カテゴリ:今日のストリートアート( 22 )

e0203793_23143554.jpg

Ciao a tutti !


路地裏 ちょっとしたキーワードみたいですね。 処は フローレンスの路地裏デスぞぉ

カメラ構えて パチるのは ァメリカ-ナ  バイシィコーでポーズ決めて パチられるのも

もちろん ァメリナ-ナ  Americana  あ め り か ぁ な

そんな こんな風景を パチるブログ人 それは あチくし フロレンティアGO&GO

                     ちょっくら 疲れてありんす ざんす。。。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

e0203793_23172477.jpg


振り返る路地裏 おシャレに見えるカモ かも?  何気なーい 午後のフローレンスからでした。

e0203793_23281538.jpg


さぁて 今日の星占いは 如何なるモノぞ なぁんてことで ヴォアラ こちらでした。

posizione 8 – toro    第8位   おうし座

Al centro della tua giornata c’e’ una questione che ti riguarda e che deve essere
risolta senza pensarci troppo.
Allontana le tensioni e muoviti.
tutte le questioni legate alla tua storia d’amore devono essere gestite senza inutili
prese di posizione.

今日は色々思案中なあチくし? でも何事も 深ーく考え過ぎないように 解決されるべき。。。
気を張らずに 動いてみましょ。
恋に関わる問題は あれこれ あーだ こーだ 考えず 心の引き出しに整理しておくべき カモ?


なんか 息切れしてるって感じ。。。    初冬の晴れたフローレンスから Buona giornata!
[PR]
by florentia55 | 2012-11-07 23:40 | 今日のストリートアート | Trackback | Comments(16)
e0203793_2337561.jpg

Ciao a tutti !






   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


2度連続投稿してんの。。。 それじゃぁ こんなのはどうかな? 日曜日だし 雨模様だし。。。

                                           GRAZIE
 






 
[PR]
by florentia55 | 2012-11-04 23:48 | 今日のストリートアート | Trackback | Comments(2)
e0203793_2337561.jpg

Ciao a tutti !



赤ずきんちゃん 気をつけて!   

イタリア語だと   CAPPUCCETTO ROSSO  カプチェット ロッソ   赤ずきんちゃん

気をつけては   ATTENTI アッテンティ     ATTENZIONE アッテンツィオーネ


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


ちょっと 雰囲気のある絵でしょう?   どこに アレかっていうと アソコ なんです。。。。

驚きのミラノ  素敵なミラノですが みーけた! そんな 昨日でした。  じゃんじゃん


BUONA DOMENICA  ブゥオナ ドメ―ニカ   素敵な日曜日を!

F1 中継中で お隣がわき上がっている フローレンスから でした。    じゃんじゃんじゃん

壁がとっても アレでして  ほんと 真横にいて 騒いでるみたいです。

アロンゾの大ファンみたいですねぇ。。。






 
[PR]
by florentia55 | 2012-11-04 23:48 | 今日のストリートアート | Trackback | Comments(2)
e0203793_16574431.jpg

Ciao a tutti !


テーマは 道路&チョーク 何がっていうと GAS とか ENEL とか白いチョーク とか?

覚えてるかな 昨日のフローレンスの道路工事  大切な事を チョークで書いてましたデス。

こちら アルテ ARTE 芸術 アート カラフルなチョークで お見事です!

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

何故 パチったか? ソレには ちゃーんと理由があったんです フロレンティアGO&GOには。。。

膝ついて ふと我に返ったような ミスターアーティスト氏 実はさっきジェスチャーされてたんです。

あっちだよ! って指をさして そう サンロレンツォ教会の方向ですが。。。 

今日のパチッを正面にみて 時計を想像して下さい。 ちょうど 1時のあたりです。

そんでもって リュックのミスター後ろ姿氏ですが 何を思ったのか 道を尋ねてらしたんですねぇ。

凄く真剣に 道路にへばりつくように アートされてた このミスターアーティスト氏へ。。。

その後です。 茫然としたように 指をさしてる姿の ミスターアーティスト氏 が 登場。。。

いい人なんだろうねぇ このミスターアーティスト氏って。。。  ちっとも イライラしたようすもなく

            
             ⋆


手前で そんなシーンを目にして やっぱりチョッと観察してしまった フロレンティアGO&GOです。

なんか そんな あんな いい気分になった 昨日の午後のワンシーンでした。

芸術家は 日常でも 些細なことでも 芸術にしてくれるんだなぁ。。。

サンタマリアノヴェッラ教会横での出来事です。 お近くにおいでになっても どうか 旅人のみなさん

今日 フローレンスで 道を尋ねるのは 警察官か 普通のイタリア人に してみませんか?


