-04-11 21:34 | 今日のイノシシ君 | Trackback | Comments(3)
e0203793_21245640.jpg

Ciao a tutti !



Ti Coccolo! ティ コッコロ!  撫で撫で しちゃうゾぉ

       Mi Coccoli Tu?   ミ コッコり?  君が 撫で撫で してくれるの?



e0203793_21304065.jpg




   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

明日のイタリア国鉄 高速電車 ALTAVELOCITA' アルタヴェロチタ ですが

一部 ストとなり  運休 かも カモ。。。 一部って変deしょう コレ 少数派労働組合の

一部 会員による ストライキ なんだとか。。。 超複雑なイタリアの労働組合にビックリしてます。
[PR]
by florentia55 | 2014-03-13 21:43 | 今日のイノシシ君 | Trackback | Comments(7)
e0203793_21565182.jpg

Ciao a tutti !


イノシシ君 大忙し ポーズ 取りっぱなしだし。。。  お疲れさまぁ!

本日のフローレンス まだ 雨にはなっておりません。 どうやら グレーゾーンdeGO&GO?

ミス タンクトップ  ミスター 半袖?なおき  そうかと思うと 革ジャン氏に レディ ファー

ともかく 賑やか おしゃべりもだけど 服装も 色も  ゴチャゴチャ な フローレンスです。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

e0203793_21595938.jpg


食欲の秋 フローレンス編 そんな こんな 旅人へ  コレっ なっつかスィ かも カモ

e0203793_2275112.jpg


コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ


例えば 北の国 ノルウェーから来たら なぁんて 暖かいんだ 今日のフローレンスって。

これは ロシアからの旅人にも 言えるカモ。。。

はたまた インドとか ブラジルとか南国からの旅人には   やっぱり 秋だわねぇ涼しい OR サブい!

日本人の旅人も たっくさん  芸術の秋を満喫されているようです。
[PR]
by florentia55 | 2013-10-23 22:16 | 今日のイノシシ君 | Trackback | Comments(1)
e0203793_16115133.jpg

Ciao a tutti !



夏色のイノシシ君 市場の日陰は とっても気持ちが良いわぁ。

ブロンズ色 これは イタリア人が その白い肌をきれいな夏色に こんがりと焼いた時に使う かな。

小麦色より もうちょっと ローストした ブロンズ色が お好みのようです イタリア人って。

そんな こんな イノシシ君  夏の代表選手色してるのねぇ  なんだか 忘れておりましたデス あチくし。

ともかく 人気者  凄いパワーだわぁ イノシシ君   良い事 たくさん 叶えてあげてくださいよ イノシシ君

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

e0203793_16132431.jpg


アイスクリーム  そう イタリア語だと  ジェラ-ト  けっして ジェラトォ ではありません。

どうも オペラ好きのマダム達 夏のアリーナ えぇヴェローナですけど アレなんですよ。


ジェラート最初のお味見が オペラ見学の場合   とっても お洒落で 素敵で お上品でらっしゃるのに

あぁた 突然 アイスが食べたいって イタリア語も交えて 訴えに入る時ですけど


    あたくし あのね ジェラトぉが 食べたい気分なんですけど およろしいかしら。。。


あたくし あのね  までは とっても上品な日本語で 優しいお声 ところが ジェラトォ になると 旅人 摩訶不思議!


突然 だみ声になるんだわぁ これが。。。   そして 再び 食べたい気分なんですけど。 云々 優しいお声

アリーナでアイス売ってる人 女性もいるかも? ですが アレです つまり。。。  物売り中

だから 大声で なんていうか バナナのたたき売りって 感じで 売り声だしてるって ねぇ お解りになるぅあるか?

e0203793_16195643.jpg



毎回 そんな こんな 笑い話をしながら ご案内するのは アルノ川を越えたところにある ジェラテリア

何が嬉しいって べビちゃんコーンアイス ご注文OK なんです。  

BGM 楽しそうなおしゃべり声と とろけ出してる ジェラートをみて あげる 悲鳴? デスぞぉ。

コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ


結構 マイルールしてる イノシシ君 & ジェラート べビちゃん  夏バテ防止 ?  良いカモ  かも。。。
[PR]
by florentia55 | 2013-06-24 16:43 | 今日のイノシシ君 | Trackback | Comments(12)
e0203793_7265064.jpg

Ciao a tutti !


イノシシ君 本日も ウェルカム みーんな お出でなさいな! カム COME  かむ・・・

バリアフリー 昨今良く耳にする 大切なテーマですねぇ

ユネスコの街 ルネッサンスの街 どうかなぁ そんな こんな アレですけど。。。


さてさて 処は違いますが 嬉しいニュースと言えるカナ パチッはありませんが

サンタマリアノヴェッラ駅近く えっと サンタマリアノヴェッラ教会前広場ですが

何やら工事中 よーくみると バリアフリーに変身中のようでした。

今日 何度も 行ったり来たり そう言う訳だった あチくし でした。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

e0203793_729126.jpg


HOPE YOU ENJOY FLORECE!&フローレンスが素敵な思い出になった事を願います。
[PR]
by florentia55 | 2013-03-21 07:41 | 今日のイノシシ君 | Trackback | Comments(15)
e0203793_7202186.jpg

Ciao a tutti !


イノシシ君 本日 覗かれてます! 興味が在る時には 確認行動をとるのが良い !?


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

疑問は明日に残さない事  そういう人生がいいんだろうなぁ。。。
[PR]
by florentia55 | 2013-03-12 07:26 | 今日のイノシシ君 | Trackback | Comments(4)
e0203793_20193913.jpg

Ciao a tutti !