BRAVO  ブラ-ヴォ  男の人に 素敵だワンのとき

BRAVA  ブラーヴァ  女に人に 素敵なねェのとき

BRAVI   ブラーヴィ  あんたら みんな いいねぇ の時

後は 男性だけで 女性だけで 複数いるときの言葉があるイタリア語ですが
それが思い出せない時は まず 単数形で その人 男性 OR 女性だけをみて

これを 叫ぶっていうのが イイかも カモ です。   高いカモは フェラガモ。。。

これは むかーし成人男性のお客様が 奥様のお買い物に対して なんとか そのぉ
ジョークを言いたくて そして 旨く出来た! ヤッターっていうのでした。 懐かしィ。。。
[PR]
by florentia55 | 2012-10-18 17:16 | 今日のストリートアート | Trackback | Comments(20)
e0203793_21313091.jpg

Ciao a tutti !


フローレンス 或いは フィレンツェ 真夏の夜 まだまだ 継続中 楽しいゾォー なのだ!


突然 路地が 劇場に 大変身   ここは 共和国広場へ続く道  リナシェンテデパート横です。 
アレーナ劇場 或いは アリーナ劇場さながらに 特設会場 オン ザ ストロートの出来上がり。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

なんだろう アレ? そうやって たびびとが あっちから こっちから 集まるのです。

e0203793_21353078.jpg


共和国広場からも やっぱり 気になる旅人が ざわざわ 集まっておりますデス。

e0203793_21335654.jpg


共和国広場のバール 夜はこんなコンサート de お楽しみが出来ますデス。

e0203793_21365166.jpg


フローレンス 或いは フィレンツェ 暗くなったら もっと 楽しいかも カモ!
[PR]
by florentia55 | 2012-08-20 21:52 | 今日のストリートアート | Trackback | Comments(24)
e0203793_1640686.jpg

Ciao a tutti !


LI’ . リッ   そっち     LA’  ラ  あっち     QUA クゥワ  ここ

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


あれ 何してんの こんなとこで?    はいはいはい  あなた 芸術家あるね。。。

LEI E’ UNA ARTISTA!  レイ エ ウナ アルティスタ!

e0203793_16413911.jpg


あなた 写真家あるか...   やっぱり 芸術家あるね。    

LEI E’ UNA FOTOGRAFA、 ANCHE  E’ UNA ARTISTA 

レイ エ ウナ フォトォグラファ。。。  アンケ エ ウナ アルティスタ。


e0203793_1638197.jpg



あっちでも そっちでも  芸術家だぜぇ な フローレンス  えっと ここでも?

ここは トリニタ橋  夕方のワンシーン de ワンシーン中な アメリカンレイディたち。。。


e0203793_16425050.jpg



CUT カット 夕焼け今日はちょっと アレ みたいでしたね。 TOMORROW DOMANI 明日!

お楽しみは まだまだ 続く とある月曜日のフローレンス ユネスコな街も してるんです。。。
[PR]
by florentia55 | 2012-07-24 16:59 | 今日のストリートアート | Trackback | Comments(12)
e0203793_3561010.jpg

Ciao a tutti !

今日のフロレンティアGO&GO アウトレットへご案内 そんなこんなお仕事でした。

フローレンスから 30分 高速を使って 出かけたのは バルベリーノデザインアウトレット

午前10時から ウロウロしてましたが 通り過ぎるたびに 完成に向かっていたのは

こちらの舞台でした。 お昼を過ぎると 音響チェック?かな ディスコミュージック スタート!

気持ち良い風が吹く中 どんどん人は増えてくるけれど そんな こんな旅人たち

不思議と リズムを取りながら あっちへ こっちへ ダンシング ショッピング!!!