本日のフローレンス なんていうか モヤがかかってる。 どんよりとしたグレーです。

昨日のフローレンスは 快晴! 気持ちよかったぁ でした。

久しぶりにラッキーポイント PORTA FORTUNA ポルタ フォルトゥ―ナ へ GO&GO

幸運をもたらす!?!と言えば やっぱし 此処でしょう フローレンスのバヤイですが。。。


とってもカラフルで いいっしょ?  あっちから こっちから お手が伸びてますデス。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

お澄まし顔をパチる。そして 近くのレストランのイノシシ君ジュニア JRっていうか アレよね。
e0203793_20211659.jpg

e0203793_2022315.jpg


そんな こんな元気もらって お散歩続けるフロレンティアGO&GO 超良い事ありましたですッ!

e0203793_20234083.jpg


広場で立ち止まって フェラガモ本店近くの広場ですが。。。 携帯電話をチェックしていたら

   フロー! フローちゃぁあん。。。 フローレンティアぁああああー!!!

かなり大きな声で呼ばれて えぇええっ 何処から聞こえてくるゥウううーー コノ声は?

一瞬 春ボけ? & 上の空なあチくし  天のお声でも 聞こえてきたのかと ビックリしたぁ。

スンバらしい笑顔が UNO DUE TRE いち にぃ さん  ウ―ノ  ドゥーエ  トレッ

Petta Petta  ぺぇッタぁ ぺぇッタぁ 
   (asPETTA アスぺッタ ちょっと待て イタリア語です、 そして 友達語?)

パチる ブログる 今日も元気な 半世紀女 フロレンティアGO&GO 

ユネスコの街 フローレンス だから いいわぁあああー かなり いいわぁあああーー
[PR]
by florentia55 | 2013-03-01 20:40 | 今日のイノシシ君 | Trackback | Comments(11)
e0203793_16342088.jpg

Ciao a tutti !


SALDI  サルディ イタリア語のバーゲン  そんなある日のフローレンス de ワンシーン

ユネスコの街 ルネッサンスの街 そんなこんなお散歩は奇跡ミラクル 今昔物語の始まりです。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

ガラスのショーケース よーく見ると ヴォアラ VOILA’ こちらは くつ LE SCARPE  レ スカルぺ

サイズが シンデレラなら これはもう立派なミラクル?!  現代版
e0203793_1636055.jpg


工事中ですが この広場 そうそうこの柱ですが ここでミラクル 奇跡が起きたとか。。。

それは 遠いむかーしの寒ーい1月のこと。  
素晴らしい宗教家がここを通り過ぎると 枯れ木から見事な新芽が吹いたそうな。。。

e0203793_16444039.jpg


2013年1月 奇跡を願う半世紀女ブロガー フロレンティアGO&GO たどり着いたのは ここ!

e0203793_16471686.jpg


e0203793_16503084.jpg


覚えていらっしゃいます 例の小包み フロム ジャパン?  私が受け取ったことになってるんです。
サインしてるんだって。。。   でも あチくしでは ありません!

コールセンターの方に配達日をくれぐれも”その日”にお願いした金曜日
週明けの月曜日に あチくし 受けとっていた事になっていたんです。

このコールセンターの女性 ちょっと変だったんです。 
明日土曜日なんだから 郊外だけど XX郵便局まで取りに行きなさいって。
仕事だから不可能っていうと 土曜日に仕事はしないって断言されて
ガイドって土日関係なくて 仕事なんですよ だから 来週再配達願います!
その後 シーンとして あチくしは 不在配達の際に行うリクエストを無事終了したと
思ったんです。 そして 信じていたんです。 あの日 あの時まで。。。

それが こうなってるなんて  びっくり & かなりの憤り

イノシシ君 ミラクル お願いします。 ぱん ぱん ぱん (手を打ってる感じです はい)

今 カレーの良い香り してきております。   これも ミラクル だなぁ 充分に。。。



お詫び
コメント頂いてる方 ご返事が遅れておりますこと スクザーテ SCUSATE!&グラッチェ!
[PR]
by florentia55 | 2013-01-22 17:10 | 今日のイノシシ君 | Trackback | Comments(9)
e0203793_22254696.jpg

Ciao a tutti !


仕事終了後 お買いもの やっぱりお土産買っちゃいますねぇ 帰るの久しぶりだから。。。

そしたら やっぱり 思う訳です  イノシシ君  HOW ARE YOU TODAY ?

COME STAI OGGI?  コーメ スタイ オッジ?  今日は どんな 塩梅だい?

e0203793_22265598.jpg


そっと 手をのせて 撫で撫で! 良い事がありますように。。。 みんなお願いするんですゾォ。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

夜景です。 ユネスコの街 フローレンス 旧市街地 今年はちょっとおとなしいような感じがします。

e0203793_22242055.jpg


シックだって 言葉も有る訳で。。。 さぁて 旅人は どちらの言葉 選びたくなったかなぁ・・・

e0203793_22281725.jpg


イタリアの連休 家族ずれの美術館見学と 寒いのにアイスクリーム そう GELATO ジェラート

食べ歩きしてる旅人  小さいのも 大きいのも 目に付きましたです。  風邪 だいじょう V?


12月8日 金曜日   Otto Dicembre Venerdi'   オット ディッチェンブレ ヴェネルディ
 
[PR]
by florentia55 | 2012-12-09 22:39 | 今日のイノシシ君 | Trackback | Comments(4)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55