サマーミュージックフェスティバル

e0203793_3513942.jpg


今夜は シンデレラタイムまで オープンしてるそうです。 アッ 明日の日曜日も。。。

e0203793_350169.jpg



   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

e0203793_353226.jpg


こんな緑の中 ショッピング 久しぶりに 楽しんできました。  

TAXFREE de お買いもの ”信じられなーい” これこそ正に 嬉しい悲鳴?

お疲れ様でした。。。 大満足の一日とお見受けいたしましたデス。 よかった よかった。。。
[PR]
by florentia55 | 2012-07-22 04:12 | 今日のストリートアート | Trackback | Comments(20)
e0203793_20431342.jpg

Ciao a tutti !


サンタマリアノヴェッラ駅前 サンタマリアノヴェッラ教会があります。

そしてサンタマリアノヴェッラ教会前広場まで お散歩 ANDIAMOCI? アンディアモチ?

風が吹いてるフローレンス とっても やっぱり 爽やかです。

今日の絵 お気に召されました de しょうか。。。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


e0203793_2044443.jpg

e0203793_20525311.jpg

e0203793_20571494.jpg

e0203793_2144352.jpg

e0203793_20591412.jpg
e0203793_2104640.jpg
e0203793_21153100.jpge0203793_2124550.jpg































































今 旅人は 広場の真ん中にいます。 振り返ると サンタマリアノヴェッラ教会

さぁて どんな そんな ファサード 正面だったかなぁ?

ドメニコ会の教会です。 白と黒  思いだしました?


 
[PR]
by florentia55 | 2012-07-12 21:18 | 今日のストリートアート | Trackback | Comments(18)
e0203793_20532572.jpg

Ciao a tutti !


七夕 今日のお天気 フローレンスは快晴 今夜 そんなん観れるんだろうか?

さてさて 駅でのお見送り 今日は この道! 歩いて 家に帰りましょうか。。。

お散歩がてら ウィンドーショッピングがてら  風があって気持ちが良いフローレンス。

そしたら そうなの ここ de アレ です。 大遭遇 !  


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

まず液を降りて サンタマリアノヴェッラ教会へ 地下道もあるけど 光のある方が好き

e0203793_2056394.jpg


サン ロレンツォ 教会の クーポラ  そして イタリア統一広場

e0203793_205917.jpg


ねぇ ここ!  芸術がいっぱい 2012年7月のフローレンスですゾォー

e0203793_20543150.jpg


スイカも美味しいけど メロンかなぁ やっぱり 生ハムとメロン 今 一番 ぴったりな季節?

フレッシュモッツァレッラチーズも まってますよぉー


Come Sara’?  コーメ サラぁッ?  どうかな?
[PR]
by florentia55 | 2012-07-07 21:13 | 今日のストリートアート | Trackback | Comments(12)
e0203793_8172859.jpg

Ciao a tutti !


フローレンス この人たち ぜーんぶ たびびと そして バカンス中

そんな こんな バカンス 自分流 キリッと 決めてる 大人の男が おりますですゾォ。


男の背中 そんな あんな 歌がありましたが たびびと ご存じあるカイ かい?

さてさて どんな バカンス真っ最中?  パパラッチしてみましょう。。。  パチッ!

e0203793_8155013.jpg


フローレンスの日常  今日のストリートアーティストが 素敵なアートに へんしん 変身 ヘンシン

ユネスコの街 たしかに どこを どう きっても 芸術なんだわねぇ。。。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

絵心のある 吾人が 羨ましいような。。。 こだわりの夏休み これぞ 大人の男編

VACANZA IN FIRENZE AL MODO MIO    フローレンス de 自分流の夏休み   

                    ヴァカンツァ イン フィレンツェ アル モード ミオ

ねぇ たびびとは どんな 自分流 フローレンス de 実現したいのでしょうか?

よかったら 夢を 語ってください フロレンテイア55に。。。 もしかしたら エ ポッシービレ!

   E’  POSSIBILE?
[PR]
by florentia55 | 2012-06-22 08:31 | 今日のストリートアート | Trackback | Comments(7)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55